Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

あなたが生きる世界を広げるために、今できること。

こんばんは、莉音です。


ただ今家の近くのスタバにて、
期間限定のコーヒークリームラテを飲みながら、
このメルマガを書いています。


私はカフェラテを飲む率が高いのですが、
カフェラテよりも少し甘い、
コーヒークリームラテは

「食後に、ちょっと甘いものが欲しい」

「でも甘すぎるのは違う」

という、絶妙な今の気分にぴったりです。笑


あなたも、そんな気分の時は
ぜひ飲んでみてください^^

 


さて、12月に入り、
忘年会シーズン到来ですね!


忘年会はされましたか?

 

私は先日土曜に、
仲の良いビジネス仲間と
そのクライアントさんたちとの
忘年会を開催しました^^


私が主宰する
ビジネスサロンのLUMIAS、

ビジネス仲間のHitomiさん主宰のマルエン、

ゆきてるさん主宰のGarden、

という、3つのコミュニティが集結した
珍しいパターンでの忘年会でした!

 

f:id:rosechang:20171212193314j:plain


初めましての方も多く、
色んな人と話すことができて
とても楽しかったです。


ウェブデザイナーをされている方や、
実業の経営をされている方、
元グランドスタッフをされていた方
などなど。


普通に生活していたら
なかなか出会えないような人と
会って話すことができて新鮮でした^^


元々Twitterで交流があった起業家さんと
初めて会えたのも嬉しかったです。

 

私は、自分でビジネスをするようになってから

「とてつもなく視野が広がったな~」

と感じています。


クライアントさんとの出会いや
ビジネス仲間との出会いなど
新しく知り合う人が増えたことで
色んな人の価値観や考え方を知ることになり、
視野が広がりました。

 

ビジネスを始める以前の私は、
例えば収入の面で

「20代女性の年収は、
どう頑張っても最高これくらいだろう。」

という上限を、私は常識として
勝手に決めていました。

それは、周りにその上限以上を稼ぐような人は
一人もいなかったから、
自分が見ているもの=現実のすべて
だと思っていたのです。

 

ほんの数年前、
地元で医療事務をしていた頃は

毎日同じ職場に通って、
同じ職員と顔を合わせ、
同じような会話をしていました。

特に新しい出会いもなく
人間関係も狭いものでした。


働いている最中にふと

「私は狭い箱の中で生きてるな~」

と思ったこともありました。


でも、働いていた当時は
それが当たり前なことだと思っていたし、
他に道はないと思っていたのです。

そもそも新しいことに挑戦する、
新しい世界に飛び込む、という意欲も
持ち合わせていなかったのかもしれません。


決められた職場に出勤し
毎日同じ人と顔を合わせる。

そのまま地元で知り合った人と結婚して
子供を産んで退職して。

そんなルートをたどるものだと
20代前半の頃は
そう信じて疑いませんでした。

 

ですが、30歳手前となった現在は
当時夢にも思っていなかった変化が
現実に起きています。

 

同じ職場に毎日通勤していた
→職場は家やカフェなど
その日の気分で決定。


同じ人と毎日顔を合わせていた
→基本的に一人でできるビジネスなので
毎日同じ人と会うことはない。
でも、会いたい人と会いたい時に会う。

 

毎日同じ職場に通い
同じ人と会って
特に視野を広げようともせず
思考停止な毎日を送っていた私が、

今では仕事が変わっただけではなく、
住む環境や付き合う人まで
ガラッと変わってしまいました。

自分の人生を自分の手でクリエイトしていく・・・
そんなイメージで日々を過ごしています。


今よりもっと成長したいし、
スキルアップしたいから勉強に励んだり、
自分よりもたくさん稼いでる人と会って
エネルギーや意欲を分けてもらったり。笑


見る世界、視野を広げることで
自分が持っている大きな可能性をも
感じることができたのです。

 

そうは言っても、
私が見ている世界なんて
まだまだ狭いかもしれません。


世の中には色んな働き方があるし、
色んな人がいて
たくさんの考え方があります。


私が知らない知識が
まだまだたくさんあるからこそ、
勉強のしがいがありますね。

 

あなたは、
狭い世界の常識にとらわれていませんか?

 

これからの時代を豊かに生き抜くためには
その時代に合った考え方を知ったり
身につけていくことも大切です。


新しい価値観や考え方は
私のメルマガでもお伝えしていますし、
書店でも仕入れることができます。


私が最近読んだ本で、
これまでの常識をくつがえすような内容が
たくさん書かれていたのは、
キングコング西野亮廣氏の

【革命のファンファーレ】

です。


西野さんは、
クラウドファンディングを使って
総額1億円を個人で調達し、
絵本『えんとつ町のプペル』を作り、
30万部突破のメガヒットへと導きました。

クラウドファンディング
ただの資金調達としてではなく、
戦略的に利用することで
絵本をメガヒットさせたのです。

西野さんが使ったのは
調達した資金だけではなく

”人の信用”

です。


西野さんいわく

「これからは、”人の信用”を
容易にお金に変えることができる時代だ」

とのことです。


【革命のファンファーレ】では
"現代のお金の作り方と使い方"や
これからの働き方について
分かりやすく書かれています。


この本は一例ですが、
こんな風に、今までの常識を変えてくれるものは
書籍でもありますし、

あなたが「この人みたいに生きたい!」
と思う人のブログやメルマガをチェックしたり、
発信に触れることでも
思考を変えることができます。


思考を変えれば行動が変わり、
行動が変われば現実を変えることができるのです!


もしも、自分が知らない世界も見てみたい、
挑戦してみたい、と思われるようなら
自分の常識を変えてくれるような
人の思考をドンドン取り入れていきましょう!


一度しかない人生なので
後悔のないように生きたいですね。


何か質問などがあれば
お気軽にご連絡ください^^


それでは失礼いたします。

 

莉音

 


PS.

先日私が主宰するビジネスサロン
LUMIASが1年の期間を無事に終了しました。


スタートさせた時に想像していた以上に
メンバー同士が仲良しになっていて
主宰者の私が驚くほどです。笑


LUMIAS1周年を記念して、
メンバーによる対談動画を撮影しました。


出演してくださったメンバーは、
この動画をご家族と一緒に見られたそうです^^

よくよく考えてみると、
YouTube動画に出演することも
普通はそうそうないことですからね!

メンバーにとっても
良い記念となってよかったです。


動画では、

・LUMIASはどんな雰囲気なのか
・1年を振り返っての感想

などをメンバーが語ってくれました。

ぜひご覧くださいね^^

 

zaitakusyuhuburo.info

 

それでは、またメールします!

 

 

 

診察までオンライン!今やネットを活用しない手はない!

こんばんは!
週末に田舎へ帰省していた莉音です。


夏ぶりに実家の両親や兄弟、
愛犬たちと顔を合わせたり、
友達とも再会してきました。

f:id:rosechang:20171207230409j:plain


2泊3日の、わりと短い帰省でしたが
満喫してきました^^


私には3つ年上の兄と
双子の弟がいるのですが、
兄とは特に仲が良くて
実家で会うといつも色々な話をします。


兄もグラフィックデザイナーという
クリエイティブな仕事をしているため
話が合う部分が結構あり、
私が行っているビジネスに関しても
興味を持って聞いてきます。


兄はアドセンス収益化の仕組みを知ってから、
元々好きだった動画編集のスキルを活かして
youtubeを始めました^^


ふざけたことが好きな人なので、
おもしろ動画を撮ってアップしています。


私のチャンネルも見てくれていて、
時々私が動画をアップすると

「もっとこうした方がいいよ」

とLINEで具体的なアドバイスをくれたりします。笑


逆に、私も兄の動画を見たら

「最後にこういうコメントを入れた方がいいよ」

とか、

「タイトルに〇〇っていうキーワード入れた方が 再生回数増えるよ!」

などと、お互いにアドバイスをし合っています。



でも兄は

「自分はネットビジネスをしている」

とは思っていなくて、

「ただ趣味の動画を撮ってアップして、
広告収入をもらってるだけだ」

と言っています。



兄の中では「ネットビジネス」という、
何か特別なことをしている感覚ではなく
身近にある、使えるものを使って
遊びの延長でビジネスをしているのです。


動画を撮ることも、
撮った動画を面白おかしく編集することも、
インターネット上にアップすることも。

好きな人からすると、
なんのハードルもなくできてしまいます。


兄の話を聞いて、
「ネットビジネス」は特殊な仕事ではなく、
これからごく自然に、
社会に浸透していくんだろうなと思いました。



そもそも、インターネットそのものが
当たり前に私たちの生活の
すぐそばにありますからね。

インターネットを使って情報を調べたり
動画を視聴したり、SNSを楽しんだり、
商品を注文したり。

それらは今や若い世代に限らず、
親の世代でもスマートに使いこなしている印象です。


これほどまでに
インターネットが私たちの生活に浸透しているので、
ネットを使ったビジネスが
ドンドン普及していくのも簡単に想像がつきますね!



◆病院の診察もオンライン化する時代

先日実家でテレビを見ていたら
ニュースの特集で
「オンライン診療」について
放送されていました。


オンライン診療というのは、
医師と患者がパソコンや
スマホのカメラを使って
画面上で顔を見ながら
オンラインで診察するというもの。

直接診察するのではなく、
画面越しで症状を聞いたり
患者の顔色などを見て診察するのです。


私は正直その内容を見て

「診察までオンラインて・・・!大丈夫なの??」

と思いました。


直接触ったり見たりしないので
誤診のリスクが増えるんじゃないかな〜と。

元々医療事務として働いていて
診察も身近で見ていたからこそ、
そう思うのかもしれません。


ただ、今はまだ
全部の診療科で行われているわけではなく、
生活習慣病のような慢性疾患で
頻繁に症状が変わらない患者に関しての診察が
中心のようです。


画面上でお互いの顔を見ながら通話して
相手の症状を聞き、
処方する薬は自宅に郵送。

診察代や薬代はクレジットカードOKとのこと。


これは医者側にも患者側にも

「時間を効率的に使える」

というメリットがありますね。



患者としては、
病院へ行くまでの時間や
診察の待ち時間のロスをなくせるので
時間や労力を最小限にできます。


医者としても、
病院へ出勤しなくても診察できるため
時間や労力が減らせることと、
遠い場所に住む患者のことも診察できるため
より多くの患者を診ることができ
報酬アップも見込めます。



私は普段、オンラインにて
Skypeのチャットコンサルや
音声通話によるコンサルをしていますが、
これもお互いにとって効率的です。


チャットの場合は
お互いの都合の良い時間に
メッセージを残しておけるので、
仕事の合間や電車に乗っている時間、
寝る前に布団の中でスマホから返信・・
なんていうことも可能です。


音声コンサルの場合も、
お互い場所を選ばずにできるため
どんなに遠い距離にいても
リアルタイムでコンサルすることができるのです。

日本と海外でもできますしね!


しかもコンサルに使うツールは無料なので、
これを使わない手はないと思います^^



もしもこれがオンラインではなく、
毎回直接会ってコンサルをする場合。


コンサルするための場所を確保したり、
その場へ行くまでの交通費や時間がかかります。


もちろん直接会って話す良さもありますが、
それが毎回だと大変ですね。


オンラインだと家の中でも完結するため、
出かけるための支度をしたり
移動する時間を省けます。


自分の時間が増える分、
学びの内容や質を上げて
それをコンサル生へ提供していくこともできるし、
より多くの人を対象に
コンサルすることが可能になります。


時間や労力を最小限に抑えることで
コンサル生に多くの価値を提供したり
自分の報酬という面での成果にも
繋げることができるのです^^



最近では英会話や塾の講義も
オンライン化されているのをご存知でしょうか?


オンラインだと
場所代がかからないので、
設備の経費を抑えることができる上に
より多くの生徒を持つことができます。


例えば、
普通に教室を使って授業を行う場合には、
授業を受ける生徒の人数は限られてしまいます。

一度に100人も200人も相手にはできないですよね!


でも、オンラインの塾だと
塾での講義の様子を録画してコンテンツ化し、
多くの生徒へ届けることができます。

生徒がネット上で講義を受けられるので、
それこそ100人でも200人でも、
それ以上だって、
上限なしで生徒を持つことができるのです!



お料理教室をオンラインでやっている方もいます。

リアルタイムで解説しながら
生徒と一緒に料理を作っていくのです。

これもまた、設備への経費を
最小限に抑えられる上に
世界中のみんながお客さんになるので
ビジネスの幅が広がりますよね!



本当に色々なものがオンライン化していて、
時間や労力を最小限に抑え
効率的なビジネスを展開していくことが
可能になりました。


インターネットを使ってビジネスをすることで
場所や時間を選ばずに効率的に
自由に働く人が増えてきています^^


せっかくすぐ身近にインターネットがあり、
無料で使えるSNSSkypeなどのツールがあるので、
これを駆使しないともったいないと思いませんか?


ネットを使えば、ビジネスの幅が広がります。


多くの人に向けて
情報を発信することができるし
日本全国、いや世界中の人を対象に
マーケティングを展開していくことが可能なのです。



私のメルマガに登録し、
読んでくださっているあなたは
すでにネットの恩恵を受けて

「好きな時間に好きな場所で働く」

ということに近づいています。


なんでもそうですが、
まずは知ることが大事ですからね。

このビジネスの存在を知っているか知らないか。

それだけで大きく違いが出てきます。


せっかくネットビジネスを知ったので
あとは行動を起こしていくことが必要ですね。


ブログを書いて稼いでいきたい、
という場合には、
具体的にどんなことを書いていったらいいのか調べたり
ワードプレスを立ち上げたり。


もしすでにブログは立ち上げてあるけど
まだ結果に結びついていないという場合には
結果が出ている人にアドバイスをもらったり。


未来の自分が、
今の自分に感謝するような行動を取っていきたいですね。


ぜひ一緒に、一歩先を行くビジネスを実践していきましょう^^


何か質問などがあればお気軽にご連絡くださいね。

それでは今回はこの辺で失礼いたします!




PS.
クリスマスが近づいてきて
街にイルミネーションが増えましたね!

駅前やお店の中がキラキラしていて
見ているだけでなんだか楽しい気分になってきます。

自分でビジネスをするようになってから
身近にあるものに対して
より幸せを感じられるようになりました。


多くのものを求めなくても、
晴れの日に思う存分布団が干せるとか
疲れた時は睡眠時間をたくさんとれるとか。

そういう、
日常の中で幸せを見つけられることが
本当の幸せだと思うし、
それを感じることができるのも
自分でビジネスに取り組んで
将来への不安がなくなったからだと思いますね!


今夜あたたかい布団で寝られるのが楽しみです^^


では、またメールしますね!


莉音

自分の成長を楽しんでますか?

こんばんは、莉音です!

気がついたら秋が過ぎ去って
冬になりつつある今日このごろですね。


キラキラしたイルミネーションを見ると
早くもクリスマスの雰囲気を感じます。


フランフランなどに立ち寄ると
クリスマスっぽい可愛いものがたくさんあるので
見ているだけでときめきますね^^



さて、週末は私が主宰するウェブカレッジ
【LUMIAS】の最後のセミナー&懇親会でした!

 

f:id:rosechang:20171207230135j:plain



ちょうど1年前から始まったLUMIASですが、
本当に良いメンバーが集まってくれて
最後のセミナーもとても楽しかったです。


懇親会では、男性メンバーのコンビが面白すぎて
ツボにハマってしまい、笑いながら泣くメンバーも。。
(内輪ネタすぎてすみません笑)



そんな様子もすべて含めて

「LUMIASを始動させて良かったな」

と思いました^^


セミナーや懇親会の様子は
ぜひFacebookやインスタをご覧ください。


Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201




◆1年を通してのメンバーの変化


LUMIASを始めてから1年。

メンバーがそれぞれ成長されました。



最初の頃は

Wordpressって何?」

という状態だったメンバーの小暮ひじりさん。

今では仕事に行く前にサクッとブログ記事を書かれ、
収益を上げられるように。

フルタイムで働きながら
家事をしたり子育てをしたり
ビジネスも・・・

と両立させることは
簡単なことではないと思うのですが、
小暮さんはそれを楽しそうに実践されている様子が伝わってきます^^


LUMIASのセミナーでも、
メンバーの写真をたくさん撮ってくれたり
休憩中に「糖分とりませんか!?」
といつもお菓子を差し入れしてくれたり。


そんなLUMIAS思いな小暮さんは、
この1年でブログでの知識やスキルが増えたのはもちろんですが、
心境の変化も見られました。


「ブログで稼げたら良いな」
というところから入り、ブログの実践を続けていたり
私や周りのメンバーと関わっていく中で

「もっとビジネスのことを学びたい!」

という気持ちが強くなったそうです。


できることが増えてくると、
見えてくる世界も広がっていきます。



1年間私や仲間とともにビジネスを実践していくことで
ビジネスに関する知識も増え

「もっと学びたい、知りたい。」

そんな知的好奇心を持ったメンバーが多くなりました。


知的好奇心を持ち、学びを続けることで
人はドンドン成長していきます。


私も成長をしているし、
メンバーも間違いなく成長しているのを感じます!


やっぱり自分に知識が増えたり
成長していくのを感じると
楽しいですよね^^


あなたも、ぜひ少しずつでも
できることを増やしていきましょう^^


もし今すでに何かビジネスを実践している場合は
試行錯誤しながら継続していくことで
理想の未来へ近づくことができます。

1日1日を大切にして、
成長することを楽しみながら
前進していきましょう!


もし今まだ何も始められていない場合は、
まずは私がメルマガでプレゼントしている
【affilipad】に目を通して
全体像を把握してみてください。

少しずつでも行動を起こしてみることが
未来へと繋がっていきますよ^^




最初は難しいな~とか、
わからないなと思うことでも
クリアしていくことで楽しくなってくるものです。


楽器の練習とかまさにそうですよね。

最初、弾けない時は全然楽しくないんだけど
練習を繰り返して弾けるようになると
すごく楽しくなるし、

「もっと難しい曲にも挑戦してみようかな?」

なんて思います。


いきなり自分とは程遠いステージを目指すのではなく、
まずは目の前の、自分ができることを
コツコツ挑戦してみること。

そうして、少しずつできることを増やすことが
成功へと繋がっていきます^^

あなたも、ぜひ自分の成長を
楽しんでいきましょう!



◆コミュニティの良さを再発見

先日メンバーに会って話して
改めて確信したことなんですが
コミュニティってやっぱりいいなということ。


年齢や性別、住んでいる場所、
家族構成などすべてバラバラな人たちが
何で繋がっているかというと

『同じ志』

です。


同じ志を持って集まった仲間だから、
年齢性別環境、すべて違っていても
とにかく楽しくて充実した時間が過ごせるのです。


あとは、同じことを頑張っている人と会うことで
良い刺激をもらえますしね^^


私も頑張ってるメンバーと会うことで
もっと知識やスキルを磨いて
色んなことを教えていきたいな~
という気持ちがより強くなりました。


LUMIAS1期は今月で終わりますが、
ありがたいことに

「LUMIASを継続したい!」

というお声を多くいただいたので、
来期もLUMIASを始動させることに決めました!


来年に【新生LUMIAS】を立ち上げるべく
今から準備をしています^^


継続メンバーからのリクエストも企画に取り入れました。


個人ビジネスの良いところは
柔軟に対応できるところです。

会社みたいに規則があるわけではないので
メンバーから「みんなでこれをやりたい」
ということがあれば
可能な限り取り入れることができるのです。


私が一方的に企画を提案して
メンバーに提供するスタイルではなく
メンバーからの提案も取り入れて
みんなでLUMIASを創り上げる感じが
とても楽しいなと思います。


あなたも、もし

「こういうことして欲しい!」

ということがあれば、ぜひご意見聞かせてください^^


もしかしたら、新生LUMIASの企画に
採用させていただくかもしれないので♪

新生LUMIASについては、
またお知らせできる時期がきたら
お知らせしますね^^

来年はどんなメンバーと出会えるのか
今からワクワクしています。


それでは、今回はこの辺で失礼いたします!



PS.

1年過ぎるのは速いものですね。

2017年もあと1ヶ月ちょっとで終わりますしね!

あなたはどんな1年でしたか?

今年の振り返りを今の時期にすることにより
あと1ヶ月でもできることが見えてきますよ^^

ぜひ、気持ちの良い年越しができるよう、
やり残したことをやってみましょう!



では、またメールしますね^^



莉音


真面目なボイパマンの本気を目撃しました。

f:id:rosechang:20171207225328j:plain

 

こんばんは、莉音です!


私はここ数日間連続で近所のカフェに出没し
作業をしています。


あまり混雑していなくて
居心地の良いカフェを見つけ、
すっかりお気に入りスポットになりました^^


私が実践しているビジネスは
働く時間や場所を自分で選ぶことができます。
なので、同様のビジネスを実践している
ビジネス仲間の間では

・カフェ派



・自宅派

に分かれるんですが。


私はもっぱら自宅派で、
大好きな家のリビングで
自由に好きなドリンクを飲み作業をするという、
半ば引きこもりな起業家でした(笑)


そんな私が、最近はカフェ作業に目覚め(今さら)
ノマド起業家へと転向しつつあります^^


どちらが良いということはなく、
その日、自分が集中できるな~と思える場所で
作業ができれば、それが一番かなと思います♪


◆きっかけはビジネス仲間の結城おさむさん

自分の家LOVEな私が、
カフェ作業に今さら目覚めたきっかけは
先日ビジネス仲間の結城おさむさんと
カフェで朝活をしてからです。


朝活と言っても朝9時にカフェに集合したので
そんなにドヤ顔して言えることではないのですが。笑


おさむさんとは同じビジネスサロンで知り合って
同い年だったり、同じ地方からの上京組ということで
仲良くさせていただき、
今では月一くらいで他の仲間も一緒に
【同級会】をやっているような仲です。


そんなおさむさんと、先日一緒に作業をしながら
情報交換もしていたんですね。


「〇〇するのにどれくらい時間かかる?」

「新しい企画で使うコンテンツはこんな感じなんだ」

「この素材オシャレだね!サイト教えて~」


そんなラフな感じで話しながら
おさむさんのビジネスの裏側を
垣間見たわけなのですが。


彼の作業の取り組み方を聞いてびっくり。


余裕を持った作業計画を立て、
質の高いコンテンツを
コツコツ創り上げていたり、
かゆいところに手が届くような
親切すぎるテキストを
コンサル生に用意されていて。


ものすごく真面目な人だな
ということを感じました!


また、隣で黙々と作業するおさむさんを見て
なんかとても良い影響を受けました。

一人で家で作業していると、
どうしても”自分”が基準になるんですよね!

どのくらいの時間でどれくらいの作業量をこなすとか、
リアルな話、どれくらいの時間仕事をして
休憩をはさむとか。


一人でやっていると
知らず知らずのうちに自分基準となり、
自分に甘い結果に・・・


私も一人で家で作業している時は
好きな時におやつタイムとか取れてしまうので
(それはそれで幸せですが)
作業効率が悪いと感じることもありました。

でもおさむさんと一緒に作業することで
なんだか夢中になって何時間もパソコンに向かい
作業することがとても楽しかったのです!


自分の基準を変えるためには、
人から良い影響を受けることが大事だと
改めて分かったのでした^^


◆どういう環境に身を置いて誰と付き合うかで決まる

学校でも、勉強をしっかりする友達と一緒にいると
自分もしっかり勉強するし、
遊んでばかりいる友達と一緒にいると、
どうしても勉強より遊びを優先しますよね。


ビジネスも同じで、
楽しそうにしっかりビジネスに取り組む人が周りにたくさんいると
自然と良い影響を受けることができます。


自分が身を置く場所を選んで
そこに染まり、自分の中の基準をどんどん引き上げていく。


それが大切ですよ^^


何より、楽しそうに何かしている人が身近にいたら

「私もやってみたい!!」

と思うのが普通ですよね。

楽しくビジネスしている人がいる環境に身を置くことが
あなたも楽しくビジネスに取り組めるひとつの要素になります^^


◆結城おさむワールドで基準をアップさせるチャンス!

今の自分を変えるためには、
良い刺激を受けて、周りから影響を受けるような
そんな環境が大事。


改めてそう感じていたのですが、
この度、結城おさむさんが
そんな環境を用意した
渾身の企画を発表されました。

その名は

B-Writers Project
ビーライターズ プロジェクト

です。



先ほども少し触れましたが、
実は私はカフェで作業中に
B-Writers Projectのコンテンツを
ちら見させてもらったんですが

「え、ここまでやる!?」

というくらい
とても親切な内容なんですよ!

「自分が初心者の時に、こういうの欲しかったから」

とのことです。


自分だったら、あの頃こんなのがあったら便利だな
という内容をしっかりと網羅した形になっていて
コンテンツを見ただけで、いかにコンサル生のために
親切丁寧につくり上げてきたかが分かりました。


これから、私やおさむさんのように
時間や場所に縛られずに
自由なライフスタイルを送りたい人には
おすすめしたい企画となっています。


実は、B-Writers Projectのセミナーでは
私も登壇させていただく予定です。


莉音にも会える!笑


興味がある方は、
そんなB-Writers Projectの内容を
ぜひチェックしてみてくださいね~^^

※この企画の募集は終了しました。


そうそう、私は実際に会って話したり
本当に信頼できる人しか
こうして私のメルマガ読者さんに
人の紹介をすることはしません。


本当に限られた人だけですし、
厳しい基準を突破した人しか
紹介しないことにしています。(おおげさ笑)


それでは、今日はこの辺で失礼いたします!

またメールしますね^^




PS.
カフェで作業するようになってから
前よりも季節感を感じるようになりました。


カフェまでの道のりにある紅葉の並木道を見て
あぁ~秋だな、キレイだな、と感じたり
カフェの店内ではクリスマスソングがかかっていて
クリスマス気分を味わえたり。


以前よりも季節感を感じることができて
なんだかほっこりしています^^


クリエイティブな作業が多いので
季節を感じて感性を高めることも
ビジネスに通ずるなと感じます。


それではまた!



莉音




バカ素直が得をする!

こんばんは、莉音です。


10月も終わりにさしかかってきて
寒くなってきましたが
風邪をひかれていませんか?


私は体調はばっちり元気ですが
シーツを少しモコモコした
あったかシーツに変えたところ
よく眠れすぎて、寝坊がちになっています。。


冬場の布団の中は
天国ですよね!笑

 

 

さて、私は最近読書にハマっています^^

ちょっと前までは、

「読んでない本が結構あるから早く読まなきゃ!!」

と、若干”やらなきゃいけない感”があったのですが、最近は素で楽しくて

「早く続きが読みたい!」

と感じるので、積極的に時間を作って読書をしたり、
少しでもスキマ時間を見つけると読むようにしています。


何が楽しいかって、
やっぱり自分に持っていない知識が
増えていく感じが楽しいです^^

 

実は今読んでいる本は、
ほとんどメンターからおすすめされたものばかり。


メンターがこれまで読んできて
知識として吸収されてきたものを
私も読むことによって、
少しでも知識や思考が
メンターに近づけばうれしいなと思っています。

 

私は、自分で言うのもなんですが
【バカ素直】です。笑

就職していた頃は【バカ正直】とかも
言われていました。


嫌なものは嫌と言ったり、
「これはおかしいんじゃないかな?」
と思うことを普通に抗議してしまったり。


まぁ、良く言えば【素直】、
悪く言えば【正直すぎた】のかもしれません。


正直者はバカを見るとか言いますが
素直な人は絶対得をすると思います。


少なくとも今の私は自分に素直に
人にも素直になることで
良好な人間関係が築けているし、
それがビジネスにも活かされています。


私は特に

「これは自分に絶対プラスになる!」

と思うことは全力で素直に受け止めるようにしています。


まず、メンターがおすすめすることは
やってみるのは当たり前ですが
友達との会話の中でも
自分にプラスになりそうなことだったら
すぐに聞いて実践しちゃいます^^


例えば最近だと、
起業家友達のしおのかえさんとのランチの時の雑談でのこと。

 

f:id:rosechang:20171101233016j:plain

 

 

何かの話のきっかけで

アファメーション

という単語が出てきたんですよ。


私は、その時【アファメーション
という言葉を初めて聞きました。

 

アファメーションというのは、
簡単に言うとポジティブなことを
言葉に出して言ったり

叶えたい夢を毎日毎日唱えることで
自分の潜在能力に呼びかけて、
自然と行動まで変わり、
夢が叶う!というもの。

 

私はかえさんにアファメーションのことを聞いて

「へぇ、それおもしろそうだな~
それで本当に効果あったらラッキーだな♪」

くらいの気持ちで始めました^^


別にお金がかかることでもないし、
脳は自分が発する言葉に影響されるものなので
実際しっかり続ければ効果がありそうだなと思ったのです。

 

アファメーションを知った日から
毎日実践していますが、
早速良い効果を実感しています。


いきなり叶えたかった夢が叶った!
ということはないですが、
毎日ポジティブで、良い気分でビジネスができているので
始めて良かったなと思います^^

 

メンターからおすすめされたことや、
周囲の信頼している人からの話で良さそうだな~
と自分が感じたことは、
とりあえず素直にやってみる。


これって、日常生活に良い影響を与えるだけではなく、
ビジネスで成果を出すためにも
すごく大切な要素です。

 


私のコンサル生に浦さんという方がいらっしゃいます。

浦さんは、私がアドバイスさせていただくことを
瞬時に実践されて、
おもしろいくらいアクセスを集められます。


例えば『○○関連のネタは当たりやすいので
要チェックです!』

と伝えると、たとえそのネタのことを
まったく知らなかったとしても
自分でドンドン調べて

『こういう記事があったら
助かるかなと思って書いてみました!』

と言って翌日にはブログ添削に出されます。

 

私がおすすめすることは必ず記事にされ、
そして必ずと言っていいほど
ものすごいアクセスを集められるので、
こちらが驚くほどです。笑


こんな風に、こちらがアドバイスさせていただいたことを
ためらうことなくすぐ記事にする!
という方は本当に成果が出やすいですし、
こちらもアドバイスのしがいがあります。

 

日常生活でもそうだと思いませんか?

例えば自分がおすすめの美味しいお店を
友達に紹介して、友達から

「あそこ行ってみたらおいしかったよー!」

とか言われるとうれしいですよね^^

 

素直さを持っていると、
ビジネスでうまくいくだけではなく
人間関係も良好になり、
生きやすくなると思います^^


ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回はこの辺で失礼いたします!

 

 

PS.


今日は、ビジネス仲間のHitomiさんと
かえさんと、上野で開催されている
『怖い絵展』に行ってきました。

 

 

 

 


平日にも関わらず、60分待ちの人気でした。

歴史ある絵画に秘められたストーリーを聞きながら
絵を見ていると、本当に壮絶な状況が見えてきて・・


今私たちが生きている毎日が
いかに幸せすぎるかが改めて分かりました。


アーティスティックな世界に触れることで
感性を高めることにも繋がるので
また定期的に美術館に行きたいと思います^^


それでは、またメールしますね!

 

莉音

 

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

●発行者:莉音


●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52


●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a


Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪メルマガ読者さんということを
一言くださると助かります(#^^#)

 

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音が食べたものや
お気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

 

Twitter
https://twitter.com/rion_living
私が何か感じた時、考えた時
一番最初に呟くのがTwitterなので
莉音の近況を真っ先に知ることができます。


●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です^^


●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^


FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします。


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 





久しぶりに涙がこぼれ落ちました。

こんばんは、莉音です。


先日、みなとみらいのタイ料理屋さんで
ビジネス仲間の結城おさむさんの
引越し祝いをしてきました。

 

f:id:rosechang:20171014125742j:plain

 

f:id:rosechang:20171014125954j:plain

 


おさむさんは8月まで地方に住んでいましたが
ビジネス仲間と頻繁に交流ができたり
セミナー参加などもしやすいように
都内近郊に引っ越してきました。


私と同じ地方からの引越し組です^^


やっぱり一度きりの人生なので
住みたいところに住んで、
会いたい人と会って、
後悔のない生き方をしたいものですね。

 

 


さて、いきなりですが私はつい最近、
久しぶりに大粒の涙を流しました。


と言っても、何か悲しいことがあったわけではなく、
ドラマを見て感動しての涙です。


映画の【昼顔】や【君の膵臓をたべたい】など
話題の泣ける作品も観てきましたが
どの作品よりも泣けました。。


何を見たかと言うと、
世にも奇妙な物語の『妻の記憶』です。


あなたは見ました?

今年の春に放送されたものなんですが。笑

私は録画していて
つい最近ようやく見ました。

 

あらすじを簡単に説明させていただきますね。


~~~~~~

主人公は遠藤憲一さん演じる仕事一筋のサラリーマン。

ある日、不注意で火事を起こした
妻・春子(原田美枝子)が他界してしまいます。
しかし、葬儀の翌朝、食卓に朝食を並べる春子の姿が見えました。

生前、春子は認知症を患っていたんですが、
ごくまれに認知症患者自身の
“忘れたくない”という強烈な意思によって、
その記憶が人の姿として見えるケースがあり、
夫は“妻の記憶”の姿とともに暮らし始める。

~~~~~~


という内容です。


自分が知らないところで
妻がどんな生活をしていたのかを見て

「もっと思い出を作ってあげれば良かったな。」

なんて後悔したり。


妻が自分との昔の写真を大切に持っていたことを知って
出逢った頃のことを思い出したり。

 

とにかくあたたかい内容で、
久しぶりにこんなに感動したな~と思い
また、考えることもあって
どうしてもメルマガに書きたくなってしまいました。

 

◆あなたが叶えたい夢は何ですか?


私はドラマを見て改めて

『あ~、やっぱり大切にしたいものって家族だな。』

と思いました。


今目の前にある幸せや、
身近にいる人の健康は
決して当たり前ではないし、
一生続くものではないんですよね!


病気になるかもしれないし
何が起きるかは分からない。


もちろんそんなことばかり考えて
不安がっていても仕方がないですが。


家族は大切にしないとな
なんて、当たり前のことを思い出して
なんとなく母に「元気してる?」とLINEをしました。笑

 

自分が好きなことをして生きる、
幸せになるということは
まずとても大事なことです。


自分が満たされたら、
その次は周りにいる人も
幸せにしてあげたいですよね^^

 

あなたがビジネスに興味を持った
きっかけはなんですか?


私がコンサルさせていただいてる
メンバーの中には、


『親孝行をしたい』

『妻や子供のために頑張りたい』

『子育てで忙しいお姉ちゃんにブログを教えてあげたい!』


といった”家族のために”
ビジネスを始められる方も多いです^^


とっても優しいな~と思います。


やっぱり家族は原動力ですよね!

 

私も、自分の幸せはもちろんのこと
家族にも幸せでいてほしいなと願います。


お金がすべてじゃないけれど、
お金があれば叶えられることも世の中多いですよね。


例えば、実家に顔を見せたいな!
と思えばすぐに電車やバスで会いに行けたり。


私は実家の両親に
何かプレゼントを宅急便で送る
ということをめったにしません。


その理由は

『物よりも、娘と一緒に過ごす時間が何よりのプレゼント』

だと思うからです^^


(自分で言うなって感じですが笑)

 

もちろん何か美味しいものを
お土産に買って帰ることはしますが、
そんなものは両親からすれば
ただのおまけであり、
私と過ごし、笑い合う時間が
一番のプレゼントになると思っています。

 

でも現実的な話、
帰省するにもお金がかかりますよね。


お金に多少なりとも余裕があれば、
すぐに会いに行ける。


なんだったらこちらに呼んで、
観光に連れて行ってあげられます。

 

物をあげるあげないに限らず、
やっぱり経済力があれば
人を幸せにしてあげられます。

 

お金があれば
クライアントさんへも
還元できることがたくさんあります。


会場を借りてリアルセミナーを開いたり、
自分自身の学びに投資して、
知識を深め、コンサル生に伝えていったり。


遠方に住むコンサル生の元へ、
こちらから会いに行くこともできます。

 

自分のためのみならず、
周りの人の幸せのためにも
私は動き続けたいなと思っています^^

 

あなたが叶えたい夢はなんですか?


当初思い描いた理想や夢を忘れそうになったら
ぜひ思い出してみてください。


定期的に見直せるように、
手帳やノートに書いておくのも
オススメですよ^^

 

目の前の作業は、
目標を達成するための
手段でしかないです。


理想のライフスタイルを掴むまで、
諦めずに一緒に頑張っていきましょうね!!


それでは、今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

PS.
前回のメルマガで予告していた
莉音のMorning Routine動画をアップしました。


芸能人でもなんでもない、
ただの一般人の朝ですが、
ご興味があればぜひご覧ください^^

私の『素』が見られます。笑

 

zaitakusyuhuburo.info

 

 

感想などいただけるとうれしいです♪


それでは、またメールしますね!


莉音

 


●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。

http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

●発行者:莉音

●お問い合わせ

http://zaitakusyuhuburo.info/ux52


●発行者情報+公式ブログ

http://zaitakusyuhuburo.info


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

往復2000kmに投資するコンサル生の熱意

こんばんは!


大阪帰りの莉音です。


週末は、私が主宰している
ウェブカレッジLUMIASの
大阪懇親会と、大阪の
パワースポット巡りを開催してきました^^

 

f:id:rosechang:20171006175146j:plain

 

f:id:rosechang:20171006175203j:plain

 

f:id:rosechang:20171006175220j:plain



これまでは東京でのみ
セミナーや懇親会を開催していたんですが
メンバーの中に、大阪在住で
なかなか東京まで来られない方がいたので
私の方から行ってしまおう!
と思い、大阪での懇親会を企画しました。


LUMIASメンバーには、
名古屋や滋賀、京都など
わりと大阪へ行きやすい場所にお住まいの方もいるので
4,5人くらい集まってくれたらいいかなぁ、と思っていたんです。


ですが、メンバーへ
大阪懇親会の案内をしたところ
東京から参加してくれたり、
遠い方だと、なんと青森からも参加してくださいました!!


そして、総勢7名で大阪懇親会を開催することができました^^


青森在住のメンバーのかぜさんは、
優しくておだやか~な雰囲気の方なんですね。

どちらかというと控えめでおとなしい感じのかぜさんなんですが、
メンバーの中でも行動力がずば抜けているんです。


青森から大阪へ行くというのは、
簡単にパッと行ける距離ではないですよね。


ですが、

「メンバーとのリアルな集まりは絶対に自分にプラスになるから
そこへは投資すべきだ!」

という強い意志を持って、
往復2000kmという距離にも負けず
時間とお金をかけて参加してくれました。


なかなかできることではないな~と思います。


友達や家族と大阪を訪れ、
旅行で数日間滞在するでもなく、
本当にビジネスの懇親会と
パワースポット巡りだけのために来てくれたのです。


それによってかぜさんは、
私や、他の実績あるメンバーたちに
直接色々質問をしたり
交流を深められました^^

 

f:id:rosechang:20171006175601j:plain

↑真剣にビジネストークを繰り広げています☆


一見おとなしそうな、おっとりしたタイプに見えても
そういうガッツがある行動を見ると
ビジネスへの熱意を感じます。



また、私はいつも『自撮り棒』を持参していて
大勢で写真を撮る時に使用しているんですが、
かぜさんはそこも忠実に真似をしてくれて
自撮り棒を用意し、
私がおすすめした自撮りアプリもインストールし、
みんなで写真を撮ってくれました^^


私自身も、ビジネスで成功するためには
すでに成功しているメンターの真似をすることが
とても大事だと思って行動してきました。


それは、メンターの思考やスキルを
自分も持つことができれば、
同じように成功できると信じて疑わなかったからです。


そのため、直接会えるチャンスがあれば
どんな時も行くようにしたし、
それこそ懇親会のためだけに
関東から飛行機に乗って
一人で福岡へ行ったりしていました。

もちろん今もメンターの背中を常に追いかけています^^


人それぞれ、住んでいる環境や事情があるため
そういったイベントごとになかなか参加できないことも
あると思います。


ですが、やっぱりガッツリと行動している人は
確実に成功へ近づいていきます。



◇誰でもできることを、誰もしないくらいたくさんこなす!


今回ご紹介したかぜさんの場合は
リアルで会うために往復2000kmの壁を越えて来てくれました。

行動力がすごい!と思いますが、
こういった行動以外にも
あなたにも今すぐできることがあります。

それは、「誰でもできることを、誰もしないくらいたくさんやる!」

ということ。


例えば教材を読むことって
教材さえ手に入れば
誰でもできますよね。


ですが、ただ1回や2回読むだけではなく

『誰もしないくらいたくさん読む』

ということを心がけると
必然的に他の人よりも
知識がついていきますよね。



以前、テレビに出ていた凄腕営業マンが
仕事以外の時間に本屋さんで
営業のスキルを学ぶための本を
はじから読んで実践した、
と言っていました。

そして、

「意外と営業成績を上げるための本を読んだり
ちゃんと勉強する人っていないんですよ。

だから、自分みたいに勉強して
知識をつけたら普通に他の人より売り上げUPして、
トップになれた。」

と話していました。


この場合も、知識をつけるために
本を読むことは
やろうと思えば誰でもできます。

でも、なかなかやらない。


だからこそ

『誰でもできることを
誰もやらないくらいたくさんやる!』

ということを意識していくと
特別な才能とかスキルがなくても
成功する可能性はグッと高まるのです!!



あなたも、ぜひ

『誰でもできることだけど、
誰もしないくらいたくさんする!』

ということを意識してやってみてください^^


私は今もそう思っていて
日々行動しています。


参考にしてみてくださいね。


どんな方向で行動したらいいのか
分からないという場合には
遠慮なく聞いてください。


あなたの様子を聞きながら
私なりにアドバイスさせていただきます^^


それでは今回はこの辺で失礼します!


莉音



PS.
時々メールでのお問い合わせで

『莉音さんのリアルのセミナーに参加したいです。』

というメッセージをいただくのですが、
私は現在LUMIASのメンバーのみ
リアルで会う機会を設けています。


もし、次にまたリアルで交流できるような
オンラインサロンのメンバーを募集する時には
メルマガでご案内するので、
チェックしておいてくださいね。


直接会って話すと、やっぱり相手の人柄が分かったり
仲良くなれるのが楽しいなと思います^^




PPS.

先日、家でモーニングルーティン動画を撮影しました。

私が朝起きてどんなものを食べて
どんな風に仕事を開始しているのか、
結構オープンに撮ってみたので
興味があればぜひご覧ください^^

近日中に公開してLINE@で真っ先にお知らせするので
「いち早く見たい!」
と、もし思ってくれるなら(笑)
LINEにご登録いただいて、
ご連絡をお待ちくださいね~♪


LINEではメールよりもフランクに質問もしやすいと好評なので
こちらもご利用ください。


それではまたメールいたします!



●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。



゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52


●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a


Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪メルマガ読者さんということを
一言くださると助かります(#^^#)


Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音が食べたものや
お気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^


Twitter
https://twitter.com/rion_living
私が何か感じた時、考えた時
一番最初に呟くのがTwitterなので
莉音の近況を真っ先に知ることができます。


●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です^^



●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

本メールの著作権は莉音が所有しています。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当メールによって生じた損害についての責任は一切負いません。

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜