読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

健康でご機嫌な今日という日が明日も続くとは限らない

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

 

 

こんばんは^^

莉音です。



最近急に寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか?


今の季節は急な気温の変化で
体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。


そういう私も、実は数日前に風邪をひきました。


まだまだ暖房器具をつけなくてもいけるかな♪
なんて思って、何も付けずにいたら
部屋が寒すぎて^^;

くしゃみが止まらず、まんまと風邪をひいてしまったのです。

めったに風邪などひかないので、
改めて普段の健康体がいかにありがたいことで
当たり前ではない、ということに気が付きました。



あなたはネットビジネスを取り組む際に

『なーんか今日はやる気が出ないな』

『明日は頑張ろう♪』

という風に思う日はありませんか?

人間なので、そのように思う日もあると思います。


ネットビジネスは会社の仕事と違って
誰にも強制されることがないので
自分の気分次第で仕事量が変わってしまうことが
当たり前にありますよね。


もちろん私もあります。


でも、今回体調を崩して思いました。


『明日は頑張ろう♪』

と思っても、今日と同じような平穏な日が
明日もあるとは限らないのです。


明日は予期せぬ体調不良を起こしているかもしれませんし、
急な用事が入ってしまうかもしれません。

人はそうなって初めて『時間がある時にしっかり仕事しておけば良かったー』
と後悔するのです。


つまり、作業する時間があるなら
その時間を無駄にしないことがとにかく重要だということです。


当たり前のことを言うようですが、時間は本当に貴重です。


限られたものだということを意識して
ぜひ今日から少しずつでも行動していきましょうね^^




●自分の心をコントロールするスキルを身につけよう


ネットビジネスをしていると、
まわりの人の動向が気になってしまうことがあると思います。


『あの人は自分より後から始めたのに、自分より先に結果を出してる!』

とか

『あの人の方が進み具合が早い!ヤバイ!』

と変に焦ってしまったりとか。


もちろん、まわりの人に刺激されることで
作業量がアップしたり、やる気が湧き出てくる分には何も問題ありません。


しかし、厄介なのはまわりの人の動向で自分の作業量が落ちてしまうこと。


例えば、他の人が自分よりも大きな成果を出していて
それに対して『自分はダメだな~』と落ち込んでしまい、手が止まるということです。


ネットビジネスは、目の前にある今やるべきことを
淡々とこなせる人から結果が出ていきます。


どんな時でも動きを止めないことが
すごく大切なんですよね。


まわりがどうとか、関係ないんです。


自分がやるべきことをしっかりとやっていれば
遅かれ早かれ結果はちゃんと出ます。


まわりに何があっても動じず、
やるべきことを淡々とこなすためには
自分の心をコントロールするスキルを身につけることが大事です。


あなたは、自分の心をコントロールできていますか?


イライラする!とか悲しい・・・とか。

そう思ってしまったら、どうにかして自分を立て直すスキル。

それを身につけましょう^^


気持ちが前向きだと、やはり作業がはかどりますからね♪




どうしても気持ちが落ち込んでしまった時は
自分がご機嫌になるアイテムを覚えておくと良いですよ☆

プーさんならはちみつ、ドラえもんならどら焼き、ルフィなら肉!!

という風に。

あ、なんだか食べ物ばかりになってしまいましたが・・・笑

ちなみに今の私はコンビニのとろけるプリンです。
ハマっています^^



落ち込んでしまった時には
自分がご機嫌になるものを与えて、気持ちを高めていきましょう。



それから、もしもあなた
『自分はまわりより劣っている気がする!』
という劣等感を抱いてしまった時
覚えておいて欲しいことがあります。



それは

『誰でもそういう感情になることがある』

ということ。



あなただけじゃないんですよ。

みんな多かれ少なかれ、
そんな感情を持っています。


だから、気にしなくて大丈夫^^


あなたの明るい未来のために、
今やるべきことを全力で頑張っていきましょう。


もし何か少しでも不安に思っていることがあれば
いつでも莉音にメールをしてください☆

思っていることを伝えてみると
実はそんなに大したことじゃなかった
なんてことは、よくあることです。



それでは、今日はこの辺で失礼いたします。







●編集後記

明日は高校時代からの友人の結婚式があります。

私は他の友人2人と受付をすることになりました^^


せっかくなので、受付3人でおそろいのネイルをしよう♪
と提案し、今日わが家にてネイルをしました。


私は趣味で日頃からセルフネイルをしているのですが
人の爪にするのは初めてだったので
ちょっとドキドキ。


やってみると、自分の爪にするよりも
断然やりやすかったです(*^^*)


しかも、友人がすっごく喜んでくれたので
うれしくて、くせになりそうです☆


ちなみにこちらがおそろいネイルです
→ http://zaitakusyuhuburo.info/q84s




かわいいですか?笑


明日はこの手で受付をしまっせ!!



そうそう、冒頭で『数日前に風邪をひいた』と書きましたが
なんと1日で完治しました!


鼻風邪だったから軽かったのかもしれませんが
我ながら驚異の回復力だと思いました。笑


私が風邪を1日で完治させた方法がこちらです。

・とにかく厚着をして部屋を温め、体を冷やさないようにした

・玉ねぎとしょうがでスタミナ肉料理を作って食べた

・たくさん寝た

・家にあったリンゴをまるごと一個食べるなど、なるべくビタミンを摂った


これらをしたら治りました。

明日の結婚式のために、意地でも完治させなきゃ!
という強い思いも手伝ったのかもしれません^^


ではまた☆

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Twitter
https://twitter.com/rion_living
時々耳寄り情報をつぶやくかもしれません☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^