Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

何かに取り憑かれたように記事を書きまくった結果

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

 

 

こんばんは^^


今朝の寝言で『あの世には持って行けないんだからね!』
と叫んでいた莉音です。


夫が『何を持って行けないの?』と尋ねたところ
『お金』と答えたのは言うまでもありません。笑


寝ている間もお金のことを考えているようです・・・




そんなことはさておき、12月ですね♪

2015年もあと1ヶ月弱で終わってしまいます。
早いですね。



思い起こせばちょうど1年前の12月。

私は何をしていたかと言うと、ネットビジネスでお金を稼ぐため
記事を書きまくっていました。



それはもう、何かに取り憑かれたかのように
朝9時から夜9時まで休憩なしでひたすら記事を書きまくる
という日々を送っていました。


どうしてそんなことができたかというと

『絶対に、何が何でも3ヶ月で月収10万円を達成したい』

という目標があったからです。

早く『ネットビジネスで稼ぐ』を体感したかったんでよね。


幸いにも、年末年始は稼ぎやすいネタが満載でした。

クリスマスやお正月といった分かりやすいイベントが続くので
ネタが尽きないのです。


記事を書きまくれば、お金になる。


それを覚えた私は、とにかく手を動かしました。


たくさん作業した1日が終わった時の達成感が
たまらなく気持ち良かったです。笑

きっと脳内麻薬と呼ばれるドーパミンが分泌されていたんだと思います。



何かに取り憑かれたように作業しまくっていたわけですが、
その結果、無事に3ヶ月で10万円を達成できました^^


しかも!とっても嬉しいことに、1年前開設して育てたサイトが
今も完全放置の状態で収益発生源になってくれています!!



書き溜めた記事が今もアクセスを集め
収益を生んでくれているんですよね。

1年前の自分に感謝です(*^^*)


あなたは、努力して目標を達成した経験がありますか?


・受験勉強を頑張って、合格できた

・5キロ痩せよう!と決めて努力して痩せた

・好きな人に猛烈アプローチして見事付き合えた


なんでもいいんですが、過去の『努力して目標を達成した』
という経験は、ネットビジネスで本当に生かされます。


私の場合は、高校3年生の頃に漢字検定2級を一発合格できたことが
今でも強く心に残っています。

大学受験に比べれば全然レベルが違う話だと思いますが^^;
(私は専門学校だったので大学受験は未経験です)



漢字検定を受けたことがある方なら分かると思いますが、
漢検2級って結構難しいんですよね。


準2級と2級の差がすごく大きい。


でも私は何が何でも一発合格したかったんです。

なぜなら、なんにも取り柄がなかったから
内申書に何か書きたかったため!笑


それに、2級になると受験料がずば抜けて高かったので、
何度も受けたらもったいないと思いました。


準2級や3級の受験料が確か2000円か3000円くらいだったと思いますが、
2級になるといきなり5000円の受験料がかかったのです。


高っ!!と思いましたが、どうせ取るなら準2級より2級だろうと思いました。


そして、絶対に一発で合格するために何をしたかと言うと
まずは漢検2級の問題集を1冊、書店にて購入しました。


この本をまるごと1冊暗記する勢いで取り組みました。


受験日から逆算して、1日何ページ取り組めば間に合うか考えたり、

難しくて覚えにくい四字熟語や部首名などは
そのページに付箋を貼っておき
朝の通学バスの中でひたすら読み込んで覚えました。


1日にやるべきページが終わるまで、
夜中までかかってもやりました。


ある一定時間を過ぎると笑いが止まらなくなるという
謎の現象も体験できました笑



受験日が近くなると、学校の先生が漢検の過去問を用意してくれたので
それもありがたく実践し、覚えました。

自分ができることはすべてやったという感じです。

ゴールから逆算して、1日どれだけの作業量を確保して取り組むか計画して。

そんなことをすべてやったら、合格できました。



・目標を達成するために自分にできることは何か頭をフル回転させて考える
・自分ができることはすべてやる!

そういう気持ちで取り組むことで、結果を出すことができました。




ネットビジネスも全く同じです。



例えば
【トレンドアフィリエイトで3ヶ月で月収10万円達成する】
ために必要なことを考えた時に。


月収10万円達成するには、1日3000円ちょっとの収益が必要

→1日3000円ちょっとの収益を達成するためには1日10000PVが必要

→1日10000PVを集めるためには、300記事は必要

→300記事を3ヶ月で書き切るには、1日何記事必要か?


そんな風に逆算して考えてみると

『目標を達成するために今何をすべきか』

が見えてきます。




あなたは今何か達成したい目標はありますか?

その目標を達成するために、何をしたらいいかは分かりますか?




もしかしたら『ネットビジネスで稼げるようになる』
という目標を持っているけれど、
『何から始めればいいか分からない』
と思ってモヤモヤしているかもしれませんね。


私の元にも、そうした相談メールが届きます。


その方その方に合ったアドバイスをさせていただいていますが、
私の中である考えがまとまりました。


それは、


---------------------------------------------------------

『これさえあれば、ネットビジネスで稼ぐためにやるべきことが全部分かる!』
という教科書的なものを作りたい

---------------------------------------------------------

という考えです。



『やる気はあるのに、何をしたらいいか分からない』


そうした方に役立つ1冊の教科書を作ろうと思います。

実際には手に取れるような本ではなく、
パソコンで見られるテキストにする予定です。



そこであなたにお願いがあるのです。

教科書に何が載っていたら嬉しいか教えていただけませんか?

『こういうことが知りたい』

『こういう教材があったら分かりやすい!』

そうした意見をぜひとも聞かせていただきたいです^^



いいただいた貴重なご意見は、教材に反映させていただきます。



そして、完成した暁にはメルマガ読者さんに
先行公開させていただきます!!



役立つ教材を作るべく、あなたのご意見を
お聞かせくださいね(*^^*)



こちらのメールにそのまま返信していただければ届きますので^^

お待ちしております。



それでは今日はこの辺で失礼いたします♪











■編集後記


すっかり冬ですね

昨日は愛媛みかんを食べて、甘さに感動していました
愛媛みかんってなんでこんなに甘くておいしいのでしょう。



それと、12月なので冬ネイルにしてみました♪

http://zaitakusyuhuburo.info/r3r9


マニキュアなので1週間~10日ほどしかもたないのが難点ですが。

でも、セルフネイルだと激安な上に楽しいし
友達に『すごいすごい』と言われるのが嬉しくて(*^^*)笑

ほとんど見えませんが、今回は雪の結晶ネイルです。


この次はツリーやリースをあしらった
クリスマスネイルにチェンジする予定です。

手元がキラキラしていると
パソコンを打つ時にすっごく気分がいいんですよ~

オススメです^^



最近では男性でもネイルする人がいるらしいですね!

まぁ、Mr.マリックとか手先が映る人はキラキラな爪をしていますよね笑



寒いので風邪にはお気をつけ下さいね!


ではまた^^


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Twitter
https://twitter.com/rion_living
時々耳寄り情報をつぶやくかもしれません☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^