
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

お金を払っても受けることのできない極秘セミナーを受けました。

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170227193659j:plain

 

こんばんは


桜ネイルにチェンジした莉音です^^

インスタグラムに載せたらたくさんの『いいね!』
をいただきました♪


やはり反応があるとうれしいですね。


季節感もあるので、良かったのかなと思います。

ぜひご覧くださいね☆

http://zaitakusyuhuburo.info/g1ep


ついでに『いいね!』ボタンを
ポチッと押してやって下さい(*^^*)


セルフネイルが趣味なので
時々こうしてネイルをアップしています。





さて、先日私は極秘のスペシャルな
セミナーを受けてきました。


ウェブ上で受けられるセミナーです。

講師の方がリアルタイムで画面を共有して
講義を行ってくれるのです。


これを参加者がそれぞれのパソコンで見て、
質問などがあれば随時コメント欄に書きこんで
講師の方に伝えることができるというもの。


講師は現在ビジネスアーティストとして活躍されている
永田武さんという方。


こちら、永田武さんの公式サイトです。

http://take-yan.com/



元音楽アーティストという経歴を持ち
現在はビジネスにもアーティストの要素を取り入れられている
自己プロデュース力に大変長けている方です。



そんな永田さんは今回
ソーシャルブランディングに関する
1時間半にも渡るセミナーを開催してくださいました。



ソーシャルブランディング力を高めることで
得られた実績というのがまたすごくて。


何百万円もの利益を生んでいるのです。


そんなノウハウを今回とてもありがたいことに
包み隠さず教えていただきました。


・どのような意識でソーシャルメディア
利用していくことが効果的なのか

・どのくらいの頻度で使用するのがいいのか

・内容はどんなことをどんな割合でアップするのがオススメか



などなど。


永田さんが実際に運営しているメディアを見せていただきながら
説明してくださいました。




通常、そのようなノウハウを教えていただく場合には
参加費は数万円では済まないと思いますし
たとえ『いくら払ってもいいからセミナーに参加したい!』
と言ったところで、参加できるようなものではありません。


なぜなら永田さんがソーシャルブランディングセミナーというものを
普段から実施しているわけではないからです。




お金を払っても受けることのできないスペシャルなセミナーを、
なんと今回私は無料で受けさせていただきました!!


なぜそんなことが実現したのか?と言いますと・・・





それは、私が参加させていただいているビジネスサロン
ドリーマーズラウンジの主催者、ノジーさんのおかげです。




ノジーさんと永田武さんは、
現在Webマーケッターとして名高い存在であり
業界で有名人なんですが、

元々お互いに実績がほとんどない頃からのお付き合いで
0からのスタートを知っているお仲間なのです。


ノジーさんが、私たちドリーマーズラウンジメンバーのために
永田さんに事前にセミナー講師のお願いをしてくれていたんです。


ビジネスのスタートラインから親交のあるお2人だからこそ
実現したコラボなのです♪




そのため、通常ではお金を払っても
開催してくれないようなウェビナーを
開催していただき、今回参加できたというわけです(*^^*)





すべてはご縁でつながっています。


私が、ノジーさん率いる
ドリーマーズラウンジに参加させていただいている
というご縁があったからこそ、
今回無料で永田武さんのセミナーに参加することができました。


これって、お金を払えば簡単に買えるようなものではない
とてつもなく価値のあることなんですよね。




良質な人脈を築いていくと
良質な情報が回ってきますし
今回のような素晴らしい企画に参加できる
というチャンスも巡ってきます。



けれど、これがたった一人でビジネスに取り組んでいたら
到底巡りあうことのできなかったことなのです。




そもそも、私が最初にブログで収益を得られるようになったのも
ブログ仲間と情報交換をしていたからです。


一人で実践していたら
ブログで稼ぐことができずに
そのままネットビジネス業界から消えていたことでしょう。



でも、仲が良い人が『この手法がいいよ!』
『このコンサルがいいよ!』
と教えてくれたから

『じゃあその方法でやってみようかな』

って思いコンサルに参加をしたことが
今に至るまでのきっかけなんです。




結局、きっかけは人なんですよね。

良い情報を得るためには
良い人脈を築くこと。




ネットビジネスに参入する時って

『人と関わりたくない!』

『一人で気楽に仕事がしたいから始める!』

という方が多いと思います。


私だってそういう節はありました。



でも、人とつながったほうが楽しいですし
得られる情報も多いので
稼ぐスピードが断然加速する、というわけです。




ビジネス仲間がいると
情報のシェア以外にも
時にはちょっとふざけたこととか
楽しいことを言って笑い合ったりということができます。


そういう些細なやりとりが『楽しいな~』
と感じて、活力源のひとつとなるんですよね。


気の合う仲間、刺激し合える仲間がいたら
挫折なんて絶対にするわけがないと感じます。




●Give&Giveの精神


『Give&Take』という言葉がありますね。

人に何かを与えたり、時には何かをもらったり。

それが普通のことだと思います。


でも、ビジネスの世界だと人に最大限価値を提供すること、
『Give&Give』の精神がすごく大切だと言われています。


永田武さんのセミナーでもおっしゃっていましたし
ノジーさんも常々おっしゃっています。




自分が何かを得たければ、とにかく与えること。


『私になにかちょうだい!』では、やっぱりうまくいきません。




ブログでアフィリエイトをして
お金を稼ぐということひとつとってもそうですよ。


アクセスを集めたいがために
タイトルに魅力的なものを入れて
人を惹きつけておいて中身は超ー適当。



それって、読む人の気持ちを考えずに
自分のアクセス集め、
つまりは自分の利益のことしか考えていないですよね。



そういうことをしていると
読んだ人はがっかりするし
『このサイトヤダ!』と思われて
次から二度と訪れてくれなくなります。



でも、もしすごーく魅力的で
役に立つ記事を書いたらどうでしょうか。


時間や労力をかけてでも、
見る人が喜んでくれるような記事を書いたら


『この記事便利だからお気に入りに入れておこう♪』

『人にも教えてあげたいからSNSで拡散しよう』

という風に、結果的に良い方向へ広がっていきます。


しかも『このブログ好きー!!』
となったら、過去の色々な記事を見てもらえたり
新しく更新した記事を見てもらうことだって当たり前に起きてきます。



自分の利益のことばかり考えるのではなく
まずは与えること。


GiveGiveGiveです!


あなたもビジネスで成功するためには
この気持ちを忘れないでくださいね^^


人に価値を与えることで
必ず自分にも返ってきますから。





今回お伝えした内容は

●良い人脈を築くことでビジネスは加速する!

人とのつながり、ご縁を大切にしましょう。



●Give&Giveの精神が大切!

まずは価値を提供することに全力を注ぎましょう。


です。


あなたの今後に良い影響を与えられますように^^





それでは、今日はこの辺で失礼いたします。






PS.

私はビジネスに関する情報を発信する者として
最近検討していることがあります。


これを取り入れたほうが
信頼度も増すし、絶対いいよとアドバイスをいただいたりして
どうしようかな~なんて迷ったりしていました。



それは『顔出し』です。



そう、顔写真を公開するかどうかを迷っていました。



今までブログやFacebook、LINEのプロフィール写真などは
すべて後ろ姿の写真にしていました。


やはりネット上に自分の顔をさらすのは
なんか恥ずかしいというのもありますし
顔のことで誹謗中傷されたら立ち直れないです。笑



でも、私は今後も今のビジネスを続ける予定で
起業家として生きていくと決めています。


会社に勤めていて副業がバレてはいけない
という場合には顔出ししたらマズイというのはありますが

私は今完全にフリーの状態なので
別に誰にも迷惑はかけません。


まっとうなビジネスをしているので、
顔を隠す必要もないかなと思えてきました。




ということで!!


今週中には人に撮影してもらい!


莉音の顔を公開したいと思います♪




一番最初に変更するのは
LINEのプロフィール写真にします^^


細々としたところから笑


次にFacebookのプロフィール写真を変えます。




なので

『莉音はいったいどんな顔をしているのか
見てみようじゃないか!』

と思ってくださった方は
LINEでお友達になっていただければ
誰よりも先に見られます♪


個人的なメッセージのやりとりもしやすいので
ぜひLINEにご登録くださいね^^



●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^





私の顔は一体どんな顔なのか・・・


参加しているビジネスサロンのメンバーとは
セミナーでよくお会いするのですが

初対面の時は
『音声のイメージと違う!!』
と言う方もいらっしゃいました。



なんか色々言ってハードルをあげたら困るので
このくらいにしておきます笑



今週中に変える予定なので、
気になる方はLINEの方をまめにチェックしておいてくださいね~♪




それではまたメールさせていただきます☆




莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージ送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq



====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
時々耳寄り情報をつぶやくかもしれません☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします