
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

遊びながらお金を稼ぐビジネスモデル♪人生を楽しくする方法とは?

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170227200605j:plain

 

こんばんは^^

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?




私はと言うと・・・

学生時代の友人とわが家に集合して女子会をしたり

友人と焼き肉食べ放題に行き、これでもかと言うくらい食べまくったり

両親がわが家に遊びに来たり

東京の友人がわが家に遊びに来たり

兄弟と焼き肉に行ったり・・・



と、自分の家に居るか焼き肉を食べに行くか

という生活を送っているゴールデンウィークです♪笑


友人や両親に手作りティラミスでおもてなしをしたら
みんなにとっても喜ばれましたヽ(=´▽`=)ノ

『買ったやつみたい!』なんて言われて
調子に乗りそうです。笑

その画像がこちら

http://zaitakusyuhuburo.info/0xs4



簡単なのに『すごい!』と褒められる
最高なスイーツです。




そんな、遊んでばかりいるようなゴールデンウィークですが
実は合間を見てしっかりと仕事をしています^^


私がしているネットを使った仕事は、パソコンがあれば
いつでもどこでもできる仕事です。


ブログを書くとかメルマガを書くとか
コンサル生への指導をする、ということは
いつでもどこでも実践できます。



それこそ『友達と13時に待ち合わせだから、
今日は午前中の3時間だけブログを書こう』

とか

『両親が帰ったあとの夜の時間を使って
メルマガを書こう♪』

とか、そんな風に合間を見て作業をすることができます。



【スキマ時間を利用してビジネスができる】

その便利さを改めて感じているゴールデンウィークです^^



とても便利なビジネスモデルなので、子育て中のママや
会社員の方の副業としてもオススメできるんですよね。


空いた時間にブログを書けば
そのブログが24時間お金を生んでくれるわけですから。


ブログを書くということは、
ネット上に資産を作ることなのです。


適当にただ書けばいいというものではないですが
読み手のことを考え、ユーザーの役に立つような
コンテンツを増やしていけば
何年でも残り続ける資産となります(*^^*)



また、自分でビジネスをしていくことにより
仕事に対する積極性が生まれます。


人に雇われていると、とりあえず仕事をしていれば
お給料がもらえるので
そこまで仕事に対して熱くなれないと思うんです。


少なくとも私は医療事務時代、
仕事は適度にやりつつ
『今度の休みは何しようかな』
とか、そんなことばかり考えていました☆笑


間違っても
『どうしたらもっと患者さんが増えるかな?』
『どうしたらより良い病院になるだろうか?』
なんていうことは考えませんでした。


だって、自分の病院ではないし
経営者はケチだし・・・笑



患者さんが安心感を持つような受付での対応は心がけていましたが
病院の経営に関しては、正直言って興味はなかったのです。



でも自分でビジネスをするようになると、
収入は自分次第で多くも少なくもなります。


そのため『こんな記事を書いたらアクセス増えるかな!?』

『このネタは絶対いける!!』

そんな風に積極的に考えることができますし、
挑戦してみて成果が出るとすごくうれしいんですよね。



頑張れば結果として自分に返ってくるので
気が付いたら私は超ーアグレッシブになっていました。



人にやらされている仕事ではなく
自分がやりたくてやっている仕事だからこそ
『空いた時間に何かやろう!』
と思えますし、フットワーク軽く行動することができます。


何かに挑戦してみて成果が出たとか、
自分の中での成長を感じると
ものすごく幸せな気分になります。



私は、仕事は人生の一部だと言っても過言ではないと思っています。



そのため、仕事がつまらないと人生がつまらないものになってしまい

仕事が楽しいと人生が楽しい!

そう思えるんです^^




私の友人は会社に嫌味な人がいて
いつもストレスを感じています。

そんな友人とは美味しいものを食べに行き
愚痴をたくさん聞いてあげます。


すると、

『莉音に話をいっぱい聞いてもらったからスッキリした!』

『明日からまた頑張れる!!』

と言うんです。

しかし、結局また会社に行けばその嫌味な人は居るわけです。


『莉音に話をいっぱい聞いてもらったからスッキリした!』
と言っていた数日後に、なんと友人はストレスから腹痛を起こし、
会社を早退したと言っていました(>_<)


会社で嫌な思いをしてストレスが溜まる

ストレス発散する

また会社に行き、嫌な思いをする


そんな風に、結局毎日行く場所が嫌な場所だと
負のループが続いてしまいます。


【仕事が嫌でも、プライベートが超ー充実していれば大丈夫!!】

これは友人が言っていることですし、
私も以前感じたことでした。
そう自分に言い聞かせるんですよね。


でも・・・


結局嫌な原因・根本を取り除かないと
毎日は楽しくなりません。


仕事の時間は1日の3分の1以上を占めるわけなので。


逆に、私を含め仕事が楽しいと言っている人は
人生を楽しいと感じています。



私が通っているヘアサロンの美容師さんは
『仕事が大好きなんです』
と言っていて、いつも丁寧にカットをしてくれます。


以前は、腕を磨くためにパリのヘアサロンで修行をされていました。


現在はご自分のヘアサロンを開いていて
毎日とても充実されていると言っています^^

カットをしてもらう側としても
『美容師の仕事が好き』と言っている方に
施術をしてもらうことは幸せです。

やはり、似合う髪型なんかを真剣に考えてくれますからね。



仕事が楽しいということは
人生が楽しいということです。



仕事は人生の一部だと言っても過言ではありません。



あなたは人生が楽しいですか?



自分の幸せは自分で掴むものなので
ぜひ、人生をより楽しいものに変えるために
まずは行動をしてみてください。


そうは言っても
『最初は何から行動したらいいか分からない』
と思われるかもしれませんね。



私の場合、最初はとにかく【ブログで稼ぐ】
というスキルを身につけたかったので
最初に信頼できそうだなと思った人のブログ記事を
はじからはじまで読みました。


実際にブログで稼ぐためのテクニックが
あちらこちらに書かれていたので
隅々までチェックして学びました。


そして、メルマガに登録したり
本人にコンタクトを取ることから始めましたね。


そこからコンサルを申し込み、
ブログで稼ぐスキルを身につけることで
今のビジネスモデルにつながっています。


私のメンターであるノジーさんもそうです。

今でこそ、一通のメールで1700万円なんていう
とんでもない金額を稼がれていますが
最初はブログで月収10万円を稼ぐことから始まり、
現在の実績へとつながっています。



【クビでも年収1億円】の著者でも知られる起業家の小玉歩さんは、
不要品をヤフオクで販売して、7000円の収益を得たことが
ネットビジネスをスタートするきっかけとなりました。



そんな風に、最初に実践することというのは
案外そこまでハードルが高いものではないんです。


あなたも『人生を変えるなんて自分には無理かも』
と思われるかもしれませんが
まずは少しずつでも行動することが大切ですね。


私のように、参考になるブログをはじからはじまで読みこむ
でもいいですし、とりあえず私にメルマガの返信を送ってみる
でも良いです。


私がメルマガ読者さん限定でプレゼントさせていただいている
affilipadを見ていただければ
ブログを立ち上げることもできます♪


まずは少しでもいいので行動をしてみてくださいね。

分からなければ遠慮なく私に聞いて下さい^^

メールやLINEは24時間受け付けていますからね☆



それでは、またメールさせていただきます。




PS.

もうすぐ母の日ですね。

私は何を贈ろうか迷い中です。

無難にお花か、何かご飯を作ってあげるか。

数年前にお寿司ケーキを作ったら
とても喜んでくれたので
それも検討中です^^



あなたは何か贈られますか?

もし『これおすすめだよ!』というものがあれば
ぜひ教えてくださいね(*^^*)



PPS.

LINEでは、直接私とメッセージのやりとりができます。

メールよりも気軽に連絡が取り合えるので、
ぜひご利用くださいね^^

LINEだとよりフランクな会話も楽しめます。

先日もサーティーワンのアイスの話で、
読者さんと盛り上がりました☆笑

あなたもお気軽にLINEをしてきてくださいね。



それでは残りのお休みもお楽しみください♪



莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 






●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージ送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq
または @rion01 で検索してください^^


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします