Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

ネットビジネスで稼ぐために、簡単だけど超ー重要なスキルはコレ!!

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170227201256j:plain

 

こんばんは☆

週末は東京を満喫してきた莉音です^^


前回のメールから少し間が空いてしまいましたが
お元気でしたか?


私は部屋の日当たりが良すぎて
5月だというのに日中は室内の気温が30度を超えていて
このままだと私は干からびるかもしれない!!と思いながら
一人で暑さに耐えている今日この頃です。


早く扇風機を出さないとっ!!




さて、先ほども触れましたが、先日の土日
私は東京へ行って充実した時間を過ごしてきました。


というのも、私が参加させていただいている、ノジーさん主宰のビジネスサロン
『ドリーマーズラウンジ』のセミナーや懇親会があったためです。


このサロンの集まりは今回で7回目で、
これまでに東京や名古屋、大阪で行われてきました。

メンバーと会って話をするたびに仲良くなっているのを感じることができ
人と人との絆のようなものを感じました^^

ビジネスの話だけではなく、プライベートの話もできるような仲間ができて
とっても楽しいな~と改めて感じた数日間でした。



◇人と関わらなくて済むのがネットビジネスの利点?


ネットビジネスは人と関わることが嫌になって始める人も多いと思います。


会社のギスギスした人間関係が辛い、とか
会社という組織の中で働いていくのが自分には向いていない
というご相談を受けることも多々あります。


私自身は「人が嫌い!」とまではいきませんでしたが
「人に雇われるのがもう嫌だ!」という思いからネットビジネスを始めました。


人に雇われてお給料をもらうよりも
自分で稼ぎ出したいなと思ったのです。


ネットビジネスなら、人と直接関わることがなく
パソコン一台でお金を稼ぐことができるので
とても魅力的だと感じたんですよね^^


誰か人と会うことが必要なく、家の中でたった一人きりで
黙々とビジネスができる。

まるで一人の世界で完結する仕事をしているような気分ですよね。



でも、実際ブログでお金を稼げるようになったり
同じようにブログで稼ぐ仲間たちと交流するようになって
あることに気が付いたんです。



それは、


--------------------------------------------

ネットビジネスは人と直接は接しないけれど
人の気持ちを考えることがとても大切なビジネスなんだ

----------------------------------------------


ということです。



日々行っている仕事と言えば、
基本的にはパソコンに向かって文章を打つことなので
パソコンの向こうに人がいることを忘れがちかもしれません。


しかし、実際にこちらが文章を書いて発信したあと、
それを読むのは他でもない人間なんですよね。


しかも1つの記事に何万ものアクセスが集まることだって普通にあり得るので
自分がこっそり部屋で何気なく書いた記事でも、
それを発信することにより、何万人もの人が読む
ということになるのです。



そのため、読んだ人が喜ぶものを作ろうとか
わかりやすく書こう、という風に読み手の気持ちを考えて
コンテンツを作成していくことがとても大切です。



あなたが見ているテレビの情報が明らかに間違っていたら
『なんだこのいい加減な情報は!』
と思いますよね?


新聞に書かれている文章が支離滅裂だったら
その新聞をその後読む気が失せるかもしれませんし、
信頼を失うのではないでしょうか。


情報を発信し、人に見てもらうからには
相手の気持ちを考えて作るのは当然ですね^^



ネットビジネスだからと言って
人の気持ちを考えず、自分本位なことがまかり通るわけではないのです。


例えば、アクセスアップのためだけに
ブログに魅力的なタイトルをつけて中身が期待外れな内容だった場合。


『イケメン俳優◯◯の高校時代のプリクラ画像あり!』

というタイトル。もし自分が大好きな俳優だったら、高校時代のプリクラ画像を
見てみないな~と思うことでしょう。

タイトルに惹かれて、いざ蓋を開けてみると

『プリクラ画像を探してみましたが、見つかりませんでした』

なーんていうオチだったらがっかりしてしまいますよね。

それどころか「タイトルに書いてあることと全然違うじゃないか!」
と怒ってしまうかもしれません。


一度そういうことがあると、
次にもしまた検索ユーザーが他の用件でそのサイトにたどり着いたとしても

「あ、このサイトは前に見た、価値がないやつだ!」

と思われます。
そして、二度とそのサイトの記事が見られることはないでしょう。



また、まとまりのない文章や
誤字脱字が多いブログだったらどうでしょうか。


これまた、読んだ人は「読みづらいな・・・」
と感じてすぐにサイトを閉じてしまうと思います。


文章を書いて人に読んでもらう以上、
相手のことを考えるということは本当に大切です。



ブログを書くことで、どうして収益が発生するのか?

その本質をあなたは考えたことがあるでしょうか。



ブログを書いて収益が発生するということはつまり
人に役立つ情報を発信するという、人に価値を提供することへの対価なんです。


あなたが読み手のことを考えて情報をまとめ、
提供することによってアクセスが集まり
対価として報酬を得ることができるのです。



ネットビジネスは人に価値を提供することで
収益を得られるビジネスなので、
あなたも読み手のことを考え
最大限の価値提供をしていくよう、
心がけていきましょうね。





◇相手のことを考えて文章を書く身近な例


『人が喜ぶコンテンツを作らないといけない』

と言うと、なんだか難しいと思われるかもしれません。


しかし、ごく身近なところでも”相手のことを考えて文章を書く場面”
があるんですよ。


どこだと思いますか??




















それは、メールです。


メールひとつ見ても『相手のことを考えて打つ文章』と
そうではない『自分本位な文章』とで分かれます。



あいさつや自己紹介を書いたり
質問に対する回答に感謝の言葉を返す。

そういった些細なことでも
『相手のことを考えて打つ文章』というのは現れます。


何のあいさつもなく、自分の質問だけを送って、
回答されたらそれで納得して終わり。

そしてまた違う質問をする・・・


こういう感じだと、メールを受け取る側からすると
『あれ?質問への回答メール届いてないのかな?』
と感じとられてしまいます。


人によっては
『コミュニケーションが上手く取れない相手に
親身になって回答しても意味ないな~』
と感じられ、投げ出されてしまうかもしれません。



あいさつや人へ感謝の気持ちを伝える
ということは、普通に会社勤めしている際には
当たり前にできることだと思うんです。


会社に行って『おはようございます』とか
『お疲れ様でした』とか何もあいさつをせず
無言での出社・退社をしたり

上司に仕事を教えてもらって『ありがとうございます』
と一切言わないとしたら、ちょっと常識がない変な人だと
周囲の人から認識されてしまいますよね(・_・;)

または、注意されるべき点だと思います。


友人関係でも家族関係でも、あいさつは欠かせないと私は考えますし
良好なコミュニケーションを取ることができないと
とても生きづらいでしょう。


ネットビジネスもその辺りはまったく変わりません。

やはりマナーは大切だし、人と人とのやりとりということを
忘れてはいけないのです。


でも、普段そういったマナーを守れている方でも
パソコンという機械に向かって作業をしていると
人の気持ちを考えづらくなってしまうのかもしれませんね。




ネットビジネスは一人で黙々と作業をして稼げる
良いビジネスかもしれません。

けれど、こういった最低限のコミュニケーション能力は絶対に必須です。


というか、コミュニケーション能力がないと
ネットビジネスで稼ぐのは不可能です。


独りよがりな文章は読んでいる方もつまらないし
誰かに質問をする時にも、自分本位なメールでは絶対に不利です。


円滑なコミュニケーションがとれないと
良い情報を得ることは難しいですらね。


相手を思って文章を書くということは
ネットビジネスで稼ぐ上で絶対に必要になるので
ぜひ覚えておいてくださいね^^




『読み手の気持ちを考えて文章を書く』
と言われても、急にはできないかもしれません。

なので、練習がてらぜひ私にメールをしてきてください♪

メルマガの感想や今後の目標、

『こんなこと聞きづらいな』と思って
聞くのをためらっていた些細な質問でもOKです。


私から何らかのアドバイスができる良い機会となりますので
ぜひご活用くださいね☆



それでは今夜はこの辺で失礼致します。






PS.

先日の東京滞在中、ビジネス仲間のヒトミさん宅へ
泊まらせていただきました☆


ヒトミさんとは笑いのツボが合いすぎるので
話しながら何度も腹筋が痛くなるほど笑い転げました♪


波長の合う人と出会うことができて幸せです^^


大人になってから新しい友達ができる機会って
あまり多くないと思うのですが
意識の高い人たちが集うコミュニティに
所属することができたからこそ
こんな出会いがあるんだな~と改めて思います☆


Facebookに、懇親会の様子や
お泊り会の様子をアップしてあるので
良かったらチェックしてみてくださいね!

http://zaitakusyuhuburo.info/8spg



それでは、またメールさせていただきます!



莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします