Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

そのアドバイスや忠告、参考になります?

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170227202052j:plain

 

こんばんは、莉音です^^


先日、夕方に『お茶しよう!』と友達から連絡が来て
ちょっとお茶するだけのはずが話が長引き、
帰宅したのがなんと深夜2時になってしまいました。


女性同士って、話が盛り上がると
尽きないので気をつけないといけませんね!


でも、なぜこんなにも盛り上がったかと言うと
一番はお互いが今もっとも興味・関心のある話題について
熱く語り合ったからだと思います。


私が今一番興味・関心のある話題は
現在実践しているビジネスのことです。


どうしたらもっと成長できるか、とか
こんな風にやったら更に収益が伸びるんじゃないか、とか
こういうビジネス展開もしていけたら面白そうだな~とか・・・


さらには、こんなライフスタイルをおくりたい、
◯◯に移住したい!とかそんなことまで。


つまりは、今の私の頭の中8割は
仕事のことや自分の理想の未来についてです。


これからのビジョンを考えるととても楽しみです(*^^*)


先日会った私の友人Sちゃんは、
美大を卒業後、テーブルやイスなどの家具を作る木工の職人さんになり
私と業種はまったく違いますが、フリーで活動をしているということで
とても話が合うんですよね。


自分がやりたい仕事をしているため
会社に勤めている人よりも仕事に対しての情熱を感じます。


普通、仕事の話ってそんなに楽しくないですよね?笑


遊んでいる時まで、仕事の話をしたくない、
と思うのが普通じゃないかな~と思います。


でも、私もSちゃんも仕事に対して熱意を持って取り組んでいるので
お互い話していて良い刺激になります^^


Sちゃんは芸術を学ぶということで
最近までドイツに留学をしていました。


とにかく、自分がやりたいことを全力でやる!
という人生を歩んでいるのです。



そんな彼女が最近悩んでいることは両親のこと。


というのも、実はフリーで仕事をしていることや、
はたから見ると自由奔放な彼女の生き様を
彼女の両親はよく思っていません。


『そんな不安定な仕事はやめなさい』

『福利厚生がしっかりしたところに就職しないと』

『ずっと続けられる仕事じゃないでしょう?』


そんな風に、心配されたり否定されてしまうのです。


彼女の両親は、2人とも小学校、中学校の教員・・・という
Sちゃんの家具作りという仕事とは、なんともかけ離れた職業なため、
余計に理解を得るのが難しいんですよね。


確かに、彼女のご両親が言うことも分かります。

大切な娘には大きな会社に勤めてもらって、毎月安定した収入を得て
不安のない毎日を送って欲しいのでしょう。


でも、Sちゃんは木工の仕事が大好き!
とにかくものづくりをしている時が一番幸せなのです。

そんなSちゃんが言っていたのは

『実際にやってもいないのに否定するのはやめて欲しいよね!』

ということ。


Sちゃんのご両親は学校の先生という職業を何十年もやってきたため
クリエイティブな仕事なんて想像もつかない世界なのです。


そのため、これで成功するのか
はたまた苦労ばかりの人生になるのか
それは絶対に分からないわけなんですよね。


要は、その世界のことをよく知りもしないのに
勘や先入観でアドバイスをするのです。




あなたのまわりにもいませんか?

ネットビジネスをやったこともないのに
『それはやめたほうがいいよ!』
とアドバイスする人。


いやいや、あなたやったことないでしょ?っていう。。笑



例えば、あなたがプロの歌手だとして
最近上手に歌えない・・・
声がうまく出せない・・・
というスランプに陥ったとします。


そんな時に素人である両親に
『もっとお腹から声を出して!』
と言われてもイラッとしますよね?笑


やっぱりそんな時に参考にするのは
素人のアドバイスではなく、
プロの指導者の意見ですよね。



ネットビジネスでも言えることなんですが
実際思い切り実践して酸いも甘いも知った上で
『ネットビジネスはやめたほうがいいよ』
とアドバイスするなら分かります。



実践するとまではいかなくても、

『ネットビジネスってどんなものなんだろう?』

と考え、よく調べたり勉強したり
他の人のブログやメルマガを読んだ上で
アドバイスするならわかります。


でも・・・まずそんなことはしないでしょう。


結局はその時の思いつきや先入観で
アドバイスをするんですよね。



アドバイスするというのはあなたのことを思ってのことだと思いますが
あなたがビジネスで成功するために本当に必要なのは
素人のアドバイスを聞くことではありません。


成功した人のアドバイスを聞いて、
正しい方向性で最大限努力をすることです。


結局大事なのは

『やったことがない人のアドバイス

ではなく

『やって成功した人のアドバイス

を聞くのが一番なのです。


実際に成功した人のアドバイスを聞き、
そのやり方を忠実に再現することが
一番の近道なのです。



漫画家になりたい!と思った時に
漫画を描いたことがない両親にやり方を聞いたって
正しいアドバイスをくれるはずがないですよね??

それどころか『そんな不安定な仕事、やめておけ!』
と反対されるかもしれません。


その道のプロになりたければ
その道のプロに徹底的に習う。

これはごくごく自然の流れですよね。


あなた自身が信じた方向性にそって
淡々とビジネスを展開していくということを意識していきましょう^^



◆ビジネスを家族に賛成してもらう方法


素人の意見を聞かず成功者の意見のみを聞いて
正しい方向性で努力をしよう!

とは言っても、実際家族にネットビジネスを反対されていると
やりづらいということは正直否めないですよね。


できることなら家族からも応援されながら
良い環境でビジネスに取り組みたいもの。


これは先日、私が参加しているビジネスサロンの
チャットでも話題になったことなのですが、
ネットビジネスを家族から反対されたり
受け入れられない人は多いものです。


そこで、私の体験談をシェアさせていただいたところ
メンバーに好評だったのであなたにもご紹介いたしますね^^


『ネットビジネスをやる!ブログ頑張る!』

と言ったところで、大抵周囲の人は反対したり
否定的な意見を持つと思うんですよね。

アフィリエイトはあやしい』とか
『そんなんでちゃんと稼げるの?』とか・・・



でも、実際はまっとうなビジネスですし
ちゃんとやればちゃんと稼げます。


なので、どうにかして家族に分かってもらいたいし
応援して欲しい。


そんな時に有効的なのがこの3点です。


・まずは稼ぐ
・楽しそうに生き生きと活動する
・頑張っている姿を見せる


私はこの3点を実践した結果、
最初は否定的な反応だった家族が
最終的には応援してくれるようになりました。



・まずは稼ぐ

これができれば苦労しないよ、と思われるかもしれませんが
実際に収益という結果は大事です。

『ブログでも頑張れば10万円以上稼ぐことができる』

これが証明できると、かなり家族の反応も変わります。
10万円まで行かなくても5万円でもいいです。

どこかに勤めてしかお金を稼ぐ術を知らない人からすると
『ブログで毎月5万円稼げる』
というのは、相当ありがたいことですし
すごい!と思われることです。

実際、私の兄も最初はネットビジネスに否定的だったのに
今では私に『ブログ教えて!』と言ってきます。笑


なので、まずは数万円でも稼いで
『ブログでも稼げるんだよ』ということを証明しましょう。


・楽しそうに生き生きと活動する

毎日怖い顔をしてパソコンに向かい
家族が話しかけても反応無し。

そんな状態では、家族から応援されなくて当然です。

『今日はこんなことをして、これだけアクセスが増えたよ♪』
『今日は収益がちょっとだけ上がったよ!』

そんな風に、なるべく楽しそうに実践することも大切ですよ^^

そうすることで、応援されやすくなります。


・頑張っている姿を見せる

『ネットビジネス頑張る!』と言ったのに
実際には大した努力もせずにぐーたらして
テレビを見たりマンガを読んだり。

中途半端な実践しかしない。

そんな姿勢では、やはり家族から応援されません。

やる時は集中してやる!

例えば3ヶ月なら3ヶ月と期間を決めて
一生懸命取り組んでいる姿を見せましょう^^




以上の3点を意識することで、家族のネットビジネスに対するイメージも
だんだんと良くなってくるはずです。


あなたがもし今周囲の人に反対されているとしても大丈夫。

この3点のことを意識して、コツコツと実践をしていきましょう!


自分でビジネスをしていく以上
ビジネスオーナーはあなたです!

ぜひ、自分が納得のいくようなビジネスを展開していきましょうね。


家族に対する悩みで相談したいことがあれば
お気軽にご連絡ください。

ちょうど良い距離感だからこそ話せることもあると思うので^^


このメールにそのまま返信してもらうか
LINE@でも大丈夫です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq
または @rion01 で検索してください。



悩みを解決するためにどうしたらいいか
一緒に考えていきましょうね。



それでは今回はこの辺で失礼いたします^^





PS.

私は現在、ブログで稼ぐための活動をしたり
コンサルタントとしても活動しているため
常に自分自身を高めようと意識しています^^


コンサル生の方に質の良い指導を続けたいですし
人間は思考を止めたら衰退していく一方だと思うので
インプットは欠かせないんですよね。


良質な学びを受けるために投資をしてビジネスサロンに参加したり、
色々な方のブログやメルマガ、レポートなどで
情報を収集して勉強しています♪


そこで、最近読んだレポートで特にハイクオリティなものがあったので
ご紹介させていただきますね!


ゆきてるさんという方が作られた
【Affiliater's Studio】です。

http://mailzou.com/get.php?R=93909



シンプルで洗練されたなデザインなので、見やすいです!

また『動画 + テキスト』形式で学べますので、
必要な知識を正確にインプットできました。

カテゴリーごとに細かく区切られているので
どこに何のコンテンツがあるか分かりやすいですし、
ゆきてるさんの体験を元に解説されているため
とても参考になる内容でした。

特に、Googleアドセンスを使って
月収10万円以上の実績を付けるための
アドセンスマスター編は必見です☆


ゆきてるさんとは元々Twitterでやりとりするような間柄だったのですが
コメントをし合っているうちに
とっても面白い人だということが判明しました^^


いつの間にかDL1.0の女子メンバーと誰よりも仲良くなっていて
『お前誰だよ!?』とつっこまれるような状態に・・・笑


それだけ絡みやすいお人柄ということですね。


私は普段、まったく他の人のコンテンツは紹介しないのですが、
今回のレポートは#あなたの参考になるであろう内容ですし、
ゆきてるさんも良い人なので私の読者さんにも安心して紹介できる!と思い
紹介させていただきました♪


ぜひ中身をご覧になってみてくださいね^^

http://mailzou.com/get.php?R=93909



それではまたメールいたします☆


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします