Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

タニタ食堂に行ってみたい×理想のライフスタイルのつくりかた

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170227203119j:plain

 

こんばんは^^


最近冷製パスタにハマっている莉音です。

作っている自分で言うのもなんですが激ウマです!笑



先日ホームパーティーにて
冷製パスタやアヒージョなどを作りました。

http://zaitakusyuhuburo.info/l64y



その時に久々に冷製パスタを作ったら
やっぱりおいしいな~と思い
しばらくは冷製パスタを作っては食べて、
を繰り返しています。


幸せです(*^^*)




さて、先日私は、とあるセミナーに参加してきました。

そのセミナーとは、

【赤字から世界一の企業に!タニタの成功法則】

というものです。
なんだかこのコピーだけで興味が湧きませんか??笑


私は従業員を何人も抱える企業の経営者ではないですが
『苦難を乗り越えて成功した人の思考や行動は
必ず何かのヒントになるはずだ』
と直感し、参加してみたのです。


タニタという会社は、【タニタ食堂
がヒットして【食堂の会社】
みたいなイメージかもしれませんが
本来はヘルスメーターの会社です!


今でこそ【タニタ食堂】が大ヒットし
レシピ本が出たり食堂が全国各地にできたりして
儲かっている企業だという印象ですが、
実は赤字で苦しむ時代もあったんですね。


でも、今ではヘルスメーター売上世界一の企業になったのです!

”赤字企業”がどうやって”世界一の企業”になったのか?


その秘密を、タニタの前社長の息子さん
谷田昭吾さんからお話をうかがってきました。


タニタの成功法則】についてうかがった内容は
すべてブログ記事の方にまとめたので
ぜひご覧くださいね^^


http://zaitakusyuhuburo.info/6biq




今回このようなセミナーに参加してみて、私はふと思ったんです。

成長したな、と。笑



私がネットビジネスを始めたのは2年前なんですが、
2年前にこのセミナーがあることを事前に知ったとしても
絶対に『参加してみよう』なんて思わなかったはずです。



ビジネス?企業の成功論?
興味な~い!って感じでしたね。

『ネットビジネス』と言っても、なんとなく
『ビジネスをしていく』という意識には欠けていたんだと思います。


最初はとにかく『稼げればいい』と思っていましたから。



・ネットを使って稼ぎたい

・家で稼ぎたい



主にこんな感じでしたね。


まぁ、最初は誰しもそこからのスタートだと思いますし
それでいいと思うんです。


でも、だんだんとビジネスに対してより真剣に向き合うようになると
ただ単に『稼げればいいや』という気持ちから


・もっとビジネスについて深く知りたい

・もっと勉強して知識を深めたい、成長したい



そう思うようになってきます。


なので、自分の学びのためなら自己投資を惜しまないし
勉強になりそう!と感じたら今回のセミナーのように
自ら参加するようになりました。



人間は思考を止めたらダメだと思うんですよね。

思考をストップさせて単純に同じことを繰り返していると
現状維持どころか衰退していきます。



常に向上心を持って取り組むことで
ビジネスは良い方向へ向きますし
良い仲間も引き寄せてくれます!


自分が成長することは純粋にうれしいですしね。


あなたもぜひ、勉強するの嫌い!
と言って思考をストップさせず
成長することを楽しんでいってくださいね^^




◇理想のライフスタイルをつくる喜び


今回の【タニタの成功法則】のセミナーは
平日の昼間に行われました。


私はネットビジネス専業で生活しているため
このようなセミナーが平日昼間にあっても
なんの躊躇もなく参加することができます。


ビジネスチャンスになりそうなところへ
迷わず飛び込むことができるんですね^^


そういうことが可能になったということに対しても
最近すごく喜びを感じています。


時間が自由に使える、ライフスタイルを自分で決められる
というのは、本当に素晴らしいことだと思います。



私は、基本的には毎日家でパソコンをしていますが
その日の気分でパソコンを持ってカフェに行って作業をしてもいいし、

『今日は読書の日にしよう!』
と決めたっていいのです。



友達に急に『今日会える!?』とLINEが来ても会うことができます。

実際、私はわりといつでも会えると思われていて
急に誘われることがよくあります。

それがいいか悪いかは別として・・・笑



そんな日々が実現している毎日を振り返ってみると
2年前、ネットビジネスを始めてみよう!と決意した自分に感謝さえ感じますね。


あの時、新しいことに挑戦したから
今の私が存在しています。


2年前の私が『自分には絶対無理だ~』と思っていたら
今のようなライフスタイルは決して実現しませんでした。


今もきっと医療事務として働き、人間関係に悩んでいたことでしょう。


私はそんな人間関係に悩んで苦しんでいる人にも
こんな生き方があることを知って欲しくて
情報を発信しています。


これからもこの発信を続けて、
多くの人を救っていきたいなと考えています(*^^*)


理想のライフスタイルを築くことは
決して楽な道のり、というわけではありませんが
頑張るだけの価値は大いにあると思いますね。



あなたも、もし今の状況が苦しかったり
どうしても今の自分を変えたい!
という思いがあれば、ぜひ行動してみてくださいね。


少しずつでも良いのです。


何もしないよりは、少しずつでも前進した方がいいに決まっています。


何から始めればいいか分からなければ
いつでもご相談ください。


それでは今回はこの辺で失礼致します^^

またメールいたしますね!





PS.

最近、私のまわりでブログやりたい!
ネットで稼ぎたい!という人が
少しずつですが増えてきました。


私の兄も興味が湧いてきたようなので
色々と教え始めました^^


昨日も夜中の2時近くまで
WordPressの設定を教えたり、
コンサル的なことをしたり・・・


あれ、気が付いたらまた夜更かし(・_・;)


でも、自分が打ち込んでいることについて
話ができるのって、すごく楽しいんですよね。


兄の方が私より断然パソコンに詳しいのに
そんな兄に対して私が教えられる日がやってくるとは
2年前には夢にも思わなかったです^^


自分の成長を感じることができてうれしいですね。

やっぱり何事も挑戦だなーと思います。


『自分には無理だ!』と思って諦めるか。

『自分にも頑張ればできるはずだ!』と思って挑戦するか。

それが運命の分かれ道になると感じています。

根拠のない自信はある意味大事ですね。



そうそう、兄はグラフィックデザイナーなので、
私の名刺のデザインをお願いすることにしました☆


実は私、名刺を持つのは初めてなんです。


医療事務時代は名刺なんて必要なくて、
家で仕事するようになったらもっと必要なくて。笑


でもこれからは自分の学びになるような場所には
ドンドン足を運ぼうと思っています。


来月初旬にも、超ー有名ブロガーさんと
会食してきます(*^^*)


いつどんな出会いがあるか分からないですし、
自分のことは覚えてもらったほうが絶対に良いと思うので
名刺を作ることにしました☆


また名刺が完成したらメルマガでお披露目しますね。笑


良かったら見てください♪




ではまた^^






●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

YouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
チャンネル登録者続々と増えています☆

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします