Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

あなたが過去にハマったことはなんですか??

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228003546j:plain

 

こんばんは、莉音です☆

今日から7月ですね。

東京サマーランドに行くなら今週末がおすすめです!
6月下旬~7月上旬が穴場なんですよ~(*´▽`*)

特にお子様連れの方におすすめです^^



ところであなたは最近何かお買い物されましたか?



私は先日小さめのノートパソコンを買いました。

11.6インチのパソコンで
重さが1キロ以下なんです!


これまで使用していたノートパソコンは
かなり大きくて重くて、持ち運ぶのには一苦労だったんです。


でも最近はパソコンを持って県外へ出かける機会も増えたので
サブ機として小さめなノートパソコンを買いました。


これがもうすっごく快適で(^^♪


基本家の中での作業なので
小さいパソコンは外で作業する用に買ったんですが
家でソファに座ってくつろぎながら作業ができるのが快適すぎて
家の中でもバリバリ使っています。

こんな感じです。笑

http://zaitakusyuhuburo.info/mg8g




最近はますます私の脳内がビジネス一色になっていて
このところ買ったものを思い返すと・・・


・パソコン
・パソコンケース
・名刺
・名刺入れ
・ビジネス書籍



・・・ビジネスビジネスしてます。笑



いや、本来私は遊ぶのが大好きだし
夏は特に海とかプールとかで思い切り泳いだり
花火が好きだから花火大会に行ったり
手持ち花火だって毎年しています。笑


かわいい洋服や靴を買うのも大好きな
普通の女子です!


元々ビジネスウーマンだったかというと
全然そんなことはなかったんですよね。



でも、気が付いたら今はビジネスに夢中なんです。



そこで、どうしてかな?と考えてみたんです。


なんでこんなに夢中になれたんだろう??

天職だったのか??

う~ん













そして考えついた結果、やっぱり

【成果が出るのが楽しいから。】

これに尽きると思います!

ビジネスって真剣に取り組んで成果が出てくると面白いんですよね。



そりゃあ成果が出るまでは大変なこともあります。

すぐに収益という成果がでるわけではないので
我慢強く実践しなければならないという大変さはあります。



でも、面倒くさいこととか大変なこと
地道な作業を繰り返して成果が出てくると
面白くなるのです!


自分がやったことがお金に結びつくのですから^^
やっぱりお金がもらえるとうれしいですよね♪



あとは、こうしてメルマガを発行したり
ブログやFacebookなどで情報発信をすることで
多くの人と関わることができたし、
私のことを慕ってくれる人もいて
そういうことが増えてくると
やはりうれしいものです。



『莉音さんに出会えてよかったです』

なんてメッセージをいただいた日には
1日中ニヤニヤしています(・∀・)





何事もそうだと思うんですが
やはり夢中になれると強いです。


ハマると言うんでしょうか。


ある種、仕事と遊びの境界線があいまいというか。


ビジネスが生活の一部であり
趣味であり、一番興味関心のあることですね☆



夢中になる、ハマると
それにかける時間が増えると思います。




ひとつのマンガにハマったら
1日中読みたいがためにあらゆる他の
【やらなければならないこと】を後回しにするでしょう。


私はマンガにハマりすぎた時
お風呂に入ろう入ろうと思うのに
続きが気になるから入れず
洗面所までマンガを持っていったこともあります。笑


さすがにお風呂に入りながら読むことはしなかったんですけどね。
(大切なマンガが傷んだら嫌なので)




学生時代はファーストフード店でアルバイトをしていたんですが
アルバイトにもハマりました。


アルバイトの中でもランクがあったので
どんどん上に上りつめたいという気持ちになったんですよね~



しかも頑張って上にあがると
制服がかわいいものになる!
というシステムがあったので
そのかわいい制服を着るために必死でした^^


かわいい制服が着たいがために
ただ淡々とバイトするだけではなく
上にいくためのマニュアルを元に勉強し、
接客のエキスパートになりました。笑




やっぱり人間、夢中になったり
ハマったりすると強いと思います。


それに対してどうにかして時間を確保するようになるし
一番力を注ぎます。


『ハマった時の力』を、ビジネスにもうまく活かせると
本当に最強ですよ!




◇ビジネスに夢中になるためには?


ビジネスにハマったらいいのはわかるけど
面白くもないのにハマれるか!って話ですよね。笑


だから考えたんですよ。

どうやったら最初面白くないものにハマるかって。


面白くなるまでは、やっぱりある程度実践はしないといけないわけです。

そこで、最初の実践の部分。

どうやったら原動力になるのかなーと。


そして自分が過去どうだったか考えてみると、
最初は『憧れ』だったと思います。


『この人みたいになりたい』

と思える、憧れの人物がいることが重要ではないでしょうか。



この人みたいになりたい

そうなるためにはどうしたらいい?

憧れの人物になるために、その人が推奨することをやってみる




まずはそこからじゃないかなーと思いますね。



強い憧れを持った人がいれば

『この人みたいになりたい』
という思いが原動力になります。


私も思い返すと憧れの人のライフスタイルを送りたいから
頑張ったし、『この人みたいになるまでやめない!』
と思いました。


というか、今でもそれは思っています。


常に上を行く憧れのメンターがいるから
その人が見ている景色を見たい!と、それに向かって突っ走ることができています。



なので、あなたもぜひ自分が心から憧れる人

『この人みたいになりたい』という人を見つけて
突っ走っちゃってください^^

まずはそれが実践をすることの原動力となるはずです。


あ、憧れの相手が私でも、もちろん大歓迎ですよ☆笑

相談などがあればなんでもお気軽にメールやLINEをしてきてください^^

LINEはとても手軽ですし、結構頻繁にやりとりができて
オススメですよ☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^



先日読者さんに
『ただのメルマガ読者なのに丁寧にメールの返事をくれて驚いた』
という内容のメッセージをいただきました。


私はメールをいただいたら必ず読みますし
心を込めて100%返信しています。



メルマガを読み、そこからメールを送ることって
結構すごいことだと思うのです。

勇気がいりますよね。

一度もメールのやりとりをしたことがない相手に
メールを送る。


メールの書き方も考えながら打つでしょうし、
ある程度時間がかかる行為です。


それをしてくださった読者さんからのメールなので
私は1通1通しっかりと読み
返信するようにしています。



なので、些細なことでもいいので
もし疑問や不安など伝えたいことがあればご連絡くださいね♪



それでは今日はこの辺で失礼いたします^^





PS.

あさっての日曜日、大好きなブロガーさんに会いに
大阪へ行ってきます(^^)/


その方が発信されているブログの内容とか
人柄がすごく好きで♪


ためになるのはもちろん大きいんですが
何より面白いのです!!


私は男女問わず面白い人が大好きなのです^^


そんな大好きなブロガーさんに会うため
朝早く高速バスに乗り
関東から関西へと移動してきます♪



今月は、大阪→東京→大阪とイベント続きで
基本お家大好き引きこもりの私が
どこのノマドワーカーだ!?
というくらいノマドる予定です^^



行きたい時に行きたい場所へ行き
会いたい人に会える。



この上ない幸せですね(*^^*)



それではまたメールいたします!


莉音

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします