Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

あなたは最悪な状況をおいしいと思える?

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228032043j:plain

 

こんばんは^^

今日は七夕ですね。

良いお天気だったので
織姫と彦星会えたかな~



私は先日高速バスで7時間かけて大阪まで行き、
憧れのブログマーケッターJUNICHIさんこと
松原潤一さんに会ってきました☆


ブログマーケッターJUNICHIさんって誰!?
と思われる方もいらっしゃると思うので
潤一さんについてや
今回大阪へ行った経緯についてなどをブログにまとめたので
ぜひ読んでみてくださいね^^

http://zaitakusyuhuburo.info/jkm0

※私の変顔が載っています笑




さてさて、大阪に行ったばかりですが
明日からは4日間東京に滞在します☆


今度は私が参加させていただいている
ビジネスサロンのセミナーや懇親会に出席するためです。


今回初めてお会いするメンバーの方がたくさんいらっしゃるので
とても楽しみです♪



なんだかいつの間にやらこんなに
東京や大阪を行き来するようになり
まるで『自由人』みたいですが、
本来の私はまったく『自由人』なタイプではありませんでした。


2年前までは
『安定』をこよなく愛するごくごく平凡な医療事務員でした。


昼間は医療事務の仕事をして、
夜はバイトもしながら将来のためにコツコツ貯金をし

『いつか結婚して~子供を産んで~♪』

ということを妄想するような
普通のどこにでもいる女子でした。



そんな私が今では

『今週は大阪に!』
『来週は東京に!』

という生活をすることになるとは
夢にも思いませんでしたね。



そもそもの話ですが、人生ってうまくいかないことが多いです。

予定通りとか計画通りにいかないこと
結構ありますよね??



私は22歳頃に思い描いていた将来設計とは
まったく真逆の方向に突っ走っていますよ。


でも今はすごく幸せです。


会いたい人とだけ会って楽しくお話して
自分のことを慕ってくれる人に指導をすることが
仕事になって。



これは、医療事務をしている時には
体験できないことでした。


外に勤めていると『会いたい人とだけ会う』
ということがまず困難だと思います。


全員が全員いい人だったらいいんですけどね~

なかなかそうもいかないことが多いのではないでしょうか。

自分と性格が合う合わないもありますしね。




これまで20数年生きてきて、
それなりにつらいこともありましたが
そういうことがあったから
乗り越えようと思えるし

『もっと幸せになってやる!』

と思うことができます。



あなたも、つらいことのひとつやふたつ
絶対に経験されていますよね?



でも結局、ピンチを生かすも殺すも自分次第なんですよね。



私は、医療事務をクビになったことで
ある意味チャンスをもらいました。


『もう絶対に雇われたくない!』
と強く思い、未知の世界に飛び込もうと思えたのです。




すでに職を失って
状況は最悪だと思っていたので
これ以上マイナスなことはもうないかな、と感じました。


そして、どうせだったら新しいことに挑戦して
いけるところまでいってみようと思いました!!




何もやらなければそこまで。

何かやれば成功する可能性がある。




一度きりの人生思い切り楽しみたいですし、
もし成功しなかったとしても
ネットビジネスの場合は莫大な借金が残るとか
そういうことがないので
挑戦するだけ挑戦してみる価値はあると思ったのです。



1年やって月に5千円も稼げなかったら
さすがにやめてしまったと思いますが
きちんと正しい方法で実践を続けることにより
結果がともなうようになったので
ここまで続けられています^^





朝ドラのヒロインも言っています。

『今の状況がすでに失敗しているようなものだから
事業を起こすことに挑戦してみようと思う!』

と。




今放送中の朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロイン常子は
戦後、物が少ない時代に『女性に役に立つ雑誌を作りたい!』
と言って3姉妹で会社を立ち上げ、
一世をふうびする生活総合月刊誌『あなたの暮し』を誕生させることになります。



常子は元々出版社に勤めていたため
本来ならその会社で雑誌を出版したらいいものを
わざわざ退社して自ら会社をつくり、
出版したのです。


なぜ、そのようなリスキーなことをしたと思いますか?


理由は

『お金がほしかったから』

です。


会社勤めだと給料に限界があります。


少ない給料だと、自分が守りたい家族や
困窮している大切な友人を守ることができない
幸せにしてあげることができない
そう考えて自ら会社を立ち上げるという
決断をしたのです。



戦後間もない時代のお話なので
今の時代に女性が起業するよりも
もっともっとハードルは高かったことでしょう。



それでも挑戦した結果
『女性の役に立つ雑誌』を作ることで
人に感謝されながらお金を稼ぐことができたのです。



朝ドラを見ながら自分とも重ね合わせました。

人を幸せにしながら自分も幸せになれる

そんなビジネスって素敵だなと改めて思いましたね。




決して楽ではないかもしれない。

でも一度きりの人生なのでやれるだけのことはやって
全力で幸せになったほうが楽しいですよね♪



あなたも、今幸せでないと感じていたり
大切な人を幸せにしてあげるために
どうしてもお金が必要だと感じているならば
新しいことに挑戦してみる価値はあると思いますよ。


いきなり仕事を退職する!とかリスクを負わなくたって
ネットビジネスなら家でこっそり始められますしね^^



今幸せすぎてどうしようもない!
ということなら、当然そのままでいいと思いますけどね!



新しいことを始めるには、大きなリスクはないとはいえ
不安はつきものです。

そりゃあ、知らないことだらけで右も左もわからなければ
当然のことと思います。



そんな時、私でよければ相談に乗りますので
お気軽にご連絡くださいね☆


●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

メールの場合はこのメールにそのまま返信していただければ届きます。



今のあなたの状況に合った方法を
一緒に考えていきましょう^^


お互いに一度きりの人生を思い切り楽しんで生きましょうね♪



では今日はこの辺で失礼いたします。





PS.

先日依頼していた名刺が完成しました☆

シンプルな感じです。

本当はコテコテにかわいくしたいところでしたが
キャバ嬢の名刺みたいになるのを懸念して
こうなりました。笑

http://zaitakusyuhuburo.info/ddop



私が大好きな薔薇を入れてもらいました^^

紙の質を20種類くらいあるサンプルの中から選び
ゴールドがかったものにしました♪


お会いする機会があれば
ぜひ名刺交換しましょうね☆



それではまたメールいたします



莉音


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。




====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします