Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

検索エンジンを制するものは人生を制する

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

 

こんばんは☆

 

最近、家事の中で一番大変なのは布団を干すことだと実感した莉音です。

 

重たくて出し入れが大変なんですよね。

でもよく晴れた日には干したくなります^^

 


さて、あなたはインターネットを使ってビジネスに取り組まれたり
それについて少なからず興味を持たれていると思います。

 

そもそも、インターネットビジネスについて
知ったきっかけはなんでしょうか?


本屋さん?

ネットサーフィン?

友達からの情報?

 

今は本当に便利な時代で、
知りたい情報がすぐその場で
スマホでちゃちゃっと検索できてしまいます。

 

美容院の予約をしよう

料理のレシピを調べよう

初めて行く場所の地図を見ておこう

 

大抵のことは、
インターネットで検索することで調べられます。

 

【ブログを使って稼ぐ】という方法も
このインターネットでの検索が
手軽にできるようになったからこそ
生まれた手法ですね。


では、あなたはこの

【検索して知りたい情報を得る】

ということがきちんとできているでしょうか?

 

知りたい情報があるのに
なんかいい回答が検索結果に出てこない。


そんな時には、
検索に使うキーワードを変えてみることで
知りたい情報が出てくることがあります。


検索して知りたい情報を知ることができる
というのはすごく便利ですし
世界が広がります。

 


私は先日、どうしても一晩で
自分で調べて作成しなければならない書類があり
検索力を駆使して様々な情報を収集し
無事に書類を仕上げることができました。

 


専門知識も必要な書類だったので
未知の領域であり、
本来なら人の意見も借りるべきだったのですが
とにかく時間がなかったので自力で仕上げました。

 


後日一連の流れを友人に話したところ

『普通は一晩で作れないよ』

ということだったので、
日頃からインターネットで検索する
という癖がついていて

『分からないことは調べて解決する』

という意識が私の中で根付いていたためにできたことだと思いました。

 

 

インターネット上には間違った情報もあるので
どの情報が正しいのか
それを見極めることが難しいかもしれません。


しかし『分からないことは自分で調べる』
ということはすごく大切なことです。


そしてそのために必要なことが
『知りたい情報を調べられる力』
です。


こう言うと難しく聞こえますが、
要は【いかにして適切なキーワードで検索できるか】
ということですね。

 

日頃から頻繁に検索エンジンで調べるクセをつけておくと
自然と身につきますよ^^

 


検索エンジンを使いこなすことで
知識が増えることはもちろん、
検索者の気持ちもよく分かることになります。


ブログで収益を得る手法を実践中の場合、
どうしてもブログを書く側の視点だけになりがちです。


でも、肝心なのは検索者の気持ちなんですよね。


『この場合、検索者はなんというキーワードで検索して
この記事にたどり着くだろうか』


『このテレビを見ていて、
どんなことに疑問を感じて
検索するだろうか』

 

そんな風に

【検索者の気持ちを考える】

ということは収益を得るためにも
すごく大切なことなので
ぜひあなたも日頃から検索エンジンを利用して
知りたい情報を調べられるようにしておきましょう。

 


分からないことがあればまずGoogle検索する。

欲しい情報が出てこなければ
キーワードを変えて検索し直してみる。

 

ビジネスで成功する上で自主性というのは
必要不可欠なので、
ぜひ身に着けていきましょうね^^

 

検索しても知りたい情報が出てこなかったり
あまりにも時間を割いてしまう場合には
自分より詳しい人に質問をするのもありです。

 

何か悩みや疑問がある場合は
遠慮なくメールしてきてくださいね。

 


それでは、またメールしますね^^

 

 


PS.
春らしくなってきたので
春ネイルにしてみました^^

簡単ネイルです
http://zaitakusyuhuburo.info/nmri


桜が咲くのが楽しみですね♪


春といえばマックのてりたまバーガー!

あなたは食べたことがありますか?

 

私は15歳の時に初めて食べてから
大好きになり、毎年欠かさず食べています^^

てりやきとたまごの組み合わせが
たまらなくおいしいのです☆


チーズ入りよりも
ノーマルがオススメです!

機会があればぜひ食べてみてくださいね。

 


ではまた次回のメールでお会いしましょう!

 

莉音

 

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

 

====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Twitter
https://twitter.com/rion_living
お気軽にフォローしてください^^

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq
FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします

=====================================

本メールの著作権は莉音が所有しています。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当メールによって生じた損害についての責任は一切負いません。