
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

あなたには、無駄なことを考え悩む時間はない。

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228033033j:plain

 

こんばんは^^

家のエアコンは常に30℃設定な莉音です。


え?高すぎる?

寒いのが苦手なのでちょうど良いのです☆笑



昨日までの3連休、いかがお過ごしでしたか?

お出かけされた方が多いのかなーと思います。

良いお天気でしたしね^^



私は3連休初日は友人宅に集合して
学生時代の友人とあれこれ話したり、
友人の赤ちゃんを抱っこして喜んでました(#^^#)


こちら『莉音がママになったら』の図。

http://zaitakusyuhuburo.info/twox




この赤ちゃん、生後半年なんですが
このくらいの大きさの赤ちゃんは抱っこするのにサイズ的にちょうど良く(^^♪

特に女の子はかわいいですね。女の子ってだけでアイドルです。

しゃべるようになると男の子が激カワですが(#^^#)

結局どっちもかわいいってことですね。笑





さて、今日は最近よく耳にする事から感じたことを
あなたにお伝えしていきたいと思います。



最近私のまわりでは
『グーグルアドセンスのクリック単価が低すぎやしないか!?』
という声を、本当ーーーによく聞きます。



コンサル生から質問も受けますし、
ビジネス仲間たちの間でも話題になっていますし、
その他の人からもこの話題を耳にします。


ある意味今のトレンドですね。



そもそもグーグルアドセンスのクリック単価というのは
1クリックごとに発生する報酬単価のことです。


1クリック30円くらいが平均的な数字だと認識されていました。


でも最近は1クリック14円とか。

1桁の時もあるようです。


それだとアクセス数やクリック数が同じでも
報酬が減ってしまいますよね(T_T)

それで、気にしている方が多いようです。


でもこれは一時的なものだと思いますよ。


グーグルアドセンスの報酬は、広告を出す企業が払っています。

企業が払う報酬単価は
世の中の消費動向によって変わってきます。

1年間のうち、7月はたまたま人々の消費量が減っているため
広告の報酬単価も下がっているだけですよ☆

なので、さほど気にすることではないです。



このグーグルアドセンスのクリック単価って
当然ですがブログ運営者が管理できるものではありません。


ブログに表示される広告の内容も広告の報酬単価も、
すべてGoogle側や広告を出す企業側が決めていることなので、
私たちがどうやったってクリック単価を上げることはできないのです。



確かに、表示される広告によってはクリック単価が高いものはありますよ。


例えば金融関連(クレジットカードやカードローンなど)や
薬剤師や看護師求人系や自動車やガンの保険など。


こうしたクリック単価が高い広告が表示されるような内容で
ブログ記事を書いてけば、確かに対策にはなるかもしれません。




でも・・・私は正直言ってクリック単価なんて気にしたことは
一度もありませんΣ(゜Д゜)


だって、気にしてもこちらで変えることはできないし。


無駄なところに労力使いたくないし、
『また報酬単価が少ない。。』と言って
毎日凹みたくないです。



そのことで悩んでいる時間があったら
記事のひとつでも書いた方がよっぽど効率的かなと思います。



自分のブログにどれくらいアクセスが来ているかとか
どんなネタが当たるのかとか
そうした『自分の媒体の解析』は必要ですよ。


また、クリック単価をチェックすることによって
『このネタはクリック単価高いんだ!発見した~!』
ということがあるならば、もちろんそれは必要なことだと思います。



でも特にそういうチェックという意識がなく
ただ単にクリック単価を見て
『少ない~』と思っているようなら
特にそこは気にする点じゃないと思います。




限られた時間の中で、どこに労力を注ぐか。

それって結構重要なことだと思いませんか?



ネットビジネスで結果を出すためには

・正しい知識をつけること

・行動すること

大まかに言えばこれなんですが、
『行動すること』は、ブログで稼ぐ場合には
『ブログを書く数を増やすこと』が
稼ぎに直結してきます。



つまり、

正しい知識をつける



記事を書きまくる



これが一番大切ですし
一番に時間と労力を注ぐところです。



なので、それ以外の点については
過度に気にしたり時間をとってしまうのはやめましょう。


私はとことん省エネしたいタイプなので
気にしなくて良いところは気にしない!

考えなくて良いことは考えない!

そんなスタイルでいます。




◇起きてもいないことに不安がるのはやめる


先ほどの『考えなくて良いことは考えない!』
ということから関連するお話なんですが、
まだ起きてもないことに不安がっている人って
結構多いと思うんですよね。



ネットビジネスで言えば

『稼げなかったらどうしよう』

とか、恋愛で言ったら

『この人にフラれたらどうしよう』

とか?笑



まだ起きていない事実に対し、
もしもの時の悪い方を考えて悩んでしまう。


そりゃあ、良いことばかりでなく悪いことも考え、
備えることが時には必要ですし、それは人間の自己防衛本能だと思います。


でも、まだ起きていないことに対して
過度に考え悩み苦しむのは、もしそれが起きなかったとき
すっごく時間の無駄だし労力の無駄だと思います。


悩み苦しむのってキツイですからね。




そんなこと言う私も、実は『起きてもないことに悩み絶望する』
そういう時期が昔はありました。



職場の人間関係に最強に苦しんでいるとき

『人間関係の悩みはこの先もきっと永遠に続くんだ。

転職したってきっと人間関係に悩まされる。

もし仕事やめて結婚して子供が生まれても
今度はママ友同士のやっかいな人間関係に
悩まされるんだ。

はーー。

人間きらい・・・』



みたいな。

あれ?ちょっとこの人病んでますね。笑



ママ友とどうなるかなんて全然わからないし
そもそも結婚して子供が生まれるかなんてことも
まだわからない時なのに
それについてネガティブなことを考えて
悩んで苦しむ。




まだ起きてもないことに対して
『嫌だな』って思って悩んで憂鬱になっている状態なんです。



それって客観的にみると
めちゃめちゃ無意味なことですよね?



もったいない。

悩む時間と労力がもったいないです。



と、過去の自分に言ってあげたいです。笑



まだ起きていない事実に対して悩むくらいなら
今目の前にある現実をしっかりと見て
できることからコツコツやっていく方が
よっぽど賢明です。



考えても仕方がないことは過度に考えすぎないこと。


まだ起きてもいないことに
不安になったりネガティブになりすぎないこと。

ぜひ頭の片隅に入れておいてくださいね^^


あなたは、使わなくて良いところに
変に時間と労力を使いすぎないように
お気を付けください!



もし今現在、何か不安に思っていることや
悩みがある場合。

ネットビジネス関連でも
その他のことでも構いません。


ぜひ私に話してみてください。


もしかしたら『それは全然悩むところじゃないよ!大丈夫!』
と言えることかもしれません。



このメールに直接返信していただければ届きます^^

過去の私のようにあなたが苦しみませんように!



それでは、今日はこの辺で失礼いたします。





PS.

今回はグーグルアドセンスの報酬のことをお伝えしましたが、
最終的には情報発信ビジネスのような
プラットフォームに依存しない稼ぎ方が理想ですね!


自分とクライアントさん、ダイレクトにやりとりできるため
収入をコントロールできますし、起業も安定します☆


ぜひそんな流れも視野に入れながら
ビジネスに取り組んでみてください♪




PPS.

先週、友達とラフティング(川下り)を体験してきました!


基本家に引きこもってパソコン仕事ばかりしている私ですが
時々誘われればこうしてアクティブに活動しています。笑


たまには外に出て、太陽の光を浴びたり
運動しなきゃですね^^


川下りの様子はフェイスブックにアップしたので
ぜひご覧になってください♪

https://www.facebook.com/rose.livingworking


それではまたメールいたします☆



莉音


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 





●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします