
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

たこ焼きが教えてくれた幸福×あなたがビジネスをする意味とは

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228033618j:plain

 

こんばんは^^


大阪滞在から帰宅した莉音です☆


今回は土日に大阪セミナーがあったので
その前後の金曜&月曜も合わせて
4日間の大阪滞在をしていました。


今月初旬にも大阪を訪れたのですが、
その時は1泊2日の弾丸ツアーだったので
特に大阪らしいことはできずに終わったのですが、
今回は念願の大阪らしいこと、満喫してきましたよ(*^^*)


4日間の滞在中に、2回も♪
たこ焼きを食べましたヽ(=´▽`=)ノ


一回目はFacebookのコメントで読者さんに教えていただいた
JR大阪駅近くにある『はなだこ』さん。



二回目は難波の繁華街の中にある
『わなか』さん。


両方ともとっても美味しかったです☆


とくに『はなだこ』さんはタコが大きくて
だしもきいていて大満足なたこ焼きでした。

両方ともコーラとともにいただきました。



難波の繁華街でたこ焼きを買った時は、
ホテルに持ち帰って食べたんですね。


街中で一人で食べるのは
なんだかかわいそうな雰囲気だったので☆笑



ホテルの部屋でテレビをつけ、
たこ焼きを頬張り、くつろぎながらパソコンを開き
Skypeやメールのチェックをして
コンサル生の記事を添削したりアドバイスを送ったり。


そんなことをしている時に私はふと思いました。


『幸せだな~』と。


それこそ高級フレンチを食べているわけでも

ハワイのビーチで優雅に仕事しているわけでもなく

6個入り450円のたこ焼きを頬張りながら
ホテルの一室で仕事をしていただけなのですが。


私にとってはものすごく幸せを感じた瞬間でした。


好きな時に好きな場所で仕事ができる、
しかも相手は私のことを信頼してくれている人。


ネットビジネスをする理由は人それぞれだと思いますが
私の場合は高級料理を食べたいとか
高級ホテルに泊まりたいという欲求よりも

好きな時に好きな場所で仕事ができたり
平和な毎日が送れることが何よりも幸せです。


もっともこれは、平和ではない日々や
辛い体験をしたからこそ感じられることかもしれませんが^^



今、自分は幸せではないと思っている人の中には
もしかしたら

「お金さえあれば幸せになれるはず」とか

「自分はお金がないから幸せじゃない」

と思っているかもしれません。



でも、どんなにお金があったって
心がギスギスしていたり
家族との時間がとれなくて家族の仲が悪くなってしまったら
それは幸せとは言えないと思うのです。



ちょうど、最近読み終わった本で

『成功者の告白』という本があります。


この本は、ビジネスを起こして成功した人が
その後体験する可能性が高いリスクについて書かれた本です。


日本のトップマーケッターとして知られる
神田昌典さんの実話を元に書かれた
言ってみれば『ハッピーエンドのその後』みたいなお話。


・お金持ちになりたい

・広い家に住みたい


そう思ってがむしゃらにビジネスを頑張った主人公ですが
お金を稼げば稼ぐほど
家庭が崩壊していったり
会社の中がぐちゃぐちゃになっていったり。


ビジネスで成功し、光が強くなるほど襲ってくる闇の世界。


成功者には誰しもそういったリスクが隠されているので
それを知っておいた方がいいよ、というもの。


お金ってたくさん稼げればすべてOK
なんでも解決♪

とはいかないのです。


小さなことでも幸せを感じられる、その気持ちが大切ですし
家族への思いやりも忘れてはいけませんね。


だからこそ、心の豊かさは大切にしておきたいです。


「お金をいっぱい稼いだら不幸になるなら、たくさんのお金なんていらないじゃない!」

と思われるかもしれません。



でも、そうは言っても
やっぱり生きていくためにお金は必要ですよね。


家賃や光熱費、食費など。


最低限のお金は必要ですし、
好きな時に好きな場所に行きたい、
好きな物を食べたい
そう思ったら、やっぱり+アルファのお金はあったほうが
楽しく生きられると思います。


心のゆとりを与えてくれるのもまたお金だと思うのです。



あなたがなんのためにビジネスをするのか

あなたがどんなライフスタイルを送りたいのか


そうしたことを明確にイメージしておくことで
心の豊かさを大切にできると思いますし、
『幸せなお金持ち』になれます☆

また、何より今目の前にある『やるべきこと』をやる
原動力になるのではないでしょうか。



私の場合は、今の平和な生活をずっと続けたい
というのが一番の願いです^^


医療事務をしていた頃のように
誰かに雇われ、給料をごまかされて嫌な思いをしたり
いじめるのが大好きなおばさんにいびられて
自分の存在意義を見失ったり。


もうそういう生活は絶対にしたくない。


自分が付き合いたいと思う人や
自分のことを慕ってくれる人とだけ付き合える
そんな平和な今の生活をずっと続けたい。


このような思いがあるからこそ、
私は今現在ビジネスを続けています。


今後も思考を止めずに常に向上心を持って
ビジネスと向き合おうと思っていますヽ(=´▽`=)ノ


心の豊かさを大切にしつつ
お金を稼げたら最高に幸せですよね。



あなたも、なんのためにビジネスをするのか
どんなライフスタイルを送りたいのか。


ぜひ考えてみてくださいね^^


それらを明確にしておくことで
今やるべきことをやっていくための
原動力に変えていきましょう♪


どんなライフスタイルを送りたいか
良かったら私にも聞かせてくださいね^^


それでは今回はこの辺で失礼します。




PS.
最近コンサルをしていて思うことがあります。

それは『コンサル生の経験を通して自分も成長できる』
ということ。

自分自身はつまづくことなく通過した道でも
人によってはつまづくこともあります。

つまづいた原因を考えたり
解決する方法を試行錯誤する。

そうした経験を通して

『こういう時にはこうやって解決すればいいんだな!』
と勉強になります。

知識が増えたり引き出しが増えるんですよね^^

そんなことを思い、改めてコンサルのやりがいを感じたのでした☆


今夜はマックでも食べようかな(^^♪

とひそかに計画中の莉音でした。



それではまた(*´▽`*)



莉音





●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 



====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします