Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

インプットの鬼となった莉音より、何をしたらいいか分からないと嘆くあなたへ。

f:id:rosechang:20160727204243j:plain

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

 

こんばんは

 

近所のパン屋さんのクロワッサンにハマり
買いだめして冷凍し
毎朝欠かさず摂取している莉音です。


安くておいしくて最高なのです^^


トースターで1分くらい焼いてから食べると
サクサクなんですよねー


飽きるまでは毎日食べ続けます。

 


さて、先日同じビジネスサロンで
学んでいる友人と
新宿でランチをしてきました。


年齢が近いこともあり、
プライベートの話や
ビジネスの話で大いに盛り上がりました。


同じことを取り組んでいるいる友人と話をすると
喜びや悩みを分かち合えるので
すごく楽しいんですよね。

 

職場の悩みを職場の友人と分かち合う、みたいな

バイト仲間とお客さんのあるあるネタで盛り上がる、みたいな

そんな感じです。

 

人と気持ちを共感し合えるというのは
とても楽しく、幸せなことですね。

 

その時にふと話題になったのが

『インプットが足りないんだよね~』

という話。

 

【インプットとアウトプット】

という言葉を聞いたことがありますか?

 

簡単に言うとインプットは知識をつけること。

アウトプットはそれを行動にうつすことですね。

 

例えばブログアフィリエイトの場合。


テキストをよく読んだり
人のサイトをリサーチすることがインプットで

キーワード選定をしたり
記事を書くことがアウトプットです。

 

テキストを読むだけだと
頭の中に知識は増えますが
収益にはまったく結びつきませんよね。


けれど、テキストも読まずに
適当に記事を書いていても
これまた収益には結びつきません。

 

間違ったやり方で記事を更新しまくっても
効率良くアクセスが集まらないので
思うように収益が得られないわけです。

 

どちらが欠けてもいけないのが
この【インプットとアウトプット】。

 

人によって【インプットとアウトプット】の
割り合いに違いが生じますし
クセも出てきます。

 

知識をつけたりじっくり研究する
【インプット派】と

とにかく行動を起こそうとする
【アウトプット派】


どちらが良いとか
悪いとかの話ではないのですが


私や、この間会った友人は2人して
『インプットが足りない』
ということを自覚していました。

 

ブログを書いたりメルマガを書いたり
動画を撮ってアップするといった
【アウトプット】をしないと
なんだか仕事をした気がしないというか・・・

 

インプットは頭の中に知識が増えても
目に見えるものではないので
なんだか後回しになってしまっていたんですよね。

 

けれど、それを自覚した上で色々話をしていたら

『これじゃあいかん!!』

という結論に達しました^^

 


知識を深めることで
よりアウトプットに深みが増します。


知識を深めることで
よりアウトプットしたい内容が増えます。

 


家電芸人なんかも
知識がたくさんあるから
話したくなるし

自分が得意なことは
すすんで人に説明したくなるものです。

 

そのため、アウトプットを
より良質なものにするためにも
インプットを強化する必要があると感じたので
私は『インプットの鬼になる』と公言しました。笑

 

手持ちの教材を1から読み返してみたり
人が発信している情報をよく読んでみたり
映画を観たり本を読んだり。

 

ここ数日間、そうしたインプットを心がけてみました。

 

それをしてみて分かったことを
こちらでご紹介させていただきますね。

 

・復習になる

『この知識は自分の中に完全に定着しているな』

『この内容は忘れかけていた』

などを再確認できます。

また、自分がスキルアップしてから読み返してみると
また違う発見があるものです。

 

・不安がなくなる

知識が増えるということは
それだけ武器が増えたようなものです。

武器を増やせば臨機応変に対応できるようになるので
不安要素なんて取り除かれます。

 

・ワクワクする

『こうするとこういう結果になる』
という知識がつくと
早く行動にうつしたくなりますし
ワクワクするものです。

 


『これをしたら収益が増えるよー』
ということを知ったら
やってみたくなりますよね^^

 

よく『ネットビジネスを始めたいけれど
何から手をつければ良いか分かりません』
というご相談を受けますが
まずは手持ちのテキストを
隅から隅まで読んでみましょう。

 

教材を何も持っていない場合には
私がメルマガ一通目でプレゼントさせていただいた
『affilipad』をはじから読んでみてください。

 

※『affilipad』は実際にメルマガにご登録いただいた方にのみ

プレゼントさせていただいております。

こちらからご登録し、ゲットしてくださいね☆

莉音の公式メルマガ 

 

 

『こうしたらブログで収益が発生するんだな』

『準備はこういうことをしたらいいんだな』

ということが分かるはずです。 


何をしたら良いのか分からないという方は
インプットが足りていないんだと思います。

 

意識的にインプットしてみると
逆に、早く行動したくなりますよ^^

 

ぜひインプットを意識的にしてみてくださいね。

 

それでは、また!

 

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ