Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

隣の芝生が青く見えて落ち込む。そんな時の対処法とは?

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228035514j:plain

 

こんばんは、莉音です。

8月に入りましたね!


私の周りでは最近体調を崩している人が結構いますが
あなたは大丈夫ですか?

のどが痛い、熱が出る・・・

こんな症状をよく聞きます。



ちなみに私自身はとっても元気です。

ここで私なりの健康法を少しお伝えします。


・睡眠をしっかりとる

・食べたい物を食べる

・エアコンをきかせ過ぎない


私が思いつく健康法と言えばこれくらいです^^


『食べたいものを食べる』に関しては
健康のプロが聞いたらなんて言われるかわかりませんが
私はマックを食べたい!と思ったらマックのLセットを夕飯にしたり
ピザが食べたい!と思ったらデリバリーを頼んだり・・・

そんな食生活を送っています。


もちろん毎日そんな生活じゃないですし
野菜も食べていますよ。


でも、食べたいものを食べてストレスをためない
ということも、それはそれで健康に良いと私は思っています☆


病気の一番の原因はストレスですからね!


風邪にはお気を付けくださいね。




さてさて前置きはこれくらいにして
本題にうつります^^


最近私の元にこんなご相談がありました。


--------------------------------------

ブログアフィリエイトをやろうと決めましたが、
やっぱり違う◯◯アフィリエイトが気になります。

あっちの方が早く稼げそうな気がします。
ブログアフィリエイトを途中までやりかけたけど
どうしたらいいのか分からず落ち込んでいます。

---------------------------------------


という内容でした。

ブログアフィリエイトを始めかけたけれど、
思うようにいかない点にぶつかり、
他のノウハウに目移りしてしまっているようです。


『このノウハウは地道過ぎるし大変かも!!
もっと他に簡単な方法はないのかな?』


そう考え、他のノウハウを探し求めてしまうのでしょうね。


ネットビジネスと一言で言っても
ブログ、YouTube、転売ビジネスなど様々な種類がありますし、

アフィリエイトひとつとっても

・ブログアフィリエイト
・メルマガアフィリエイト
・サイトアフィリエイト
情報商材アフィリエイト

などなど

色々ありますよね。



どれが一番簡単に稼げるのかな!?

誰しもそんな風に考えると思います。


でも、最初のうちは正直どのノウハウ
初心者に最も稼ぎやすいのかというのは
判断しづらいですよね。



本当は初心者には難しいノウハウなのに

『このノウハウは簡単に稼げるよ~』

と言わんばかりに魅せ方がすっごく上手な情報発信者がいるのも事実です。



なので、『もっと他に簡単な方法はないのかな?』
と迷っている時にその情報に触れたら
『あっちの方が楽なのかな・・・』
と流されそうになる気持ちも分かります。


どうせなら楽したいですからね。笑



でも、知っておいて欲しいのは
初心者に向いているノウハウ
初心者に向いていないノウハウというものが存在するということ。


また、本当は難しくて稼ぎづらい方法や
今の時代には合っていないような方法なのに
さも『簡単に稼げるよ!』というような発信をしている人もいるということです。



じゃあどうしたらそういう情報に惑わされないのか?
ということですが。



やっぱり自分自身の軸をブラさずに活動することが大事ですね。


どの方法を実践するとしても
最低でも3か月は集中して実践しないと結果は出ない
と思っていたほうが良いので、

自分で一度『これをやろう!』と決めて
途中まで動き始めたなら
せめて一通りのことはやってみた方がいいと思います^^


できる限りのことをやってみて
ダメならダメで他にいけばいい。
そんな気持ちで実践してみるといいですね。


なので、期間を決めてでもいいので
とりあえずはひとつのことを集中してやってみましょう。




朝ドラ【とと姉ちゃん】のヒロイン小橋常子のモデルとなった
大橋鎭子さんは「戦後の一般の人の暮しを豊かにしたい」と言って
人の役に立つ雑誌を作るため会社を起こした女性なのですが
彼女もこう話していました。


『自分がやってみたい!って思ったことはそれはやればいいと思う。
もしやってみて失敗したら「ダメだったわ~」って言ってやめればいいんだから』



私もそう思います。

やりたいと思ったならやってみればいいし、
やってみてダメだと判断したらやめればいい。

やめたところで大した損害なんて残らないので
だったらやってみる価値はあるんじゃないかなーと。



私がもし今から何か新しいノウハウを勉強して実践するとしたら
最低でも3か月は集中して実践します。


メンターが提示する『やるべきこと』を一通りすべてやった上で
続けるか続けないか判断しますね^^




中途半端に手を出して、きちんと実践する前に他のノウハウを探しちゃう


そういう時は甘い罠に引っかかりやすくて危険なので、お気を付けください!



あなたは大丈夫ですか?

『あっちのほうが簡単そう・・・』

と、”隣の芝生が青く見える”現象、起きていませんか?



正しい方法でコツコツ地道に実践している人には必ず結果が出ます。

つい昨日も、コツコツ頑張っているコンサル生から
喜びのメッセージをもらいました(*^^*)

この方も3ヶ月以上真剣に取り組んだからこそ
結果が出てきたのです。



親指一本で稼げる!なんてそんな甘い話は現実にないので
冷静に判断しましょうね。



それでは今回はこの辺で失礼致します!





PS.

今回は『3ヶ月はとにかく集中だ!』なんて
なんだか厳しめなことを言ったかもしれませんが
普通に考えたら人間関係に苦しんで
嫌な思いをしながら毎日出勤するよりも

パソコンに向かって地道に作業をすることでお金を稼げるなら
そっちの方がはるかに楽だと私は思います。


あなたにとって悔いのない選択をしていってくださいね。


迷ったり悩んだりしたらお気軽にメールしてください(*^^*)

あなたの状況などを聞きながらアドバイスさせていただきます。


それではまたメールいたしますね♪



莉音


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。




====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りを色々ご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします