
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

成功の秘訣はしたたかさ?本気で稼ぐ人の自己投資額とは!

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228035833j:plain

 

こんばんは、莉音です。

世間はお盆休み期間となりましたね。

いかがお過ごしですか?



私は基本的に家で涼みながら仕事をしつつ
家族と会ったり、友達ともちょこちょこ会うかな?
といったお盆期間となりそうです^^




さて、Facebookでもお伝えしましたが
先日私はビッグな起業家が集まる飲み会に参加させていただきました。


マーケッター大島享さんが主催の会で、
他にも日頃お世話になっているノジーさんや
渚ひろしさん、彦坂盛秀さん、やまざきまみさん、宇野篤さんといった
そうそうたるメンバーの集まりにお声がけいただきました(*^^*)

その時の写真がこちらです

https://www.facebook.com/rose.livingworking




みなさんすごく優しくて面白くて謙虚で^^
とってもいい人たちばかりでした!


やっぱり人柄が良いから人が集まる。
当たり前ですがそう感じましたね。


また、みなさんに共通して言えるのが
『すごく楽しそう』ということ。


生き生きとしています。


会社に勤めて、楽しくない仕事をしたり
誰かにやらされる仕事ではなく

自分のために、自分で考えて行動を起こす。

そんなビジネスを実践されているため
みなさん本当に楽しそうなんだと思いました^^


やっぱり嫌々する仕事だと、どうしても飲み会には『仕事の愚痴』がつきものですよね。

『お酒』と『仕事の愚痴』はセットみたいな。


女性はわりと仕事よりも異性の話が多いですが笑

男性の場合は普通仕事の愚痴も多いんじゃないかな、と思います。


けれど、こういう起業家さんたちと集まると
愚痴がまったく出てこないんですよね・・・!


面白い、笑い合える話が大半で^^


それはやはり日々楽しくビジネスを実践されている上に
【遊びとビジネスとの明確な線引きがないから】
ということも言えると思いますね。

仕事が遊びになり、遊びが仕事になる・・・

すべてが自分のライフスタイルとしてリンクしているのです。


私は改めてこの道に足を踏み入れて良かったなと思いましたし、
もっともっと先を見たいとワクワクが止まらなくなりました☆


この日のメンバーは、私よりもビジネス歴が長い先輩方だったので、
勉強になるお話を聞かせていただいたり
刺激もたくさんもらえました!



せっかく直接会ってお話できる機会をいただけたので
インタビューをしてメモってきました。笑


酔っ払って聞いた話を忘れてしまったらもったいないですからね^^


インタビューしたテーマは『成功の秘訣』です。


ベタな質問かもしれませんが、
成功者に直接会って『成功の秘訣』を聞かせてもらうって、
めったにないチャンスですよね^^

みなさん回答がちょっとずつ違って面白かったです。



・マインドがすべて
・ノリと勢い
・ドSとしたたかさ
・謙虚さを忘れない
・一人一人を大切にする
・自分より上に行っている人との差を埋める


などなど。

お酒が入っている分、珍回答もありましたが笑



私が中でも特に心に残っている言葉は

『自分よりも上に行っている人との差を埋めていくこと』

というものです。




最初は誰でも初心者ですし、知識0なのは当たり前です。



けれど、いかにして成功者に近づくか。


知識をつけて実践し、スキルを磨いていき
自分よりも先に成果を出している人との差を埋めていくか
これが本当に重要なんですよね。



最初のうちは成功者の行動パターンを徹底的に真似する。


少しずつ成果が出てきたら

『あの人にあって自分にないものはなんだろう?』

ということを考えていきます。



それは、マインドだったり具体的な作業量だったり。



自分よりも先を行く人はどんな取り組み方をしているのか?
ということをしっかり考え、真似して近づくことで
必然的に結果は出てきます^^




最初は誰でも0からのスタートなんです。

私ももちろんコネも人脈もありませんでした。

それはみんな一緒であり平等です。



けれど、自分がやるべきことをコツコツやり
成果を出して少しずつレベルアップしていくことで
チャンスが巡ってきます。



今回の飲み会も、本来なら私が簡単にお会いできるような方々ではないのですが
お声がけいただけたのは、メンターからのアドバイスを忠実に実践し、
自分にできることは精一杯する!の精神でやってきたひとつの結果だと思います。


・レベルの高い人にあって自分にないものを埋めていく

・その人に近づくために自分にできることをすべてやる


そうしたことの繰り返しで自分を高めていくことができます。

私もまだまだ自分に足りないものを埋めて、自分を高めていくために
走り続けています^^

学ぶべきこと、実践するべきことはたくさんあります。

あなたも、ぜひ私と一緒に頑張っていきましょうね。


何をしていったらいいのか分からない場合は一度ご相談下さい。
あなたに合ったアドバイスをさせていただきます^^



それでは、今日はこの辺で失礼致します。

またメールしますね♪



PS.

コンサルや書籍など、自分でビジネスをしていくためには
それなりに自己投資が必要です。


ですが、具体的な『◯◯円』というのは
意外と分からないものだと思います^^


今回は、私のメンターであり
理想のライフスタイルを実現されているノジーさんに

『これまで使ったビジネスのための自己投資額は具体的にいくらですか!?』

という質問をぶつけてみました。

20分ほどの対談動画です。ぜひご覧くださいね♪


http://zaitakusyuhuburo.info/x4ve



PPS.

莉音のYouTubeチャンネルでは
ビジネスに役立つ動画を大量に配信しています(≧▽≦)

『わかりやすい!』
『癒される!』笑

と大好評なので要チェックです☆★


最新情報も見逃さないよう、
ぜひチャンネル登録をしておいてくださいね♪

http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v


それではまたお会いしましょう~^^



莉音


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。



====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』と好評です!

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします