
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

同じ【忙しい】なのに雲泥の差が生まれるのはなぜ?

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170228041418j:plain

 

こんばんは^^


9月に入り、だんだんと朝が涼しくなってきましたね。

いよいよ秋突入かーと思うと、
遊びモードから仕事モードに切り替わってきた莉音です。


私のイメージでは

夏=遊ぶ

なので、夏が終わってくると
しばらく勉強や仕事に専念する、
そんな流れですね~♪


秋は過ごしやすい時期なので
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋
なんて言われてますが^^

あなたは、何の秋を過ごされますか?

私は勉強&ビジネス、時々食欲の秋を楽しみたいと思います☆



さてさて、私はここのところやりたいことがたくさんあって
時間との勝負をしています。


私の人生のテーマで
『やりたいことを全部やる!楽しいことしかやりたくない!』
というものがありまして^^



自分が興味のあることや、
やってみたいと思うことは
ドンドン挑戦しようと考えています。

だって一度きりの人生だし、
面白そう!と思うことはやってみたくないですか?



まぁ私もこう思えるようになったのは、
ネットビジネスと出会って自分で
ビジネスに取り組むようになったからなんですけどね。



ビジネスって奥が深いし、
自分がまだ知らないことをもっと知りたいと思います。


まだ自分自身が到達していない時点まで到達したい!
という思いもありますしね^^



私は今やりたいことや、やるべきことがたくさんあって

『忙しい』状況です。



サイトを複数運営しているため
コンテンツ作成を行ったり
外注さんとやりとりしたり
コンサル生の方にも妥協せずコンサルをしています。


友達とご飯にも行きたいし
読書もしたいし
ドラマも見たい。


・・・はい、欲張りです。笑


こんな風に、やりたいこと・やるべきことがたくさんあって
『充実している』状況であり『忙しい』とも言える状況ですね。


でもそれって、すべて自分のためであり
自分がやりたいことを詰め込んだ結果で

理想の未来を掴み取るためにすることなので
全然苦ではありません。

むしろ、心地良い忙しさです。



先日、会社勤めをしている友達と
LINEのやりとりをしていて改めて思いました。


------------------------------------

私:やりたいことがたくさんあって、全部やろうと思うと時間が足りないんだ☆

友達:なんか楽しそうだね!私は仕事が忙しすぎて嫌すぎて病んでる。早く辞めたい!

------------------------------------


お互い同じように『忙しい』状況なのですが
質が全然違うんですよね。


私は忙しくても病んでいません。
むしろ楽しいし、ワクワク感を持って取り組んでいます。

やはり自分のために自主性を持って取り組むからだと思います。


私が今やっていることって、
やってもいいし、やらなくてもいいことです。


コンサルをやりたくなかったら
コンサル生をとらなければいい話ですし、
コンテンツを作るのが嫌なら作らなければいい。

誰にも文句は言われないし怒られもしません。


でも、自分がやりたいからやるのです^^


コンサルするのって私自身の成長にもなるし、
自分の知識やスキルが人の役に立つのはうれしいし
コンサル生の喜びは私の喜びなのでやっていて楽しい。

コンテンツ作成も同じで、自分が発信する情報が
色々な人の役に立ち

『とても参考になりました!』

『すごく助かりました!』

という声をもらえるとうれしい。

しかもそれが仕事になる。
人に喜ばれる仕事って幸せすぎると思います。

だからやるんです^^



でも、友人の『忙しい』は
自分がやりたくてやっている仕事ではなく
『やらなければいけない仕事』です。

雇われているとそれは当然ですよね。

だからこそ大変だし辛いし病んでいます。


同じ『忙しい』でも、例え実質労働時間が一緒だとしても
そこには雲泥の差があると感じます。


私は、どうせなら充実した幸せな『忙しい』がいい。

その方が人生が何倍も楽しくなると思います。


あなたは、どんな『忙しい』が良いですか?

どんな毎日なら幸せだと感じますか?

ぜひ一度じっくりと考えてみてくださいね^^



何か相談したいことや質問などがあればお気軽にご連絡ください。

このメールに返信していただければ届きます☆



それでは今日はこの辺で失礼致します。



PS
莉音のYouTubeチャンネル登録者
100人達成記念動画はご覧いただけましたか?^^

部屋の中で撮影した顔出し動画を
初めて公開しました♪

背景に映るインテリアにも気が付いてくれた方がいて
嬉しかったです^^

もしまだご覧になっていないようでしたら
ぜひご覧下さいね☆

http://zaitakusyuhuburo.info/1srm




PPS.
最近スターバックスによく行きます。

家の近所に病院があるのですが
その病院の敷地内にあるスターバックスが穴場で
空いていて快適なことに最近気が付きました(*^^*)


なので私のSNSにはスターバックスの登場頻度が上がりそうです♪

あなたがスタバで好きなドリンクがあれば、ぜひ教えて下さい。

ちなみに私はホットだとカフェモカが一番好きです。
生クリーム最高です(≧▽≦)

アイスだと、最近店員さんに教えてもらった
ハイビスカスとローズヒップのパッショフルーツティーが最高でした!

酸っぱいのでシロップを入れるといい感じです。



それでは、またメールいたしますね(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。



莉音


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 



●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。





====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします