
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

「今日も何もできなかった」と後悔しているあなたへ

 

f:id:rosechang:20161006190848j:plain

 

こんばんは、莉音です。


最近台風の影響で雨続きですね。

祝日が続くのに雨が多くて残念な方も多いと思います。

朝晩もだいぶ涼しくなり、
このまま秋に突入するんだろうなーと感じます。

 

さて、それでは今日の本題に入りますね!

あなたは「あ~今日も何もできなかったなー』

と後悔する日はありませんか?


今日はこれをやろう!と思っていたのに
実際にはほとんどできなかった、ということ。


私は時々あります。


1日にやりたいことを書き出し
やるべきことが5つあったとしても
実際は1つしかできなかったとか。


そういう時って大抵自己嫌悪に陥ったり
自己嫌悪までいかなくても
多少嫌な気分になるものですよね。

なんとなく眠るときにちょっと罪悪感みたいなものが残ります。


ダイエット中の人が、甘いもの控えてるのに
誘惑に耐え切れずに食べちゃった!というような。

それに似た罪悪感だと思います。笑


では、どうしてやろうと思ったことができないのか・・


それはやっぱり人間は本来
楽をしたい生き物だからだと思います。


『今日は疲れたからいいや』

『明日やればいいや!』


そんな風に考えてしまうんですよね。

もちろん私も人間なので、そう思ってしまう時もあります。


でも、毎日それだとやっぱりビジネスで成長しないし
結果は出せませんよね。


毎日コツコツ作業する人と
サボりながらたまーに気が向いたら作業する人。

どちらが稼げるかは一目瞭然です。

いかにして自分を律することができるか。
これが非常に大事になってきます。


『何もやらなくて後悔した日』より
『何かをやって達成感を得た日』

の方が絶対に気分が良いものですよ。


あなたも、もし何にもできなくてダラけている実感があるなら
ぜひ今日から何か少しでも良いので動いていきましょう。

私のブログや動画を見ながら勉強したり、
実際にブログを書いてみるといった行動を起こしてみたり。

寝る時に気分よく眠るためにもやってみてください!

 

◇女子大生とのランチで実感したこと


先日私は現役女子大生の友達とランチに行ってきました。

昔のバイト仲間なんですが
今も時々『莉音さんに会いたいです!』と連絡をくれるので
ご飯を食べに行ったりしています(#^^#)

妹みたいにかわいい後輩です。


そんな女子大生の友達Nちゃんは、
今看護の大学に通っていて
来年看護師として就職予定です。


でもNちゃんは漠然と『起業したい』とか『経営者になりたい』
という願望があるらしく。


私の今の活動内容の話がとても刺激的で
興味深いようでした。

 

Nちゃんとしては、

『看護師の仕事もやりがいがあって楽しいし、起業っていう願望も捨てきれない。
どうしよう~!』

と悩んでいるようだったんですが、私は

『やりたいこと全部やれば?』

というアドバイスをしました。


あ、別に適当にアドバイスしたわけじゃないですよ!笑


大学で看護の勉強をしたし、看護が好きだし、就職も内定決まったなら
とりあえず看護師を一生懸命やってみればいい。

でも、だからと言って起業する夢を諦めないといけないわけじゃない。


看護師をやりながら起業のことを調べたり勉強したり
興味を持って情報収集することはいくらでもできますよね。


看護師をやりながらユーチューバーとしても大活躍されている方もいますし^^


ひとつのことを始めたら
他のことは全部諦めなければいけないことはないと思うんです。


やりたいと思うならやればいい。


現実問題として生きていくためにはお金が必要であったり
家族がいる人は自分がやりたいことだけやる!
とはいかないかもしれないです。


状況によってもちろんそれは変わりますが、
例えばネットビジネスの場合だったら
リスクなく始められるわけですし、
挑戦することは無駄ではないと思いますね。


やりたいことはやってみたらいい。


人間、今この瞬間が自分の人生の中で一番若くて
時間とともに年をとっていくものです。

何かをやろう!やりたい!と思ったら
一刻も早く始めてみた方が良いのでは?

と私は思います。

 


◇行動することにはなんの技術もいらない


私はよく周囲の人から『行動力あるね!!』
と言われるのですが、
行動力って、なんの技術もいらないことだと思うんです。


少しの勇気と、ノリと勢い。

これがあれば大抵のことはできると思いませんか?

 

例えば気になる異性とお近づきになりたいとします。

そんな時に、なーんにもアクションを起こさなければ
何も状況は変わらないし、近づくことはできない。

でも、ほんの少し勇気を出して話しかけてみたり
連絡先を聞いてみるという行動をとるだけで
状況は少なからず変化すると思います。


『話しかける』『連絡先を聞く』
ということには、別になんのスキルもいらないですよね?


自分ができる小さいことから少しずつ行動していくというのは
ちょっとの勇気があれば誰にでもできることだと私は考えます。


誰でもやろうと思えばできる、別にスキルがなくてもできることが
『行動する』ということですが、
実はこれができるだけでかなり強いですよ^^


なぜかと言うと、行動しない人がほとんどだからです。

ネットビジネスは行動したもの勝ちなのです!

 

私は元々パソコン操作も苦手な方でしたし、
ビジネスのスキルなんて当然持ち合わせていませんでした。


でも、とりあえず行動してみました。

まずは調べることから。


そして自分ができそうな小さいことから実践してみて
少しずつ結果が出てきたら楽しくなってきて^^

だんだんと

『行けるところまで行ってみたい!』

と思うようになり、突っ走ったことで
今の自由な生活があります(*^^*)


でもそれは私だけに言えることではありません。

 

最初はブログすら書いたことがないというコンサル生が
四苦八苦しながらドメインを取得し、
やっとの思いでGoogleAdSense審査を突破し・・・

気がついたら1日に何千PVも集めるようなブログを運営して
毎日当たり前のように収益を得られるようになりました。

これは紛れもなく、行動し続けた結果です^^


『莉音さん!〇〇の記事にアクセス爆発しています!』

なんて言う報告を受けることも増えてきたので
私自身とてもうれしくなります。


私や、私のコンサル生が元々特別なスキルを持っていたから
結果を出しているのではなく、
あなたも正しい方向で行動し続ければ
必然的に同じように稼げるようになるのです。

 

自分ができる小さい行動からコツコツしていくことで
成長していきますし、
行動力があればとりあえずなんとかなります。笑

 

あなたもぜひ行動力意識してみてくださいね!


具体的に何をしたらいいかわからない!
という場合は私のところにメールで質問をしてきて下さい。


自分から動く人が結局は成功しますし、
質問メールをするという行為も
行動のひとつなので。


共に世界を変えていきましょう!

 

それでは今日はこの辺で失礼致します。

 


PS.
少し前からお伝えしている、
莉音の無料Skype音声相談ですが。

10月10日まで実施中です!

お申込みはこちらからどうぞ^^

 

莉音の無料Skype音声相談会

 

莉音に相談してみたい方、お話してみたい方

お気軽にお申込みくださいね。


ではまたメールいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

莉音

 

メルマガ登録はこちらからどうぞ^^
ネットビジネスで起業した莉音の公式メルマガ

公式ブログはこちら
Rion's official blog