
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

努力が報われない世界で不満を爆発させるくらいなら・・・

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170224210948j:plain

 

こんばんは、莉音です。


12月に入ってから友人との集まりが頻繁にあります。

なんとなく『今年のうちに集まっておこう!』
みたいな雰囲気があるんですよね。笑


私は学生時代の友人と集まることが多いですが、
先日はとても久々に、
医療事務時代の同僚と会いました^^


医療事務をしていた頃、
受付は私とその子の2人だけで
年齢も同い年、趣味や服のタイプなど
色々似ていたのでとても気が合い、
仲良く楽しく働いていました。


暇があれば恋愛トークを繰り広げ、
まるで普通に学校で友達と会って
話をする、みたいな感じでしたね。


患者さんからも
『2人は仲良くて、顔も似てるし姉妹みたいだね!』
なんて言われていました^^


”職場の人”というよりは、
なんだか友達・・いやむしろ、友達を通り越して
家族みたいな、そんな仲でしたね~


まぁ、3年前に私がクリニックを解雇されたことで
毎日会っていた同僚と引き離され、
涙のお別れをしたわけなのですが。


でも、今でも時々連絡を取り合ったり、
実際に会って近況報告をしあっています。



この元同僚のMちゃんは、
今もまだ同じクリニックで働いていて

『相変わらず、奥さんケチだよー』

なんて話していました。笑



私が働いていたクリニックは、
経営者がドケチだったんですね。


仕事で使う、ナースシューズやマスクなどは
スタッフが自腹で買うのは当たり前ですし、
残業代を払いたくないために
ごまかされることもよくありました。


私はそれらを抗議したことで
院長の奥様によく思われずに
結果的に解雇されてしまったという
まぁなんとも理不尽すぎる職場でした笑



Mちゃんはそんな職場でも特に抗議せずに働き続け
8年ほど経過したので、お給料もそれなりに上がったかと思いきや・・・


なんと、私がいた3年前よりも
下がっていましたΣ(゜Д゜)


一応基本給は年に一度、上がるんですけどね(2千円)
それと同時に所得税など引かれる分も上がってしまうので
結局手取りは変わらないか、下がってしまうという不思議現象。



朝8時頃から夜8時頃まで時間を拘束されて
休日は日曜祝日のみなので、月に5回ほど。

もらえるお金は日給で考えるとなんと5千円!!

時給に換算すると500円・・・


どんな罰ゲームな人生だよ!!
と思ってしまいます。


まぁ、私もそういう生活をしていたんですけどね。

当時はそれが当たり前だと思っていました。

仕事って、お金だけじゃないと言いますし。

やりがいとか、人との繋がりとか
そういうところにも価値はあるので
続けているんだとは思うんですけど。

でも、自分の人生の大半を仕事に費やし、
収入も自分ではコントロールできない。

場合によっては私のように急に解雇されて
職を失うことだってあり得る。

それってとてもリスキーなことではないかな?

なんて、今の私だと思ってしまいます。


現在の私は、朝自由な時間に起きて
のんびり朝食を食べたり
パソコンに向かってコンサル対応したり。

その日の思いつきで友達とご飯を食べに出かけたり。

1日のスケジュールは自分次第で
休日も自分で作れます。


雇い主や上司に関する不満やストレスとは
当然ながら無縁ですし、

楽しみを作るのも仕事を作るのも
全部自己責任で、自分次第です。


これがある意味大変だと思う人もいますが
私としては雇われていた頃の方が
よっぽど不満があって大変でした!笑



今の自分は、人生を自分の手で選び歩んでいる。
そんな実感があります^^



◆努力しても報われないのが当たり前?

就職して給料をもらっている生活をしていると
『努力しても報われない』ことの連続ではないでしょうか。


どんなに頑張って早く出勤して
テキパキ仕事したり
多くの仕事をこなしたとしても。

結局お給料は変わらないわけです。

極端な話、仕事に対する努力よりも
要領良く上司の機嫌を取り
気に入られる努力をした方が
得をするのかも・・・

そんな歪んだ世界が確実にあると
私は思っています。

理不尽なことってたくさんありますよね!


私は、まじめに仕事をしていたのに
クビになったことで
それを痛感しました。


社会は『努力しても報われない』ことがたくさんある。



でも、私がここまでビジネスをしてみて思ったのは
ネットビジネスほど

『努力が報われる世界』

はないんじゃないかな?と感じます。



私のコンサル生で11月に素晴らしい成果を出された
だいきさんと瑛子さんというお二人は、
ネットビジネス初心者で私のコンサルを受けられ
最初は当然収益は0、という状態でした。


ですが、正しい方法で数ヶ月間、
ひたすら継続させることで実力をつけていき
きちんと成果をあげることができました^^


だいきさんからも
『努力は必ず報われると実感した』
というコメントをいただいています。


月収10万円というひとつの目標を達成されたお二人は
現在では更に収益を上げていますし、

ビジネスを展開させて、
今後はより自由で快適な毎日を送るための
仕組みづくりを進めています。


お二人とも、
『月収10万円は通過点』
と考え、努力を惜しまず行動されているので
これから更に飛躍していくのが目に見えていて
とても楽しみです^^



私たちがやっていることはギャンブルでも賭けでもなく
れっきとしたビジネスです。


収益が生まれる仕組みをしっかりと理解し
真剣に仕組みづくりをすることで
結果が出るのは当然のことなんですね。

ブログアフィリなら、どうすれば
ブログにアクセスを集めることができるのかを勉強し、
ひたすら正しい方法で実践することで結果が出ます。


情報発信ビジネスもそう。

どうすれば自分の存在を多くの人に知ってもらえるのか
どうすれば自分から商品を買ってもらえるのか。

その仕組みを理解して正しい方法で実践を続ける!

それができれば絶対に結果は出るんですね^^


ネットビジネスの場合はすべて自分次第。
収入のコントロールも、付き合いたい人も。

だからこそ、私はとても素敵なビジネスだなと感じています。


もしも、『努力が報われない世界』に嫌気がさしたり
絶望しているのなら。


ネットビジネスという
『努力が報われる世界』で必死になって努力してみたら
人生が変わるはずですよ!

あなたの人生が明るいものになるよう
願っています。


それでは、今回はこの辺で失礼いたします!



PS.
今回ご紹介したコンサル生の
だいきさんと瑛子さんから
『月収10万円達成の感想とポイント』
コメントをいただきました。


http://zaitakusyuhuburo.info/7gzq

http://zaitakusyuhuburo.info/gtbi


二人とも次のステージに向けて着実に進んでいるため
まったく浮かれていないところが印象的です。笑


瑛子さんはつい先日も
1記事に1万PV集めたり、
日収1万円前後を連日キープされているので
12月はどこまで伸びるのか今からとても楽しみです^^




PPS.

明日からまた東京や横浜で過ごします。

セミナー受講や懇親会参加、
また、とある動画に出演する予定です(*^^*)

面白そうな動画なのですが、
事前告知して良いのかどうなのか
よくわからないので笑

当日、事前告知できそうなら
LINE@でお知らせします~☆

ちなみにFacebookでの配信動画になります^^

興味のある方はぜひLINE@にて
お知らせをお待ちいただければと思います☆

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^


ではまたメールいたしますね!


莉音

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 





●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。



====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします