Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

洋服の衝動買いより好きな人との時間を大切に

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170224211421j:plain

 

こんばんは、莉音です。


クリスマスまであと約1週間となりましたね^^

スタバへ行ってもドラッグストアに行っても
スーパーへ行っても、

どこへ行ってもクリスマスソングが流れているので
嫌でもクリスマス気分を味わえます☆笑


何歳になってもワクワクを感じることができる
クリスマスの雰囲気は好きです♪



さて、私は先日横浜や東京へ行って
所属しているビジネスサロンの
健康に関するセミナーを受講したり

【恋愛大学】という、
恋愛コンサルタント・清水くららさんの動画に出演させていただいたり
充実した日々を過ごしておりました^^



4日間の横浜・東京滞在中に多くの起業家さんや
同じ志を持つ仲間たちと交流させていただき
語り合ったり、貴重なお話を聞かせていただきました。


仲間との楽しい飲み会の中でも、
有力な情報が飛び交い
新しいノウハウをいただくことも
実はよくあります。

まさに、遊びもビジネスも境目がない
という状況ですね^^


私はオンラインの活動のみならず、
リアルな場で活動を広げるようになってから
より、自分が【どんな環境に身を置くか】が重要かを痛感しています。


同じ志を持つ仲間や起業家と交流することで何がいいのか?というと
一番は『当たり前の基準』が変わることですね。


充実した日々を『当たり前』に過ごしている人と一緒に居れば
そのことが『当たり前』と感じることができます。


例えば、日曜の夜に次の日の心配をするわけでもなく
終電までお酒を飲んで語り合ったり

ご飯を食べに行って、少々お高いスペアリブでも
『お店の看板メニューだから』
と言って値段を気にせず頼んでみたり。



そういうことを『当たり前』にしている人たちと一緒に居ることで
自然とその『当たり前の基準』が自分にも染みついてきます。

価値観や考え方は一緒に居る時間が長い人ほど
うつるものなんですよね^^


価値観や考え方がうつるという
良い影響を受けることで
必然的に自分の行動も変わってきます。



逆に不満を持って生きている人や
我慢をすることが当たり前だと思っている人と一緒に居る時間が長いと、

『不満があっても我慢するのが当たり前だし、それが人生ってものだ』

とまで思えてくるでしょう。


職場に不満があったとしても
我慢しなければならない、雇われの身だし。。

そんな風に、過去の私も実際に思っていました。


でも、今私が一緒に過ごす多くの人は
それとはまったく違う価値観を持っているんです。

『今さら会社員に戻るメリットがどこにもない』

『不安なんて何もない。』

それが当たり前という価値観の人が多いので
自分の思考も自然とそういった考えに近づいていったし、
今では私自身も同じようにそれを『当たり前』に感じます^^


自分が理想としているライフスタイルを実現している人が
『当たり前』としている思考や考え方を知り、
自分の中にも定着させる!

やっぱりそれが重要です。



◇物よりも環境に投資するという変化

私は、部屋の中にあまり物を増やしたくないということもあり
物欲はそれほど強くないと思います。

服や靴などは、自宅の限られたスペースを考えて購入しますし、
本当に気に入った物しか買いません。


もっと言うと最近は
物よりも環境に投資することの方が
多いように感じます^^


・会いたい人に会うためには交通費も宿泊費も惜しまない

・大好きな仲間たちとの飲み会は絶対参加

・自分が信頼をおいているメンターには投資を惜しまず学びを続ける



以前だったら、
物体として残るものにお金をかけることが多かったのですが
ネットビジネスを始め、起業してから少し考えが変化しました。

『自分がどんな人と付き合いたいか』
 
『どんな環境に身を置くのが自分のためになるのか』

を考えて、環境に投資するようになりましたね。


そうすることで自分の知識がより深まったり
自分を高めることに繋がり
結局はビジネスに役立っていきます^^


環境に投資することにより
理想のライフスタイルを送り続けることに繋がっているわけですね。



あなたは、自分がより良い未来を築くために
今いる環境は適していますか?


一緒にいる時間が長い人の考え方や価値観は大事です。


周りの環境に感化されるのが人間ですから、
自分の理想の未来をつかんでいる人と積極的に交流し、
考え方や価値観を共有して
自分のものにしていくことが近道だと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!


それでは今日はこの辺で失礼いたします☆




PS.
先日出演させていただいた、清水くららさんの
『恋愛大学』の動画は、私のFacebookから見られます。

https://www.facebook.com/rose.livingworking



今公開されているのは本編前の雑談ですが

・クリスマスの思い出

・彼からもらったプレゼント、別れたあとはどうする?

ということを、女性4人がざっくばらんに話しています。


私が過去、すごいタイミングでフラれた話も告白しているので
もしご興味があれば見てみてくださいね☆笑



PPS.
来週はクリスマス!
ということで、来週お届けするメルマガでは
クリスマスプレゼントといってはなんですが、
新しく撮る動画をお届けいたしますね^^

お楽しみに!



ではまた☆



莉音


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします