
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

人はいつだって変わることができる×あなたの夢の叶え方

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170224204152j:plain

 

こんばんは、莉音です。

あけましておめでとうございます^^


1月5日ともなると
普段の生活が戻りつつあるのではないでしょうか。

年末年始は楽しみましたか?



私は幼なじみと再会したり
実家の家族と会ったりと
年末年始らしい日々を過ごしていました。


特別なことは何もしなくても、
大切な人と会って過ごす穏やかな時間が
私にとってすごく幸せなことです^^



さて、新しい年が始まると目標を立てたくなるもの!

あなたは2017年の目標はもう決めましたか??



私はすでにいくつか目標を決めてメンターに宣言しました^^

いくつかあるうちの1つの目標をご紹介しますね。

私は2017年は本を読みまくる年にしようと決めています。


2016年は本を読む以外の作業を優先していて
なかなか読書時間の確保ができていなかったのですが、
読みたい本がたくさんあるので
今年は読書をしまくる年にすると決めました☆


本はいいですよね。
心が落ち着きますし、新しい知識を吸収することができます。

そもそも本のにおいが結構好きだったりします^^


小説を読むと、物語の情景が浮かんできて
主人公とその相手とのやりとりを身近に感じられますし
まるでその場の空気感までも伝わってくるようです。

なんだか自分が違う世界に足を踏み入れたような
タイムスリップしたような。

そんな感覚になるんですよね。

それがとっても楽しいなと思います^^



◇人はいつだって変わることができる

私は本を読む時間を確保するために、
最近早起きする習慣を定着させました。


早起きと言っても4時とか5時ではなく、
7時なのですが。笑


私のようなネットビジネスで起業している人たちの中では
朝7時起きはわりと早いほうだと思います。


実は、私は元々早起きするのが大の苦手でした。


目覚まし時計が鳴っているのに
それに気が付かないほど熟睡し、
全然起きれない時期もありました。笑


時間に制約がない仕事をしているため
朝早くに起きる必要がないので
なおさら早起きができないんですよね。


ついつい二度寝三度寝をしてしまうのです。


特に寒くなってくるとあたたかい布団の中が心地よすぎて
寝坊を助長させます。


でも、11時台などに目覚めると、なんとなく

『寝すぎたー!!!』と、後悔するのもまた事実。笑



心のどこかでは

『早起きしたい』

『規則正しい生活を送りたい』

という願望がありました。



朝の空気はすがすがしいですし
朝日を浴びることは幸せホルモンと言われる
セロトニンを増やしてくれるので
とっても大事なのです。


気持ちの良い陽の光を浴びながら
悲しむことってできなくないですか?


太陽の光を浴びていると
自然と前向きな気持ちになります。


早起きは三文の徳と言いますが
本当にそうだと思うので
私は早起きを習慣づけて読書をしようと決めました。



以前は早起きが苦手だった私が
2週間程前から毎日早く起きることができています。


どうしてできるようになったと思いますか?




それは、ただ単に気合いとか根性ではなく
きちんと早起きをするための方法を勉強しました。


ネットで調べたり、本屋さんに行って早起きの本を探したり。


すると、早起きするための方法がたくさん出てくるんですよ。


例えば、私が実践しているもので言うと

・夜早く寝る(なるべく24時までには就寝)

・起きる時間に合わせて暖房のタイマーをセットしておく

・朝日が差し込むように、カーテンを少し開けて眠る

・眠りが浅い時を見計らって
目覚ましのアラーム音を鳴らしてくれるアプリを使用

・アプリ以外に目覚まし時計も使用



これらを実践することにより
朝寝坊を解消し、今では朝の時間を有効活用して
朝から有意義な時間を過ごしています。



人はいつだって変わることができると私は思っています。

早起きが苦手な人が早起きしたり

集中力がない人が集中力をつけたり

勉強が苦手な人がテストで良い点を取れるようになったり。



苦手意識のある人は、
ただ単に『正しい方法』を知らないだけかもしれません。


正しい方法を自分で探して
勉強して実践してみる。

それが大事だと思います^^



あと、重要なのが『その先の未来を考える』

ということ。



例えば今回の私の早起きの例で言うと
ただ単に『早起きしたい』のではないです。

早起きして、朝の時間を有効活用し読書をしたい。

それが私の中では一番の目的であり
手に入れたい未来でした^^



今の自分を変えたいなら、
まずは達成したい目標や理想の自分を考える。

その次に、それを叶えてどんな未来を手に入れるのか考える。

あとは、正しい方法を知ってそれを実践するのみ!



これは本当に色々な物事において共通して使えることです。

勉強でも、ブログで収益化する上でも、
早起きでも、部屋の片づけでも!



2017年の目標設定ができたら、
ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね^^


それでは、今年もよろしくお願いいたします!




PS.
最近読んだ本で
『超集中力』という本があります。

メンタリストのDaiGoさんの本で、
集中力を高めるための
あらゆる方法が載っています。


集中力がないと感じる人は
ただ『気合いが足りない』とか
そういう本人のマインドだけが要因ではないことがわかりました。


私はこれを読んで、
とにかくこれまでのモヤモヤが腑に落ちました。


「私が集中力が切れるのは
これが原因だったのか!」と。


もしもあなたが
『自分は集中力が足りないな』と感じる場合は
ぜひ読んでみてください^^




PPS.

最近引き寄せ率がヤバいです。笑


ちょっと前から

「集中力を高めたいな。
そしたらもっと色々なことができるし、
色んな知識も吸収できるのに」

そう思っていたら
SNSで上記の本をビジネス仲間が紹介していました。

「これは今の私にぴったりな本だ!」
と感じ、すぐに購入して読みました^^



そして昨日。

友達から「急だけど今月連休ができたから
一緒に温泉旅行でも行かない?」
とのLINEが・・・



実は数日前から私は温泉旅行に行きたいな、と思っていたのです。


寒いですしね。もうすぐ誕生日もあるので
誕生日に温泉旅行に行こうかな~と
密かに計画していました。


そんな時にいきなりのお誘い。


偶然かもしれませんが
なんだか引き寄せてる!!

これは引き寄せの法則だ!

と一人で興奮しているのでした^^



人生は思い通り(^^♪


引き寄せに関しても、
今年はメルマガでお伝えしていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!


それではまたメールいたします^^


莉音



●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします


莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ