
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

もしもこの世が、自分の好きな人だけ集まる世界だとしたら。

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170224201536j:plain

 



こんばんは!


ここ1週間、
友達と過ごす時間が多かった莉音です。



週末は、私が参加させていただいている
ドリーマンズラウンジのセミナー&懇親会や
DL継続者だけのセミナー&青山ランチでした。


この予定は、メインは
ビジネスの勉強のための集まりです。


メンターであるノジーさんのセミナーを受けたり、
今回はノジーさんのビジネス仲間のとみーさんによる
輸入ビジネスのセミナーを受講してきました。


メインはもちろんお勉強!


でも、私の中ではそれと同じくらい
と言っても過言ではないくらい
大切なイベントが懇親会です。


お酒を飲んだり
おいしいものを食べたりしながら
仲間との交流を楽しむ時間です♪


ビジネス関連の情報交換をしたり、
共通の話題で冗談を言い合って
大いに盛り上がったり!


普段のコンサルでは
なかなか言えないような笑える話も
メンターや仲間とできる
すごく楽しくて大切な会です^^


週末はそんな風に大切な仲間たちとの
濃い時間を過ごし、

火曜日にはビジネス仲間の
Hitomiさんとホシノマオさんと3人で
私の新居で動画撮影をしました。


Hitomiさんに関しては
午前中から私の家に来てくれて、
一緒に作業をしました^^


私はコンサル生のブログを添削したり、
動画の編集をしたり。


かたやHitomiさんは
私が作業をする背後のテーブルで
メルマガを書いたりブログ記事を更新したり。


それぞれ違う作業を黙々としていたわけなのですが
同じ空間で作業している人がいると
やはり身が引き締まる思いがして
良いものだな~と感じましたね^^


夜からホシノマオさんと合流し
3人でクリスマス以来の動画を撮影しました。


動画撮影はもちろん楽しかったのですが、
撮影以外の時間でも
お腹を抱えて笑えるような瞬間が多々あり
本当に楽しい時間を過ごしました^^


ビジネス仲間だからこそ
共通の話題で盛り上がることができるし
参考になる話もたくさん聞けます。

そもそも物事の価値観や考え方、
笑いのツボが合うから
一緒にいて楽しいのだと思います。



先日放送されたドラマ
東京タラレバ娘』では
主人公の倫子(吉高由里子)が
久々にできた彼氏(速水もこみち)に対して

”いい人なのになんかしっくりこない。
話がかみ合わない。だから一緒にいて楽しくない”

と言って悩んでいましたが・・


やっぱり恋人でも友達でも
一緒に居て楽しいな~と思える相手と
時間を共有することが
一番幸せなことだと思いますね。




火曜はHitomiさんとマオさんと会い、
水曜と木曜は地元の友達が遊びに来てくれたので
家の近くで気になっていたお店でランチを楽しんだり、
観光をして過ごしました(*^^*)


地元を離れて間もないのに、
友達が『会いたいから遊びに行くねー!』
と言って、車で数時間走らせて会いに来てくれて
とてもうれしいなと感じます。



そんなここ1週間の出来事を振り返ってみて
ふと思ったのですが・・・


私が今付き合っている人は
自分が好きな人や、
私に対して好感を持ってくれている人
しかいないなぁということ。


また、普段毎日Skypeチャットでやり取りしたり
音声で話しているコンサル生の方も
私と波長が合う方ばかりなので
気持ち良いコミュニケーションが取れます。


今私が生きている毎日というのは、極端な話

『自分の好きな人だけが集まる世界』

だと言えると思います。


これって、実は結構すごいことだと思いませんか?



普通に生きていると、
自分と気が合わない人や
自分のことを嫌いで敵意を持って接してくる人も
中には少しぐらい居るはずです。


実際私も医療事務時代には
敵意むき出しにされ
無視や陰口攻撃をされたものです。。


その結果、危うく人間嫌いになりかけました(笑)



ですが、医療事務の仕事をやめ
自分でビジネスを始めようと決めてから
今に至るまで。


そりゃあ中には私と気が合わない、
波長が合わない人もいたとは思います。
ですが、そういう人は勝手に去っていきました。


今現在はありがたいことに
気の合う仲間だけが
自分の周りに集まっています。



私がネットビジネスを始めるきっかけは

『雇われるのが嫌になったから』

『自分の力でお金を稼ぎたいと思ったから』

なんですが、今になって
ネットビジネスをやっていて
一番良かったことはなんだろう?
と考えてみると、他のどんなことよりも

【自分の好きな人だけ集まる世界】

をつくれることだなぁと感じています。



この1週間、特に友達と過ごす時間が多かったので
そんなことを思い、あなたにもお伝えしたいなと思いました。

あなたは今どんな世界を生きていますか?


私は、幸せな毎日を掴むためには
自分で行動する他ないと思っています。


待っていれば誰かが幸せな毎日を
運んできてくれるものではなく、
すべては自分次第なのです。


自分が行動することで

【自分の好きな人だけ集まる世界】

をつくることは可能です。


これは夢の世界でもなんでもなく
私が今生きている現実の世界です^^

あなたがもし今人間関係に悩んだり
うんざりしているようなら
【自分の好きな人だけ集まる世界】
をつくるべく、ぜひ自ら行動を起こしてみてくださいね。



何から行動を起こしたらいいか分からない場合は
お気軽にご連絡ください^^


それでは今日はこの辺で失礼いたします!




PS.
先日からお伝えしていた
莉音のバッグの中身を紹介する動画
【What's in my bag】をアップしました^^


私が普段どんな物を持ち歩いているのか
もし興味があれば
ぜひご覧くださいね♪

http://zaitakusyuhuburo.info/qsuh



アップ後数時間で100再生超えし、
現在は300再生を超えていて
人気動画となっています☆


また、動画リクエストも続々届いてます。

・My room tour
⇒部屋の中を案内する動画

・My morning routine
⇒朝起きてからのルーティン紹介動画

・莉音のおもてなしメニューの紹介

・料理をしている動画

・持っているコスメの詳細


などなど・・・


かなりプライベートに迫った内容ですが☆笑


でもビジネス関連だけではなく
私のライフスタイルにも興味をもっていただけるのは
とてもうれしいことです。


まぁ、ビジネスもプライベートも
明確な境目がない仕事をしているので
プライベートに関することも
気になるのは当然かもしれないですね^^


いただいたリクエストには
なるべくお応えしようと思っているので、
ビジネス関連でも、プライベートに迫った内容でも(笑)
何か動画にして欲しいリクエストがあれば
ぜひ聞かせてくださいね!


LINE@の場合は
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq
または @rion01 で検索してください☆


それではまたメールいたします!


莉音




====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ