
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

要注意!妬み心はあなたの成功の大敵。

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170306230644j:plain

 

こんばんは!


引っ越しから1ヵ月が経ち、
家の中も完璧に整ったので
カフェで作業する機会も増えた莉音です。

これから暖かくなってくるので
外を散歩するのも気持ちが良いですね~!




さて、先週はビジネス仲間のHitomiさんや
ホシノマオさんと3人で動画を撮ったのですが
その中で『ビジネスを実践する上での原動力は?』
というテーマの動画がありました。

(動画はこちら⇒http://zaitakusyuhuburo.info/b5vu



作業をするための原動力というのは人それぞれで、
家族のために頑張るという人も入れば
とにかくお金が欲しいから頑張る、
理想の未来を最短で手に入れるために動く、

という人もいます。


また、人が自分を必要としているから
頑張れるし、頑張らないといけない!
という場合もありますね。


ちなみに私は、
作業をする原動力のひとつとして

【成功者への強い憧れ】

を挙げました。



あの人みたいになりたい。

あの人みたいな生き方がしたい。



そんな風に本気で、
心の底から思ったんです!


平日の昼間に、
がらんと空いている
オシャレなバーベキューができるテラスで
楽しそうにバーベキューをする成功者たち・・・


私はそういった姿を見て本気で

「この方々のような生活がしたい!」

「こんな生き方がしたい!」

と奮起しました^^



私自身、まだあまり結果が出ていない頃
自分より早く結果を出している人に出会い、
とても眩しく見えましたが、
同時にうれしくなりました。


だって、自分が理想とする生活を送る
目指すべき【指標】ができたのですから^^


自分よりも先を行き、
大きな成果を出している人と
関わることができる。


これってすごく幸せなことだと思いました。



自分が成功するためには
成功者の思考を持つことが大事。


思考がないと行動が伴わないからです。


成功者の思考を持つためには
自分よりも先を行く人と
なるべく多く関わり、会話をして
その人の思考を学ぶことが大事なのです!



◇成功者に妬みを持った時点でアウト


人は、自分よりも
優れている人に出会った時に
主に次のふたつの感情、
どちらかを抱きます。



ひとつは

・「いいなぁ~」「自分もこうなりたいな!」と憧れる。


もうひとつは

・「なんかムカつく」「嫌い」と嫉妬して拒絶する。



極端な話、どちらかに感情が傾きます。


これは、ポジティブな捉え方か
ネガティブな捉え方の違いかなとも言えますが。


この後者の感情を抱いてしまう人は
要注意です!



ちょっと想像してみてください。


自分より容姿が良くて
頭も良くて、性格も良い。
自分よりモテる。


そういう人を見て、
あなたはどう感じますか?


「この人みたいになりたいな」

と感じるか

「なんかわからないけどムカつく!」

と感じるか・・・



もし、自分もその人みたいに
容姿良くなりたいし
頭良くなりたいし、
モテたい。


そういう意識が少しでもあるのなら

「この人ムカつく!嫌い」

と思って拒絶してしまったら
何も得られないのです。



それよりも

「この人にあって、自分にないものって何だろう??」

そう、冷静に考えてみたほうが
賢明ですね!



ちなみに私は10代後半~20代前半、
もっとも自分の容姿などを
敏感に気にする年頃。


美の研究をしていました。笑


美人に出会うと、

「この人はなぜ美人なのか?」

と密かに分析していました。


その人の顔はもちろん、
髪型、服装、姿勢などを観察したり

また、芸能人の画像を見て
研究したりもしました。


・美人は眉毛がキレイ
・美人は鼻筋が通っている
・美人は歯並びがキレイ
・美人は顎がシュッとしている

などなど。


研究の結果、色々なことが分かりました。笑

そして、自分にないものを埋める努力を重ねたのです!



また、学生時代には
やたらとモテまくる友人の行動を観察し
時にアドバイスももらいましたね~^^


モテる友人に対して

「あいつモテモテでムカつく!」

という妬みを抱くのではなく
その人の思考や行動を学び取る。

それが、どう考えても近道なんです^^




なんだか話が脱線してしまった感じですが
要は、先に結果を出している人に対して
「妬ましい」という感情を抱いてしまった時点で
その人に成功はないということ。


なぜなら、その最初の感情から
行動は決まってくるから。



「いいな~自分もこうなりたいな」

「この人にあって自分に足りないものはなんだろう?」

というような建設的な考えを持った場合、
アドバイスを求めたり、研究をする。

つまりは成功するためのルートを
探すための行動をとります。


情報を集めたり
実際に結果を出している人に
勇気を出してコンタクトをとってみたり。


自分で理想の未来をつかむために
行動をします!



しかし、すでに結果を出している人に対して
妬ましい気持ちを抱いてしまったら
すべてをシャットアウトしてしまいますよね。


「この人の情報はなんかムカつくし
見ていて妬ましいから
もう見たくもない!」


と。



結果そこからは何も得られないし
何かを学び取ることは到底できないのです!



もちろん自分に合う合わないがあるので
すべての情報を受け入れたほうがいい
というわけではありません。


ですが、自分よりも先を行く人、
成功者が自分の近くに居て
コンタクトを取ろうと思えば取れる状況は、
実はとても幸せなことなのです。


それに気づけるか気づけないかが
人生の分かれ道だなぁと感じますね^^


あなたが良い人生を送るための
ヒントになれば幸いです!


それでは今回はこの辺で失礼いたします☆



PS.

今日は引っ越してきて初めてのネイルサロンに行きました。

初めて行く美容院やネイルサロンは
技術はもちろんのこと、人柄も含め

どんなサロンかな?

どんな人が担当してくれるのかな?

とちょっと不安&ワクワクするものです。

ネイルは特に施術してもらっている間
ずっと会話をしていますからね~


ちなみに今日初めて行ったネイルサロンで
出会ったネイリストさんは
明るくて気さくで可愛らしい22歳の女の子でした。


過去の恋バナで盛り上がって
なかなか楽しかったです^^

私の大きなバッグを見て例にもれず

「荷物多いですね!」と言われました。笑


人との出会いや縁はおもしろいですね!


それではまたメールいたします^^


莉音

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 



●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします