
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

自分の幸せには貪欲に!好きな人だけを引き寄せる法則

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 

 

f:id:rosechang:20170403192150j:plain

 

こんばんは^^


週末~週明けにかけて
色々な友人と会っていた莉音です。


金曜は、先輩起業家の宇野篤さん主催で
私の引越しパーティーを
開催していただきました^^


メンターのノジーさんをはじめ、
業界で活躍されている
そうそうたるメンバーが集結してくださり
お祝いをしてくれました。


その日の模様はFacebookにアップしてあるので
ぜひご覧くださいね^^

http://zaitakusyuhuburo.info/cguy




私がまだまだ駆け出しの頃から
活躍を拝見させていただいていた先輩方が
私のために集まってくださり、
一緒に楽しくお酒を飲める日が来るなんて
ちょっと前には想像もつきませんでした。


これも、コツコツと行動してきたり、
思い切って引っ越す!
という決断をした結果だと思うので
自分の行動力を褒めてあげたいです。笑



土曜は、東京に住んでいる地元の友達と
神楽坂でランチや散歩をしたり、

月曜は、ビジネスの先輩である
ザキオさんとイワサキさんと3人で
恵比寿にて毎月恒例【同級会】をしたり。


そして火曜は、地元の友人が
「有給取れた!」と言って
会いに来てくれました(*^^*)



そんなこんなで、ここ数日は
色んな人と会い、
楽しく充実した時間を過ごしていました^^



『莉音さん、遊びすぎじゃない?』

と思われるかもしれませんが、
私がしているビジネスは
遊びと仕事が明確に分かれていなくて、
言ってみれば生活のすべてが
ビジネスに繋がっています。



例えば、ビジネスの先輩方と
楽しくお酒を飲みながらも

『もっとこういう事をしていくといいよ!』

とアドバイスをもらったり
情報交換が自然と交わされています。



景色の良い場所を訪れて
のんびりと散歩をして
感性を高めることも
自分でビジネスをしていくためには
大切なことです^^


仕事と遊びの境目がない、
ということも
このビジネスの魅力だな~と、
最近改めて感じています☆



”人と会う”ということは、
自分の時間も
相手の時間も使うということ。



特に自分でビジネスをするようになってから
自分が何をすることに時間を使うか
誰と会うことを選択するか。


また、人が自分のために
時間を使ってくれることの
重要性も考えるようになりました。



私の引越しパーティーのために
先輩がたくさんの人に声をかけて
人を集めてくださったり。


友達が私に会いたいと言って
地元から電車で2時間以上かけて
会いに来てくれたり。


そんな風に、自分のために
時間を使ってくれることは
本当にありがたく、
貴重なことだなと感じています。




◆好きな人だけを引き寄せる法則


私は、自分が会いたいと思う人、
自分が好きな人と会うために
時間を使います。


そこには、社交辞令とか
仕方なく会う、とか
そのような付き合いは一切ありません。



数日前、ビジネス仲間のHitomiさんと
電話で話をしていて
こんな言葉をもらいました。


『莉音さんは本当に自分に合う人を
引き寄せるスキルに長けてるよね!』


というもの。



私は自分ではそこまで
強く意識したことはないのですが、
確かに考えてみると、
私の周囲には自分と気が合う人しかいないです^^



なぜこのような状況を作ることができたのか
じっくりと考えてみました。


考えた結果・・・




私は自分の幸せに貪欲だからです!笑


自分の理想や幸せに対して
妥協はしません。


他の誰のためでもない、
自分が幸せになりたいから
好感を持てる人だけを選び
付き合っているんです^^


友達や恋人や家族など、
自分の周囲の人との
人間関係を築く上で
変に我慢したり、
嫌な思いはしたくないですよね。


できればいつだって
お互いに笑い合い
楽しい思いをしていたいはずです。


それを実現するための
取捨選択はいとわない。


そうやって行動してきたから
今自分に合う人だけが
周囲に集まってきてくれたのだと思います。


なんだか抽象的な話で申し訳ないですが・・・


自分の幸せを掴むために
遠慮はいらないのです!


それは、人を蹴落として
自分が幸せになるとか
そういう話ではないです。


自分が本当に付き合いたいのは
どういう人か?

自分はどういう人生を送りたいのか。


そういったことを
明確にして、それを手に入れるためには
何をしたらいいのかを考え
行動していくことが大事です。



中には、自分が幸せになることに
引け目を感じる人もいるかもしれません。


でも、自分が幸せにならないと
人を幸せにしてあげることなんて
到底できないですよ!


だからこそ、まずは自分の幸せに貪欲に、
素直に、わがままに。


それが大事なのです。



大人になると色んな常識が植え付けられて
素直に貪欲になんて
なかなか考えられないですよね。


でも、考えるのはタダだし
そもそも常識なんてものは
覆されるものです。


私もネットビジネスのことをよく知ったり
自分で実践するようになってから
常識が覆されまくりです!笑


あなたも、自分の幸せは何なのか
ぜひ一度じっくりと考えてみてくださいね☆



それでは今回はこの辺で失礼いたします^^




PS.

先日代々木公園にて
ビジネス仲間のHitomiさんと
麻夕さんとともに対談動画を撮影してきました。


Hitomiさんとはよく一緒に
動画撮影をしていますが
麻夕さんには、今回初めて
動画に登場していただきました(*^^*)


麻夕さんは、
同じビジネスサロンのメンバーで
リアルの場でブログコンサルをされたり
コーチングをされていて
子育てや家事と両立した
ワークスタイルを確立しています。


今回はこの3人で

『3年後の未来は、どんな自分になっていたい?』

ということについて話しました。


あなたは、3年後どんな自分になっていたいか

想像したことがありますか?^^



3年と言うと、長いような
でもあっという間のような
そんな絶妙な期間ですよね。


後半にはスペシャルゲストも登場するので
ぜひご覧くださいね☆


http://zaitakusyuhuburo.info/wp18



PPS.

【莉音の部屋】シリーズ化決定しました(*^^*)


最初はとりあえずな感じで
【莉音の部屋】と名付けて撮っていましたが
これが思いの外好評だったので、
シリーズ化してアップしていこうと思います!


毎回様々なゲストをお迎えして
質問に答えていったり
対談を撮っていくのでお楽しみに~♪


実はもう次のゲストとの
収録も済んでいます!!


対談相手は誰なのか?

どんな内容で話しているのか?

ぜひ楽しみにお待ち下さいね~!



それではまたメールいたします♪


莉音

 

莉音のメインブログはこちら↓

インターネットビジネスで起業した主婦・莉音のブログ

 

メルマガ登録はこちら↓

莉音の公式メルマガ 




●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。



====================================

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

====================================

●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします