
Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

春なので、新しいことに挑戦!×超ー効率化を考えた結果・・・

f:id:rosechang:20170427111011j:plain

 

こんばんは^^


この春、新しいことを始めた莉音です。


前々から興味はあって、
でもなかなか始められなかったこと。


それは・・・

【トレーニング】です!


実は私は、学生時代から
スポーツがあまり好きではなく、
避けてきました。笑


なんとなく面倒くさいし
疲れるし・・・


そんなイメージを持っていたのです。


でも、ネットビジネス中心の生活を始めてから
家の中でのパソコン作業がメインとなりました。


出勤もしないので
ほとんど歩かない日も。笑


それって絶対健康には良くないですよね!


自分でビジネスをするようになると
時間も体調もお金も、
そのすべてが自己管理となってきます。


朝起きてから、夜寝るまでの
タイムスケジュールが
自分次第なので、
怠惰な生活を送ろうと思えば送れてしまう。


でも、やっぱり1日を充実して過ごしたいし
使える時間はフル活用したいと思っています。


ここ最近では、
朝早めに起きることも定着してきて
読書をしたり、ゆっくり朝ドラを見ながら
コーヒーを飲んだり、
掃除や洗濯も終わらせたりと
朝活もいい感じにできています^^


なので、次は朝活の中に
トレーニングも加えたいなと思いました。


取り入れたい理由としては、
体を鍛えて体力をつけたいから!


今よりも体力をつけることで
もっともっとビジネスに集中できるし、
効率的に作業できる時間が増えます^^


単に体を動かすだけなら、
朝家の周りを
ランニングすれば良いかもしれません。


でも、私はそもそもスポーツを
やってこなかった人なので
基礎からちゃんと学びたいなと考えたんです!


なので、自己流で適当に走るのではなく
ジムに申し込んだ上に
専属のパーソナルトレーナーも依頼しました。


本格的すぎない?と
思われるかもしれませんが(笑)


私がトレーニングする目的を伝えたり、
自分の理想とする姿を伝えて
それを実現するためには
どんなトレーニングを
どれくらいの回数・時間したらいいのか。


正しい方法をみっちりと教わり、
私に合ったトレーニングのメニューを
作成していただく予定です^^



やっぱり、初めて挑戦することは
独学でやるより
多少お金を払ってでも
専門家に正しいアドバイス
もらった方が効率的ですよね!


自分で適当に

『こんな感じかな♪』

と機材を使って筋トレして
どこか体を痛めてしまったり、
またはきちんとできていないために
一向に効果が出なかったりしたら嫌です。

『このやり方であってるのかなー?』

と疑問に思いながら
取り組むのも辛いですよね。

(ただでさえ、慣れないトレーニングでキツイのに)


なので、私は最初のうちに
パーソナルトレーナーにお願いし
自分に合ったトレーニング方法を
マンツーマンで指導してもらうことにしました。


自分の中では自然に選択した
流れですが、これってビジネスでも
全く同じことが言えます。


ネットビジネスを始めようと思った時、
頑張って情報を集めて
独学で実践する人もいるかと思います。


確かにそれも無駄ではないかもしれません。

まずはやってみる!
という気持ちが大切ですからね^^


でも、やっぱり効率が良くて近道なのは、
正しい方法を知識のある人に
教えてもらうことですね。


私自身、時間を無駄にしたくなかったので
そういう道を選択してきました。


ビジネスでも、今回のトレーニングについても
何か趣味を始める時でもそうですよね。


知らないことを覚える時には
詳しい人、専門家に
しっかりと教えてもらうことが一番の近道☆


あとは、お金を払うことにも
意味があると思います!


私はお金をかけずに
近所をランニングする、
という方法も考えましたが、
あえてジムに申し込みお金を払いました。


しかも、別料金で
パーソナルトレーナーまでつけました。


お金をかけた方が、
『ちゃんと継続させて結果を出さなきゃ!』
と思えるものです^^


お金を払っても通わない
幽霊会員もたくさんいる、
とは聞きましたが、
私はお金を無駄にしたくありません。


ビジネスに投資する時にも
やっぱりお金を払うからには
それなりに知識やスキルを身につけたい。

『元を取りたい!』
という願望が強いのです。笑

その気持ちをバネにして頑張る、
ということもひとつの効果的な方法ですよ♪


もちろん、お金をかけずに実践して
継続させられる強いマインドの人もいますが
大抵の人は、そこまでマインドが
強い人ばかりではないです。


・初心者のうちは専門の人に
みっちり教わることが近道。

・お金を払うことにより
『ちゃんとやらなきゃ!』
と思える。


これはビジネスでもトレーニングでも
同じことが言えますね!


あなたは、何か新しいことを
始めようと思った時、
まずはどのような行動を取りますか?

とりあえずその分野について調べまくる、
すでに実践している人や詳しい人に話を聞く、
専門書を読んで実践する、
投資をして1から教えてもらう・・・


色んな方法がありますが、
どんな行動を選ぶかによって
結果が出るスピードにも差が出てきます。

なるべくなら時間の浪費はしたくないですよね。

極端な話、お金は稼げば取り返せるけれど、
時間はどう頑張っても取り返せないです!



時間を大切に、毎日を生き生きと過ごしましょう^^


何から始めたらいいか分からない、
という場合は遠慮なくご相談くださいね!


私は週4でジムに通う予定なので
運動開始後3ヶ月も経てば
何かしら目に見える変化があるはず。

それが今から楽しみです~♪

ビジネスもトレーニングも、継続が大切ですね!

また何か変化があれば
メルマガでも報告させていただきますね。笑


それでは、今回はこの辺で失礼します^^




PS.

先日、お花見に行った際に
Hitomiさんと撮影した動画を
アップしました!

テーマは『この春始めたいこと』


実は、動画の中では
今回このメルマガでお伝えした
『トレーニング』のことは一切言っていません。笑


『この春、トレーニングを始めよう!』
と思い、ジムへの申し込みを決めたのは
この動画を撮影した後で、
つい最近決めたからです。


やりたい!と思ったら
早めに行動する、手を動かす。


それを意識していたら
結果的に動画の内容と今回のメルマガの内容が
違ってしまいました。笑


ですが、動画でしゃべっていることも
『この春挑戦したいこと』
です☆

やりたいことが色々あるということですね^^

8分程で見られるゆるい動画なので
ぜひご覧ください♪

 

youtu.be




それでは、またメールいたします!


莉音