Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

なんらじメンバーのゴーカートのレースに参加しました×”ノリの良さ”がもたらすもの

f:id:rosechang:20170510160234j:plain

こんばんは、莉音です。


GWが終わりましたね!


5連休の人もいれば、9連休の人もいたようですが
どんなGWを過ごされましたか?


私は、横浜観光をしたり

肉好きな女性起業家の集まり
肉食女子会】に参加させていただいたり

3か月ぶりに実家に帰ったり

地元の友人と再会したり

お台場でバーベキューをしたりと、

かなーり濃いGWを過ごしていました^^

その模様はインスタにアップしています☆

www.instagram.com




わざわざGWという混雑する時に
出かけなくても良いとは思いますが、
やはり友達と予定を合わせるには
こういった大型連休が便利です^^


人が多く、賑わっている
横浜中華街やお台場も悪くないな、
なんて思いました♪


世間では昨日でGWが終わり、
今日からは通常業務に戻っていると思いますが・・・


実は私は今日、
大阪でゴーカートを楽しんでいました!


今日はビジネスの先輩である
ザキオさん&梅田さんにお声がけいただき
お2人が運営されているビジネスコミュニティ
オズバンスの集まりに
参加させていただきました。


数週間前に、梅田さん&ザキオさんとのお酒の席で

『今度大阪でゴーカートをやるから一緒にやらない?』

とお声がけいただいたので、
本当に大阪に来てしまいました(≧▽≦)



私は”ノリの良さ”だけは
誰にも負けないと思っています。笑


”ノリの良さ”には、
実はビジネスを成功させるための
要素がたくさんあるんですよ^^


・起業家の先輩とお近づきになれる

・人脈が広がる

・自分の存在を覚えてもらえる

・また誘ってもらえる

・成功者の思考を学ぶことができる



”ノリの良さ”を大切にして
フットワーク軽く行動することで
ざっと考えただけでも
これだけのことが挙げられます。


成功者と物理的に距離が近くなることで

『自分もこんな風になりたいな』

と鮮明に思えるし、
鮮明に思えるからこそ実現しやすくなるのです。

【思考は現実化する】とは、まさにこのことですね!



例えば、アイドルになりたい!と思った時に
テレビで見ているだけだと
遠い存在だな~自分には無理かなと思うかもしれません。


ですが、もしも会って話せる機会があったら
まったく会ったことがない時よりも

『この人みたいになりたい!』

という思いはより強くなるし、

『この人がいる世界へ自分も必ず行きたい!』

と思うものではないでしょうか。


私は実際そうでした。

アイドルではないですが(笑)
ビジネスですでに実績を出されている方と
実際会って話をすることで

当然ですが

『自分と同じ人間なんだ』

と思えたし、

『自分も早くこちら側の人間になりたい!』

と強く願いました。


それは、やはり距離が近づくほど
そう感じましたね。



もちろん物事には優先順位があるので、
絶対に第一にやらなければならない作業ある場合には
そちらに没頭して取り組む時間も必要なので、
そのあたりの判断は必要になってきますが^^



ただ、”ノリの良さ”というのは
何かに誘われたらすぐ行く!
ということだけではなく

例えばメンターから何かアドバイスをもらったら
その通りにやってみる!
行動してみる!
ということも”ノリの良さ”だと思います。


そんな風にノリが良いと
アドバイスする側もしやすくなり
またアドバイスしたいな♪
と思えるものなので
結果的に得をするわけです^^



一見するとビジネスとは直接関係ないように見える

”ノリの良さ”ですが、
これは”素直さ”とも繋がってくるものです^^


ビジネスで結果を出していくためには
少なからず必要になってくる要素なので
ぜひあなたも心がけてみてくださいね☆


何事も、腰が重いと
時間がかかって進まないものですしね!



それでは今回はこの辺で失礼いたします^^



PS.

なんだか最近遊びすぎなような気がしますが、
もちろんビジネスの作業もしています(笑)

ゴールデンウィーク中も、朝は7時には起きて
メールチェックやSkypeチェックをしたり^^

車や電車での移動中に
作業することもありました♪

友達と遊んでいる時でも
コンサル生からうれしい報告があると

『やったー!!』

と声をあげたりしてました。笑


やっぱり、自分が指導に携わっている相手が
喜んでいる様子を感じると
自分のことのようにうれしくなります☆

自分も相手も幸せになるビジネスって
なんて素敵なんだろう。


もはや私にとって今の仕事は

『遊びと仕事のメリハリをつける』

ことは困難です。笑


今日のゴーカートもそうですが、
遊びがビジネスに繋がっていくし、
ビジネスが遊びに繋がっていくから^^

 
ビジネス仲間との飲み会の席だって
一見するとただの遊びですが、
意外とそういうところで
良い情報をもらえたりします(笑)

メンターや仲間と交流すること自体に
大きな価値がありますしね!



ここ10日間くらい
人と会ったり出かけたりして
パワーをいっぱいもらったので
しばらくは家に引きこもって
作業に没頭する予定です♪

人と会うのも大好きだけど、
一人の時間も大好きなので
明日からの生活も楽しみです^^


ではまたメールしますね!


莉音