Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

成功してる起業家の共通点はコレだ!と確信。

f:id:rosechang:20170519194325j:plain

 

こんばんは!


昨日は家で雷に怯えていた莉音です。

ピカピカ光るし、ゴロゴロ~とか
ドカン!とか鳴って怖いですよね。

先日放送された

あなたのことはそれほど』第5話

を思い出しちゃいました^^



さて、ゴールデンウィークも終わって
いつもの生活リズムが
戻ってきた頃ではないでしょうか。


私は連休中に外に出て人と会って
遊びすぎた分、
ここ最近は家にこもりながら
ビジネスの作業に性を出しています♪


先日は、近所のスタバにて
先輩起業家さんとの
作業会に参加させていただきました^^


ノジーさん、宇野篤さん、
彦坂盛秀さん、イワサキさんといった
豪華メンバーの中で作業させていただき、

それぞれが運営している
コミュニティの話や、
メルマガについての話など
ビジネスメインの雑談で盛り上がりました^^


同じネットビジネスで
起業している仲間とは言え、
みんな同じことをしている
ということはなく、

それぞれの強みを活かした
ビジネススタイルを確立されていて
とても勉強になりました!


ももっともっと頑張ろう!
と刺激をたくさんもらえました^^


作業会のあと、
夜は宇野篤さん宅へお邪魔し、
ピザパーティーを開催♪


そこで、彦坂さんの子供時代の話や、
篤さんの過去の恋愛話を
聞かせていただいたのですが・・・


話が本当に面白すぎて、
私は腹筋が壊れるくらい
笑ってしまいました(≧▽≦)


これは、単に私が笑いの沸点が低い
ということではないと思います。笑



◆成功してる起業家の共通点

この日集まったメンバーは、
いやらしい話ですが
全員年収数千万円な方々。


”成功している起業家”
のみなさん達と一緒に
過ごさせていただく中で
私はとある共通点に気がつきました。


それは何かと言うと

【お茶目である】

ということ!笑


みんながみんな
本当にお茶目だし、おもしろいのです。


なんていうか・・・

遊び心を忘れない
少年たちがたくさん、

といったイメージです^^


それこそ、マリカー
夢中になって真剣に取り組んだり。
(しかもすごい上手!!)


遊び心があるからこそ、
楽しい企画を考えたり
人を楽しませることができ、
その場を盛り上げられるのだと思います!


結局は人に対する気づかいができる人であり
その場の空気が読めて
楽しい雰囲気を作るのが上手なんですよね。


ビジネスで活躍されている方々と
同じ空気に居ることで
そういった【成功してる起業家の共通点】
を改めて感じ、また確信することができました♪



でも、それって別に

『おもしろい話ができないと成功できない』

とかそういうことではないです。


要は、人に対して気づかいができる人や
その場の空気を読んで
良い雰囲気を作れる人が
やっぱり人から好かれるし、
成功しやすいと思います!

また、そういう気づかいとか
サービス精神というのは、
リアルで会う時だけではなく
ブログやメールの文章にも表れます^^


例えばブログの場合、
読者のことを考えて
読みやすいように改行するとか
文字だけではなく画像も適度に入れるとか・・

そういった気づかいやちょっとした優しさが
結果に繋がっていくものです^^


やっぱり親切な記事って
読めば分かりますし、
『またこの人の記事読みたいな』
って思いますからね。


ブログで、読んだ人が楽しめるようにするには
やっぱりちょっと遊び心があると
おもしろい記事になりますね。


そういった意味でも
【お茶目な人】は何かと
結果を出しやすいと感じます。



◆お茶目代表なビジネス仲間のゆきてるさん

私の中で、お茶目な起業家さんとして
忘れてはならない存在がいらっしゃいます。


それが同じビジネスサロンの友人、
ゆきてるさんです。

http://majestic-life.net/



ゆきてるさんは、最初
ツイッターで絡んできたことが
きっかけで仲良くなったのですが(笑)

なんだかすごく明るくておもしろいノリで
インパクトを残していったんです。


最初は『なんだこのノリがいい人は!』
という感じでしたねー^^


そんなゆきてるさんと、
同じビジネスサロンに所属するようになり
さらに仲良くさせてもらっているのですが

ゆきてるさんは面白いだけではなく
とても親切な方で、
1質問すると10教えてくれる、
そんな印象があります^^


一度何かの相談で音声通話した時に
話が盛り上がりすぎて止まらず、
オールナイトで9時間
通話をしたことがあります(笑)


あの時はもうお互い半分寝ながらも
会話を続けるという、
よくわからない状況になっていました。


1年近く交流させていただいて感じることは、
ゆきてるさんはお茶目な人、
でもすごい親切で面倒見がいい人だな~ということです。


基本、ノリがいいので
色んな話がしやすいんですよ!


私が運営しているLUMIASでも、
一度ゲスト講師として
ウェブセミナーをしていただきましたが

『すごく分かりやすかったです!』

『とてもためになるセミナーでした』

と好評でした^^


ゆきてるさんて、
”おもしろいお兄ちゃん”
という感じなんですよね。


そういったキャラだからこそ
多くのクライアントさんに愛されてるし、
多くの人を引き上げています。


そんなゆきてるさんが、
この度、1年ぶりに
新しい企画を発表されました。


その名は

【THE GARDEN】

です。


最高の仲間が集う庭で
ライフスタイルに新たな地図を描こう!
というコンセプトの企画です^^


私は正直、内容を聞いて驚愕しました。


ゆきてるさんから
直接指導を受けられるだけで
すごく魅力的なのは当然なんですが
リアルセミナーに登場するゲスト講師が豪華すぎて・・・


私が参加したいです、本当に。


こんな濃い講師陣を集められるのは
ゆきてるさんの人柄があるからこそだな~と感じました。



あ、すみません。

ここまでゲスト講師すごい!
と言っておいてアレですが、
実はゲスト講師の中に私も入ってます☆笑


【THE GARDEN】に参加されることで、
ゆきてるさん以外にも
スペシャルな講師陣や
私にも会えちゃいます^^


興味がある方はぜひこちらを覗いてみてくださいね♪

http://zaitakusyuhuburo.info/uq5n



【THE GARDEN】に関するご質問は
私にしていただいてもOKですし、
ゆきてるさんに直接お問い合わせいただいてもOKです。


それでは今回はこの辺で失礼いたします^^



PS.

最近はゲスト講師を
させていただく機会も増えて
色々勉強させてもらえてありがたいです。


先月も、私が参加している
ビジネスサロンのDLで
ゲスト講師として
Facebookブランディングに関する
セミナーをさせていただきました^^


その時のダイジェスト映像ができたので
良かったら莉音のセミナー講師姿をご覧ください☆笑

 

youtu.be





今後もこうしたリアルの場で
人前に出る機会が増えるので
またより多くの人と出会えることが楽しみであり
ワクワクしています♪


やっぱり色んな人と出会って
話をすることは刺激ももらえるし
プラスになりますね^^


なんだかんだで、
人は一人きりでは生きていけないし、
つまらないですからね~


共に大変さや楽しさを共有できる仲間がいると
人生が豊かになるのは間違いないなと
起業してから特に感じます。


それでは、またメールしますね!



莉音