Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

後悔多き人生から過去へタイムスリップできたら何をする?

f:id:rosechang:20170605121508j:plain

 

こんばんは、莉音です!


最近夏到来!という感じの暑さですね。

夏の香りが漂っていて
私はその空気だけで幸せを感じます。

なぜなら夏が大好きだから^^

夏って、一番楽しいことが多い季節じゃないですか?

花火大会とか、海水浴とか!


海とか行かなそう!
とよく言われますが
実は大好きです^^


東京の花火大会は一度も行ったことがないので
今年はぜひ行ってみたいと思います♪



さて、先週末は私が運営するウェブカレッジ
LUMIASのリアルセミナーを開催しました^^


LUMIASが始まってから
2回目のリアルセミナーだったので、
メンバー同士も対面するのが2回目だったのですが
みんなすっかり仲良しになっていて♪


とっても和気あいあいとして
楽しい雰囲気でした☆


こちら、LUMIASリアルセミナーの
ダイジェストムービーなので
ぜひご覧くださいね^^

youtu.be





金曜にはLUMIASの最上級コースである、
シークレットセミナーを行いました。


こちらは、私のメンターにも来ていただき、
私とノジーさんとメンバーとで
対面のコンサルを行いました^^


また、土曜はビジネス仲間のDr.YTさんをお招きし、
彼が独自で生み出したブログのノウハウや
マインドに関するセミナーをしていただきました。


偶然なのですが、金曜にはノジーさんから、
土曜にはDr.YTさんから
マインドに関するお話の中で
共通する部分があり、
私自身あまりこの考え方をしたことがなく

『なるほどな~!!』

と、納得したことがありました。


これからビジネスを続けていく上で、
またより良い人生を送るためにも
役立つ内容になるので
シェアさせていただきますね^^



ダルビッシュ有の成功法則


まずは、金曜にノジーさんから
ダルビッシュ有選手のお話をうかがいました。


ダルビッシュ選手は

「トレーニングをろくにしないせいで
大した選手になれず40代を迎え、
そのことを激しく後悔し、
神様にお願いして20歳若返らせてもらった」

という設定で20歳から生きてるらしいのです!



確かにそんな風に想像したら
今1日1日を無駄にはできないし
トレーニングしなきゃ!
となりますよね^^


激しく後悔した未来から
過去へタイムスリップできたという設定。


その想像力がまずすごいですよね。


私もそんな風に考えて
日々できるだけのことをやって
生きたいと思いました。


やっぱり、後悔したくないですからね!



◆最悪な未来を想定する


こちらは、土曜日にDr.YTさんからうかがった
成功法則です。


彼は、作業を継続させて
成功を掴むために、

『最悪な未来を想定する』

ということを行いました。


お金も時間もなく、
家族も幸せにしてあげられない・・・

そして、とにかく自分の過去に対して
後悔しているのです。

『あの時もっと頑張っていれば良かったー!!』

そう自分に対して落胆している
未来の自分の姿を想定するのです。


最悪な未来を想定し、
それに対する恐怖を感じることで

『絶対にそうはなりたくないから
今精一杯頑張ろう!』

と自分を奮い立たせることができますよね^^


◆理想の未来を手に入れるためのマインド

あなたは、理想の未来を手に入れるために
何が必要だと思いますか?


私が絶対必要だと思うことは

『明確な目標設定』

です。


自分がどうなりたいのか、
何が欲しいのかを考え
それに向かって突っ走ることが大事だと思うし、
自分自身そうやってきたので今があります。


ですが、それだけでは挫けてしまう人もいますよね。


最初は『こうなりたい!』
という明確な目標設定があったにも関わらず
ビジネスを続けていくうちに
色んな困難があったり
面倒になってやめてしまう。


そういう方もたくさんいらっしゃると思うので、
明確な目標設定以外にも持っていると良い考え方が

『最悪な未来を想定すること』

なのです。


今の現実を変えたいなら
動き出さなきゃ未来は変わらない。


頑張る時には頑張らないと
踏ん張りどころを見せないと
未来を好転させることはできないのです^^


そんなお話を聞いて
とても納得したので、
私のメルマガ読者さんにも
ぜひお伝えしたいと思いました♪


私自身、この話を聞いて
果たして今の自分ができること、
すべてに全力投球できているのか?

と毎日を振り返るきっかけにもなりました。


私も、20年後とは言わずとも
1年後2年後に後悔したくないなと
すごく思いました!


楽しい毎日を継続させるため、
後悔しないため。


時には最悪な未来を想定しながら

『それだけは絶対嫌だ!』

と首を横に振って頑張っていきたいですね^^


私も頑張るので
共に頑張りましょう!


今の自分を変えるために
何をしたら良いのか。

何から始めたらいいのか。

そんな風に悩んだり迷われたら
お気軽にメールをしてきてください^^


それでは今回はこの辺で
失礼いたします!




PS.

ジムに通い始めて1ヶ月が経ちました。

少しずつ体に変化が・・・

起きた気がします。笑


今日、筋肉量を計測してみたら
1ヶ月前よりも少しだけ増えていました!


短期間でガッと増えてはくれないので、
地道に筋トレを続けたいと思います。


徐々に負荷を強くして
さらに筋肉量を増やします♪


ムキムキな体にはしませんが、
筋肉量を増やして、
体力をつけていきます^^


また筋肉の経過報告もいたしますね。笑


それではまたメールします!



莉音