Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

自分のためにどこまで本気になれる?

f:id:rosechang:20170723182455j:plain

 

こんばんは!


今朝はオールをした莉音です。


実は私は、時々家で
一人オールをしています。笑


友達とカラオケに行ったり
遊んでいてオールをするわけではなく
一人でオールしているのです。


なぜそんなことをするかというと
どうしてもやりたい仕事があると
単純に寝るのが惜しくなるんですよ!


『どうしてもここまでは終わらせたいな!』

と思うと、チョコレート食べたり
コーヒー飲んででも起きて
やりきりたいと思います。


あと、周りが寝静まって
シーンとした中一人起きているのも
なんだか心地良くて好きです^^


あれ、何なんですかね。

謎の優越感?笑


徹夜で仕事とか、
普通に会社員していたら
次の日の仕事に響くし
辛いことだと思うんですが
私の場合は、楽しんでやってます。


それはやっぱり自分の仕事だからかな、
と思います。


会社に貢献する仕事とか
強制されて徹夜するわけではなく
自分がやりたいからやる。

”自分の仕事”という意識だから
楽しんでできるんですよね。


その時の気分でオールするとか
こんなことができてしまうのも、
家で自分のペースでできる仕事だからだな
と改めて思う今朝でした!


体のためには決して良くないですけどね!
たまにならいいかなと
緩く考えています^^



さて、先日コンサル生のNさんと
音声コンサルしている時に
ちょっと驚くことがありました。


私はコンサル生からチャットで依頼される
ブログ記事添削を毎日しているのですが、
その方も例に漏れず
毎日欠かさず記事添削を出してきます。

なので私も毎日添削し、
アドバイス等を送っています。


特に何か変わった様子もなく
記事添削依頼のメッセージを
もらっていたのですが
先日の音声ではこんなことを
おっしゃっていました。


--------------------------

Nさん:私3日くらい前に相当ヤバかったんです!

私:何がヤバかったんですか?

Nさん:熱が39℃近く出て死ぬかと思いました。

私:え!!

--------------------------


毎日ブログ記事を書いて、
毎日きちんとメッセージをくれて
いつそんなに苦しい時があったんだろう!?
と思いました。


記事更新数だって全く落ちてなく、
むしろいつもより多いくらいで・・・

(本人いわく、高熱により
ハイになっていたそうです。笑)


熱で死にそうな素振りは
全く感じさせませんでした。


その方は熱には絶対に
負けたくなかったそうです。


あとは、

『莉音さんにサボってると思われるのも嫌だった』

とのことでした。笑


Nさんは一言もそれを言うことなく
後で元気になってから

『実はあの時大変でした~』

と笑いながら言っているのを聞いて
なんかカッコイイなと思いました。


あ、私は真似できませんけどね。笑


体調が悪い時は無理しないでいいと思うし、
弱音を吐いても全然いいと思います。


『熱があっても甘ったれるな!』

なんてことは思いません。笑


でも、ひとつ思ったのは
人は、自分の中で本当にやり遂げたいことがあると
時にものすごいパワーを
発揮するものなんだろうな~ということ。


私のオールも、一種のそれです^^


重要なポイントなのが

『誰かのためじゃなく自分のために頑張る』

というところ。


人のために頑張っていると
どうしても限界があると思いませんか?

だって、楽しくもない、自分が欲しくもないことを
ひたすら続けるのは苦痛でしかないと思う。

なのでやっぱりまずは自分を満たす、
自分のために全力で頑張ることが大事ですね!



◆できない理由を探してない?

ビジネスをやっていると
できない理由をつけて、行動しない人が
とても多いです。


代表例なのが

・時間がない

ですね。


仕事をしていたり
子育てをしていたり。


何かしら事情があって
時間がなく、なかなか行動できない人は多いですが
できない理由にばかり目を向けていると
残念ながら状況は好転しないです。


なぜなら、できない理由って
考え出すと果てしないですから!

限りなく出てきますよね。



例えば、痩せたくて運動をしたいんだけど
仕事が忙しくてなかなか
ジムには行っていられない場合。


『仕事忙しいからジムに行けない』

『時間がないから運動できないのは仕方ない』

『疲れてるからできなくて当たり前』


そんな風に、【できない理由】を考えだしたら
永遠にできないと思うのです。


本気で痩せたかったら
1日のうちの5分でも時間を作って
家でストレッチをするとか
筋トレをするとか・・・

ジムに通わないにしても
何かしらの方法はあるはずです。


時間がないなら
時間をつくるためにどうしたらいいのか?


今の自分にできないことを
どうやったらできるようになるのか?


そんな風に『できる理由』を
探していくと良いですね^^



私がビジネスを始めようと思った時も
できない理由を考えだしたら
たくさんありました。

まず、パソコンが得意ではないし
知り合いでネットビジネスを
やっている人もいないため
未知の世界で知識0。

まぁ、できない理由だらけです。


でも、その時の私は

『知識0だけど、誰でも最初は初心者だし
勉強すればどうにかなるんじゃないかな?』

とか

『どうすればできるようになるんだろう』

『何を勉強したら良いんだろう』

と、できる理由を探したり考えました。


『自分にはできない』

と思ったらそこまでです。


でも、

『どうすれば自分にもできるようになるのか?』

と常にできるための理由を考え続け
行動をすれば道は拓けるものですよ^^


考え方ひとつで行動は変わっていきますね。

あなたも、
自分の可能性を狭めないためにも
自分を信じて【できる理由】を
ドンドン探すようにしてみてください^^

きっと、現状が好転していきますよ。


それでは、今回はこの辺で失礼いたします!



PS.

最近、家の近くの
紫陽花に癒やされています。


ジムに行く時毎回通る道に
キレイな紫陽花が咲いているんです。


思わず立ち止まって
写真を撮ってみました^^
http://zaitakusyuhuburo.info/x7ye


とても色鮮やかですよね~!


身近なところでこんなに
キレイな紫陽花を見ることができて
なんだかラッキーだなと感じます。


春にはキレイな桜も見られる道で、
私が住んでいる街は、静かだし
程よく自然もあって
とても良い街だな~なんて
日々幸せに浸っています^^


ではまたメールしますね!


莉音