Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

1年越しの願いが叶った日。夢を夢で終わらせないためには?

  

f:id:rosechang:20170723183720j:plain

 

こんばんは。


大好きな夏を満喫中の莉音です。


昨日は海水浴をしに千葉の海へ行ったり、
つい先日はメンターのノジーさんや、
先輩起業家のみなさんと
江ノ島でバーベキューをしてきました。


見晴らしの良いお店の最上階で
海を見ながらのバーベキューは
とても気持ちが良かったです。


バーベキューの様子は
宇野篤さんが動画で撮影してくださったので
ぜひFacebookをご覧ください^^

https://www.facebook.com/rose.livingworking

 

私は海がない県で生まれ育ったこともあり
海を見ながらバーベキューするだけで
とても贅沢な気分でしたし、
価値あることでした^^


その上、平日の昼間から
自由な先輩起業家さんたちと集まり
楽しくビジネスに関する情報交換をしたり
ふざけた話をしながら
おいしいお酒を飲めることに
大きな幸せを感じました。

 

◆1年越しの願いが叶った日

実は今回のバーベキュー。

私にとって、ただの起業家の集まりの
バーベキューではありませんでした。

1年前に、心から憧れを抱いた
特別なバーベキューなのです。

 

約1年前、メンターノジーさんが
ビジネス仲間のみなさんと
平日の昼間にガランとしたバーベキュー会場で、
とても楽しそうにバーベキューしていた様子を
SNSで見かけたんですよ。


そこには、これまでに見たこともないような
キラキラしたメンターの笑顔がありました。笑


とにかく、すごく楽しそうだったんです!!


私はこの投稿を見て、心底憧れました。


平日に自由な起業家が集まって
貸し切り状態の素敵な会場で
バーベキューが楽しめるなんて
いいなぁ~!!

本当ーに羨ましい。

私も早くこうなりたい。

いや、なりたいじゃなくて絶対なるんだ!!


そう強く思ったのです。


あれから約1年。


私は当時憧れてやまなかった
先輩起業家さんたちのバーベキューに
呼んでいただくことができました。


1年前に心から憧れて、
『いつか自分も、こんな風になりたい!』
と思った集まりの中に自分が居る。

1年越しの夢が叶ったんだ・・・

バーベキューをしながら
一人で感慨深い気持ちになっていました^^

 

◆夢を夢で終わらせないために

先輩起業家さんたちと、海の見えるテラスで
平日に貸し切り状態でバーベキューすることが
【夢】なんて、大げさかもしれませんが、
私からすると立派な夢のひとつでした。


私が夢を叶えた方法を考えてみたら
2つの要因があったので、
今回はその2つの方法を
あなたにシェアしますね^^


まずひとつ目は、
自分が憧れる人や成功している人の
なるべく近くで学ぶこと。


【近く】というのは物理的な距離というよりも
コンサルを頻繁に受けたり
相手が発信している情報を受け取り、
思考を近づけていくということですね。


幸いなことに、私の場合はすでに
自分の理想とする生活を手に入れている
モデリングすべきメンターがついていたので
しっかりと学ぶことができました。


近くで学ぶことができたからこそ、
1年前に憧れた、理想のライフスタイルを
実現することができたのです。


憧れの先輩方と一緒にお酒を飲んだり
仲良くさせていただけるようになりました。


自分が叶えたい夢や憧れがある時には、
まずはそれをすでに叶えている人と
交流を持ったり、近くで学んだりしながら
思考を近づけることが大切です。


思考が変われば行動が変わり
現実が変わっていきます。


自分が憧れている人から直接学ぶことで、
相手はそこまでのルートをよくわかっているので
無駄に遠回りする必要がなくなりますよね。


私は、理想のライフスタイルを送っているメンターと
近い距離で学ぶことにより
遠回りすることなく、
最短ルートで歩んでくることができました。


もちろん今の現状に満足したらおしまいなので
常に向上心は忘れませんし、
学び続ける姿勢は変わりません。


自分が憧れている人、
なりたい人に近づいて
思考や行動を真似していく。

これが成功への近道ですね。

 

夢を叶えるための
もうひとつの方法は
【積極的に行動すること】です。


今さら改めて言うことではないのでは?
と思われるかもしれませんが、
大事なことなので言います!


メンターから学んで終わり、では
現実は何も変わりません。

大事なのは学んだことを実践すること。

行動することなのです。


私は理想の未来を手に入れるため
素直に、積極的に行動しました。


『積極的に行動すること』
は、苦手な方もいるようですが
すごく大事なことなんですよ!


欲しいものは自分から取りにいかないと
待っていても誰も運んできてくれないよ!
ということです。


例えば、恋愛でも
自分からある程度積極的にいく姿勢は大事です。


『運命の相手に出会いたいな~』
なんて頭の中で思い描いていても
出会うべき行動を何も取っていなければ
現実は変わりません。


よく聞くのが
『好きな人ができたら美容とか頑張る!』
というもの。

それって、そもそも順番が違うんですよね。


いつどんな素敵な人と出会っても良いように
日頃から自分を磨いて
準備をしておく、
という姿勢がとても大事なのです。


なんだか話がそれましたが
結局はビジネスも恋愛も
自分から積極的に行動することが
成功をつかみ取る鍵なのです。


自分が目標とする人の近くで学び
積極的に行動すること。


これが、夢や願望をかなえるために
必要なことだし、
私が叶えてきた方法です。

 

あなたも実現したい理想の未来があるなら
理想を現実のものにしている人の思考を近くで学び、
行動していきましょう!!


誰にでも平等にチャンスは転がっています。


ぜひ今回の内容を参考にしていただき、
あなたも夢を現実のものにしていきましょうね。


それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


PS.

最近つくづく『楽しい』は
原動力だなと思います。


気の合う人たちと話したり
お酒を飲めるのって
この上ない幸せだし、楽しすぎる。

楽しい体験をすると

『この生活をずっと続けたい』

と思うし、もう起業する前の生活には戻れないなと
改めて感じます^^


家の中にこもって
作業しまくる時間も必要だけど
時に、理想の生活を送る人や
憧れの人と会って話して
楽しい時間を過ごす、ということも
結果を出すことに繋がるなと思いました。

 

それでは、またメールしますね!

 

 

莉音の公式メルマガのご登録はこちらからどうぞ^^

zaitakusyuhuburo.info