Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

2ヶ月間の苦悩から救われた時に学んだこと。

f:id:rosechang:20170814193916j:plain

 

こんばんは、莉音です!



最近ハマってる朝食は、
フルーツグラノーラの上にヨーグルトをかけて、
バナナとブルーベリーをのせ、
はちみつをかけた
【フルグラヨーグルトボウル】です。

(私が今名付けました。笑)

 

 

 


全部混ぜて食べます^ ^

フルグラのザクザク食感と、
バナナの甘みと
ヨーグルトの風味がたまらないのです。


フルグラヨーグルトボウルと、
コーヒーの組み合わせを毎朝楽しんでいます。


ソファに座り、それをいただきながらの
朝ドラ【ひよっこ】鑑賞・・・


私にとって最高の朝です^ ^


しかも、この朝食を毎日続けてから
お肌がとっても調子良いのです!


ぜひ一度お試しあれ♪



さて、先日私は愛車(自転車)の
3ヶ月点検に行ってきました。


自転車を購入して3ヶ月経ったのですが
実は購入まで2ヶ月くらい買うのをためらっていました。


なぜなら、結構お高い買い物だったので


「ん~歩くのも良い運動になるし、
自転車を所有するとタイヤの空気入れたり
維持するのが面倒かな?」


とか考えてちょっと逃げていたのです。
(維持に必要なことなんて大してないのに笑)



ですが、家から徒歩20分以上かかるジムに申込んだ時
意を決して自転車を購入することにしました。


引越しから2ヶ月以上が経った日のことです。


自転車を買って家に帰る時、すでに

「買って良かったー!!」

と心底思いました。と、同時に

「もっと早く買っておけば、この2ヶ月楽だったなー!」

とも。笑



言うまでもなく、
次の日からは愛車が手放せなくなりました^^


当たり前なんですが、
とにかく便利なんですよ。


これまで徒歩15分かかっていた駅まで
5分以内で行けるようになったり、

買い物して重たい荷物を持って
手がちぎれそうな思いをしていましたが、
自転車に乗ってからは
荷物をカゴに入れてスイスイ~と
帰れるようになったり。


夏の夜道を自転車で走るのも
とっても気持ちが良いです^^


こんな快適なもの、
どうして早く買わなかったのかと思います。




◆お金を払って得たものは大きい


自転車を買わなかった数ヶ月と
買ってからの数ヶ月。


確実に買った後のほうが快適で
そして時間を有効に使うことができています。


これまでは、駅まで往復30分かかっていたところが
今は往復10分以下。


時間のみならず、
歩きに比べると体力も使わないので
まさにお金で【快適さ・時間・体力】
を買ったようなイメージですね。


これを手に入れたことによって
結果どうなるか?

というと・・・


その分、ビジネスに注げる時間が増えました^^


お金を使うことで、
結果お金を生み出す時間が増えた
というわけですね~!!



私自身、以前は
なるべくお金を使わず
時間や労力を使う方を選んでいました。


例えば、家での食事で
惣菜は割高だから買わずに
時間がなくても手作りにこだわったり。

旅行先で、道がよく分からない上に
たくさん荷物を持っていても
タクシーを使うなんて贅沢だ!
と思って意地でも歩いたり。笑



ですが、自分でビジネスをするようになってから
時間の大切さを改めて感じるようになり


いかにお金を使わずに過ごすか?

から、

いかにお金を上手に使って
時間や労力を消費せずに済むか?

に変わりました。


【お金を使わない】
ことだけにこだわると
大事な時間をドンドン失っていきます。



以前、コンサル生に
食品の宅配サービスの話を聞いて
有料サービスを上手に活用して
時間と労力の節約をされているな~
と思いました。


「食材をスーパーまで買いに行くと
子供もいるし、時間もかかるし大変なので、
宅配サービスを使ってるんです。」

とのことでした。


買い物に行っている時間て
スーパーへ行くまでの往復の時間や
買い物時間も含め
結構時間取られるんですよね。


でも宅配サービスなら
家で商品を選んで、
あとは届くのを待つだけ。


宅配サービスなので、
自分でスーパーに買いに行くより
割高になりますが
家族が多い方なんかは
買い物だけで一苦労なので
時間や労力の節約になりますよね^^


自分しかできないことに関しては
自分でやる。


でも、自分以外の人にもお願いできることなら
お金を払ってでもお願いした方が
自分のためになります。



お金を払って時間を上手に活用する
ということは、ビジネスでの【投資】も
同じことが言えます。


投資することは、その時は
『お金を使った』
『出費した』
という思いをするかもしれませんが
ちゃんとやれば後に大きなバックが返ってきます。


私は今もビジネスに投資していますし
投資額も年々増えています。


実は、今年はすでに100万円以上
ビジネスに投資しています。


ですが、その分収入も右肩上がりに増えていますし
自分のスキルも上がっているのを感じて
とにかく楽しいです^^



目先の出費だけに気を取られて
大事な時間を無駄にしないよう、
気をつけましょうね。


これは、ビジネスで成功している人は
みんな持っている考えですし
大切な考え方なので
ぜひ参考にしてみてください。


それでは今回はこの辺で失礼いたします。



PS.
コンサル生のmuraさんが
先月ブログで月収10万円を達成されました^^


muraさんはブログ初心者でしたが
「先生に教わるのが一番早い!」
と判断してLUMIASに参加され、
コンサルを積極的に受けた結果、
成果に結びつきました。


ビジネス初心者の段階で
すでに投資意識を持たれていて
素晴らしいなと思いました。


muraさんから月収10万円達成のポイントや
コンサルの感想などをうかがったので
ぜひご覧くださいね。


zaitakusyuhuburo.info






それではまたメールします!


莉音


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜