Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

最初からデキちゃう天才には、莉音は必要ないってこと。

f:id:rosechang:20170815005008j:plain

 

こんばんは、莉音です。


台風5号が上陸しているようですが
そちらの状況はいかがでしょうか?


私が住んでいる地域は
それほどひどくはないですが
地元の花火大会が、台風の影響で1日延期になりました。


被害がなく、
無事に通り過ぎますように・・・!



さて、先日私が運営している
ウェブカレッジLUMIASのメンバーのあさみさんが
月収10万円を達成されました^^


コンサルの感想などをいただいたので
ぜひご覧くださいね。

zaitakusyuhuburo.info





あさみさんは、私のコンサルを受けられる前から
ご自身で教材を買って
一人でブログを実践していたのですが
なかなか思うような成果が出ず。


毎日頑張ってコツコツ記事を書いて、
最高月収5千円だったそうです。


LUMIASに入ってすぐの頃、
音声コンサルの時に


『一人で実践されて最高月収5千円稼げたのは
すごいですね!』


とお伝えしたところ、


『全然すごくないですよ!
子供のお小遣いじゃないですか・・・』


と、とても自信がなさそうな返答をされました。



私は、毎日コツコツ続けることができて、
少しでも成果が出せた人なら
収益をアップさせることは
そう大変なことではないと思ったのです。


ビジネスをやっていてぶつかる、
最大の敵は結局のところ【自分自身】です。


自分が頑張れるかどうか、が一番の問題だと
私は考えるんですよ^^


なので、毎日コツコツ頑張ることができれば
スキルとかノウハウとか
ちょっとしたテクニックを教えてあげれば
グングン伸びていきます。



以前月収10万円を達成されて、
その後攻めの姿勢でブログ更新され
月収35万円を達成された
コンサル生のRimさんも、
最初はとても自信がない様子でした。


コンサル始動前に、自己流で
運営されていたブログを見せていただいた時
Rimさんは


『今こんな感じですが、
本当に稼げるようになるんでしょうか?』


と不安そうに話していたのを今でも覚えています。



最初だけではなく、
コンサルを受けられてからも


『自分はこのやり方であってるのか自信がないです~!』


と、音声で相談されることもしばしば。


でも、私は最初からRimさんが
結果を出される人だということは
分かっていました^^


なぜなら、それ相応の
ポテンシャルを持っていたから。


Rimさんも、あさみさん同様
コンサルを受けられる前から
自ら進んでWordPressを立ち上げ
AdSense審査を通過し
毎日記事をコツコツ更新し・・・

と行動されていたのです。


自分なりに考えて
動いていたんですよね。

 

Rimさんからの感想はこちら^^

 

zaitakusyuhuburo.info

 


そういった、自主性のある人や
毎日コツコツ続けることができる人は
こちらがちょっと背中を押してあげることによって
大きく飛躍されます!



そう考えると、最初から自信がある人、
最初からセンスがある人って
そんなにいないと思うし、
そこまで重要なことではないのかなと思います。


一部の天才はいるかもしれませんが
私を含め、大抵の人は
最初から天才ではないはず。



その場合、

『自分にはセンスがない』

と言って諦めるのではなく

『センスを磨いていこう!』

という意識が大切です。



実は私も、
情報発信ビジネスを始めた頃
メルマガを書くことに行き詰まって

『自分はセンスがないんだな~』

なんて凹んでいる時がありました。


でも、その時にメンターが私に

『センスは磨いていくものなので。』

という言葉をかけてくれたのです!



最初からスキルやセンスを持っていなくたって
何度も何度も挑戦して
上達していったり、磨いていけば良いんだなと
心が軽くなりました^^


センスや才能が最初からある人なんて
一部の天才だけだと思ったほうが良いです。


それよりも、繰り返し実践して
訓練することが大事ですね^^



訓練と言えば、私は最近またひとつ
乗り越えたことがあります。


それは読書です。


私は本を読むスピードが遅いため
読書に対して苦手意識が定着していました。


本を読むこと自体は嫌いではなかったのですが、
読書スピードが遅いために
読みたい本が全然読みきれず
モヤモヤしていたんですよ!笑


でも、これに関してもメンターは

『読書は筋トレだ。』

ということを教えてくれました。

(メンターからの名言で本が作れそうですね。笑)



苦手なことでも、
繰り返しやることで鍛えられるのです。


私はまだ速読法は身についていないですが、
毎日読書することで以前よりは早くなったと思うし、
何より本が好きになりました^^



センスやスキルは、
最初から兼ね備えていなくても大丈夫です。


勉強したり、実践を繰り返すことで
徐々に磨かれていくものなので。



今回ご紹介したあさみさんやRimさんも
最初は自信がない様子でしたが
今ではしっかりと成果を出されて
着実にスキルや自信を身に着けています^^


私もまだまだインプットを続けます。


自分の中に知識が増えるのは
とても楽しいことですからね^^


それがビジネスの結果にも繋がっていくので
さらに楽しいです。


一緒に頑張りましょう!

そして、楽しいことをいっぱいしましょ?


ボーッとしていると
年をとる一方ですからね。


毎日を大切にしたいですよね。


それでは今日はこの辺で失礼いたします。




PS.
最近私はお風呂に入りながら
『SEX AND THE CITY』を観ています。


これは、コンサル生がそうしていると言ってたので
真似しました。笑


「お風呂に入るまでが面倒」
ということありませんか?


特に女性の場合、お風呂上がりの
スキンケアとか髪を乾かすことを考えると
少し腰が重くなることもあると思います。


お風呂に楽しみを作ると、
それを解消できますよ♪



PPS.

もうすぐお盆休みですね。

お盆の予定はお決まりですか?


私は明日から5日間ほど田舎へ帰省します。


本当はもっと短い予定だったのですが
母から「もっと居ればいいのに。」と
クレームをもらったので日数を増やしました。笑


パソコンを持って帰省し、
いつも通りコンサルする予定です^^


こういう時に、改めて
場所を選ばないビジネスは便利だなー
と感じます。


それではまたメールしますね!



莉音



●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


メールでのお問い合わせは、
このメールにそのまま返信していただければ
私のメールボックスに届きます。






゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします