Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

自分の輝きを取り戻せる場所。

こんばんは、莉音です。

最近はなんだか急に涼しくなりましたね。

先日地元の友達が都内へ来て
一緒にCharaのライブへ行ってきたんですが、
地元が暑かったらしく
半袖で来た友人は

「寒い~!!」

と気温の差に驚いていました。


涼しくなってきたので
風邪をひかないように
お気をつけくださいね^^


さて、先週私は渋谷にて
セミナーを開催してきました。


私が運営しているウェブカレッジLUMIASと
ビジネス仲間のHitomiさんが運営する
マルエンの合同セミナーです^^

 

f:id:rosechang:20170904122402j:plain

 

本来、こういった合同セミナーというのは
とっても珍しいことです。


私とHitomiさんが仲が良く、
またビジネスへの考えが似ていることから

「LUMIAS×マルエンの合同セミナーを行ったら
きっと良い相乗効果が生まれるんじゃないかな♪」

ということで、今回の合同セミナーを
開催しました^^


セミナーはピリッとした雰囲気というよりは
時々笑いが溢れるような空気感で
和やかムードで終えることができました。


また、懇親会もみんなの笑いが絶えずに
とても楽しい時間を過ごすことができました^^

 

今回、みなさんとても良い笑顔で
素敵な時間を共有させていただいたわけですが、
実は全員が全員これまでの人生が
順風満帆だったかというと、
そうではありません。



会社で辛い思いを経験していたり、
あるいは自分に自信がなかったり。


今回参加された方の中には

「自分が参加したら浮いてしまうんじゃないかな?」

と思っていた方もいます。


でも結果的にはとても楽しまれていて
私も嬉しい限りでした^^



◆自分が輝ける居場所

私は人それぞれ
”自分らしさ”を発揮できる場所が
絶対にあると思います。


例え過去に辛い経験をした人でも!



私自身も過去の体験を振り返ると

「あの時は自分の良さが全然活かせてなかったな~」

なんて思うことが多々あります。



私は元々明るい性格で、
人と話すことが好きだし、
自分で言うのもなんですが

「笑顔がいいね!」

なんて、学生時代のバイトでは
お客さんやバイトの仲間に
よく言われていたものです。笑

でも、初めて就職したクリニックで
先輩から無視されたり、
はたまた違う先輩からは悪口攻撃を受け・・・


気が付いたら、私の笑顔は
どこかに消えてしまいました!笑



そりゃあそうですよね。


無視とかされて普通の神経でいられないし
さすがの私でもニコニコなんてしていられません。


最終的には

「あれ?自分はひょっとして
この世に必要ない人間なのか?」

なんて、危ないこと考えてました。笑

今はそんなことみじんも思いませんが^^

あの時は本当に視野が狭くなっていたな~と感じます。

さらに、その次に勤めたクリニックでは、
同僚や患者さんとの人間関係は
とても良好でしたが
雇い主がくせもので・・・


私は雇い主に、

「あなたはこのクリニックには不要!」

と判断されて、一方的に解雇されてしまったのです。


今の日本の企業では
簡単にクビにすることはできない
と言われているのにですよ!?


そんなことはクリニックの
雇い主には関係ない話だったようです。


あ、なんか思い出すと
腹が立ってきました。笑

最初の職場ではいびられ、
次の職場ではクビにあい
なんだか踏んだり蹴ったりですよね!


「私は社会に必要とされない人間なのか!?」


なんて思ってしまう瞬間も正直ありました。



でも・・・

今になって考えてみると
まったくそんなことはありませんでした。


私は社会から必要ない人間なんかじゃない。


ただ、自分が輝ける場所を
知らなかっただけなんです!!


私は人に雇われるよりも
自分で起業することが向いていたんですよ。


結構物事をはっきり言うタイプですし
曲がったことが嫌いなので

「それおかしくない?」

と思うと、その都度言っちゃうのです。

そういう人ってやっぱり
雇い主からすると
ウザいじゃないですか?笑


だからそんな
私のような人間は
自分が経営者となり、
ビジネスを運営することが
向いていたのです。


でも、私も最初から
自分が経営者になれるとか
起業が向いているかどうか
なんてことは当然分かりませんでした。


だって、起業ってどう考えても
難しそうですよね。


超がつくほど頭が良くて
ものすごい才能がないと
できないだろうなって
私も思っていましたよ。



でも、幸いなことに今の時代は
個人が簡単に情報を発信できる時代です。

無料で使えるSNSもありますし、
誰でもインターネットを使えば
集客したり、販売したり
といったことが可能になります。


しかも、実際に起業して成功している
先輩方がたくさんいるわけです^^


私は超がつくほど頭がいいわけではないし
ずば抜けて何かセンスがあるわけでもありません。


それでも、自分でビジネスができています。


才能やセンスがまったくないからできない、
のではなくて、
努力をしていくことで
才能やセンスは磨かれていくもの、
というイメージですね^^


人には向き不向きがあったり
自分の良さが引き出せる場所、
また反対に良さを潰してしまう
場所もあります。


それに気が付かずに
自分らしさをなくして長年生きてる人も
多いんじゃないかな。


「自分は社会で不要な人間なのか?」


と、過去の私は思いましたが、
今では気の合う仲間やクライアントさんに恵まれ
私に会うために全国各地から飛行機や新幹線に乗って
やって来てくれます。


過去の私が見たら
感動して泣いちゃうかもしれません。


そう、私は全然不要な人間じゃなかったし、
むしろたくさんの人に必要とされる
人間なのでした。



あのまま医療事務をしていたら
一生気が付かなかったかもしれない。


自分の良さを最大限に発揮することは
できなかったかもしれない。


起業し、自分でビジネスをしていくことで
自分の良さを発揮できていると思うし、
何より居心地がいい環境をつくることができて
とても幸せです。



LUMIASメンバーの中にも、

「元々自分に自信がなかったけど、
ビジネスで成果を出すようになってから
自信がついた!」

とおっしゃる方や

「人見知りが激しいから不安だったけど
LUMIASのメンバーはみんな話しやすいから
この会がすっごく楽しい!」

という感想もいただいています。



それを聞いて思ったのが、
やっぱり人にはそれぞれに
”自分らしさ”を発揮できる場所が
絶対にあるということ^^


そして、そういう環境を私がつくり
その人本来の良さを見出していくことも
私の役割だなと感じています。



あなたは今、自分の良さを
きちんと発揮できていますか?


本来持っているはずの輝きを
失いかけていませんか?


あなたが輝ける場所は、
今の環境かもしれないし
すぐ近くにある他の場所かもしれない。


もしも、自分の良さが
発揮できていないな~と感じるなら
他の環境に目を向けることも
大事だと思いますよ^^



私も自分が輝ける場所なんて
最初は分かりませんでしたが、
幸いにも自分の良さを引き出してくれる
メンターと出会うことができたので
自分らしさを発揮できました♪

あなたも、もし今の生活に満足していないとか
自分らしさが潰されてる!!

と感じているなら、
ぜひ違う世界にも
目を向けてみてくださいね^^


誰しも、どんな人でも
自分が行動した結果が
今につながっていますからね。

あなたの未来が
キラキラ輝くものになりますように。


もしも、何か相談したいことや
質問があればお気軽にご連絡下さいね。

お待ちしております^^


それでは今回はこの辺で失礼いたします。




PS.
最近、先輩起業家の彦坂盛秀さんと
彦坂さんのクライアントさんと
相模湖にバーベキューに行ってきました。


すごく涼しくて快適でした~^^


ビジネスをしている人たちが集まると
バーベキューしながらも、
行き帰りの車内でも
終始ビジネストークが続きます!


人それぞれ、置かれている環境や
実践していること、それに
考え方も様々なので
とても参考になります。


遊びながらも貴重な情報交換の場となるので
ありがたいですね^^


プライベートの様子は
Facebookやインスタにアップしています。

良かったらご覧くださいね。



Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201


フォローもお気軽にどうぞ☆


外出が続いた後は
引きこもって作業したいモード全開です^^


夏も終わりますし、
私の秋は【ビジネスの秋】にします♪


何かに夢中になる、没頭するというのは
やっぱり楽しいですよね。



それではまたメールします!




莉音



●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52

●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a

Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪いいね!はお気軽にどうぞ^^

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音のお気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

Twitter
https://twitter.com/rion_living
耳寄り情報をつぶやくので要チェックです☆

●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です☆笑

●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*