Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

往復2000kmに投資するコンサル生の熱意

こんばんは!


大阪帰りの莉音です。


週末は、私が主宰している
ウェブカレッジLUMIASの
大阪懇親会と、大阪の
パワースポット巡りを開催してきました^^

 

f:id:rosechang:20171006175146j:plain

 

f:id:rosechang:20171006175203j:plain

 

f:id:rosechang:20171006175220j:plain



これまでは東京でのみ
セミナーや懇親会を開催していたんですが
メンバーの中に、大阪在住で
なかなか東京まで来られない方がいたので
私の方から行ってしまおう!
と思い、大阪での懇親会を企画しました。


LUMIASメンバーには、
名古屋や滋賀、京都など
わりと大阪へ行きやすい場所にお住まいの方もいるので
4,5人くらい集まってくれたらいいかなぁ、と思っていたんです。


ですが、メンバーへ
大阪懇親会の案内をしたところ
東京から参加してくれたり、
遠い方だと、なんと青森からも参加してくださいました!!


そして、総勢7名で大阪懇親会を開催することができました^^


青森在住のメンバーのかぜさんは、
優しくておだやか~な雰囲気の方なんですね。

どちらかというと控えめでおとなしい感じのかぜさんなんですが、
メンバーの中でも行動力がずば抜けているんです。


青森から大阪へ行くというのは、
簡単にパッと行ける距離ではないですよね。


ですが、

「メンバーとのリアルな集まりは絶対に自分にプラスになるから
そこへは投資すべきだ!」

という強い意志を持って、
往復2000kmという距離にも負けず
時間とお金をかけて参加してくれました。


なかなかできることではないな~と思います。


友達や家族と大阪を訪れ、
旅行で数日間滞在するでもなく、
本当にビジネスの懇親会と
パワースポット巡りだけのために来てくれたのです。


それによってかぜさんは、
私や、他の実績あるメンバーたちに
直接色々質問をしたり
交流を深められました^^

 

f:id:rosechang:20171006175601j:plain

↑真剣にビジネストークを繰り広げています☆


一見おとなしそうな、おっとりしたタイプに見えても
そういうガッツがある行動を見ると
ビジネスへの熱意を感じます。



また、私はいつも『自撮り棒』を持参していて
大勢で写真を撮る時に使用しているんですが、
かぜさんはそこも忠実に真似をしてくれて
自撮り棒を用意し、
私がおすすめした自撮りアプリもインストールし、
みんなで写真を撮ってくれました^^


私自身も、ビジネスで成功するためには
すでに成功しているメンターの真似をすることが
とても大事だと思って行動してきました。


それは、メンターの思考やスキルを
自分も持つことができれば、
同じように成功できると信じて疑わなかったからです。


そのため、直接会えるチャンスがあれば
どんな時も行くようにしたし、
それこそ懇親会のためだけに
関東から飛行機に乗って
一人で福岡へ行ったりしていました。

もちろん今もメンターの背中を常に追いかけています^^


人それぞれ、住んでいる環境や事情があるため
そういったイベントごとになかなか参加できないことも
あると思います。


ですが、やっぱりガッツリと行動している人は
確実に成功へ近づいていきます。



◇誰でもできることを、誰もしないくらいたくさんこなす!


今回ご紹介したかぜさんの場合は
リアルで会うために往復2000kmの壁を越えて来てくれました。

行動力がすごい!と思いますが、
こういった行動以外にも
あなたにも今すぐできることがあります。

それは、「誰でもできることを、誰もしないくらいたくさんやる!」

ということ。


例えば教材を読むことって
教材さえ手に入れば
誰でもできますよね。


ですが、ただ1回や2回読むだけではなく

『誰もしないくらいたくさん読む』

ということを心がけると
必然的に他の人よりも
知識がついていきますよね。



以前、テレビに出ていた凄腕営業マンが
仕事以外の時間に本屋さんで
営業のスキルを学ぶための本を
はじから読んで実践した、
と言っていました。

そして、

「意外と営業成績を上げるための本を読んだり
ちゃんと勉強する人っていないんですよ。

だから、自分みたいに勉強して
知識をつけたら普通に他の人より売り上げUPして、
トップになれた。」

と話していました。


この場合も、知識をつけるために
本を読むことは
やろうと思えば誰でもできます。

でも、なかなかやらない。


だからこそ

『誰でもできることを
誰もやらないくらいたくさんやる!』

ということを意識していくと
特別な才能とかスキルがなくても
成功する可能性はグッと高まるのです!!



あなたも、ぜひ

『誰でもできることだけど、
誰もしないくらいたくさんする!』

ということを意識してやってみてください^^


私は今もそう思っていて
日々行動しています。


参考にしてみてくださいね。


どんな方向で行動したらいいのか
分からないという場合には
遠慮なく聞いてください。


あなたの様子を聞きながら
私なりにアドバイスさせていただきます^^


それでは今回はこの辺で失礼します!


莉音



PS.
時々メールでのお問い合わせで

『莉音さんのリアルのセミナーに参加したいです。』

というメッセージをいただくのですが、
私は現在LUMIASのメンバーのみ
リアルで会う機会を設けています。


もし、次にまたリアルで交流できるような
オンラインサロンのメンバーを募集する時には
メルマガでご案内するので、
チェックしておいてくださいね。


直接会って話すと、やっぱり相手の人柄が分かったり
仲良くなれるのが楽しいなと思います^^




PPS.

先日、家でモーニングルーティン動画を撮影しました。

私が朝起きてどんなものを食べて
どんな風に仕事を開始しているのか、
結構オープンに撮ってみたので
興味があればぜひご覧ください^^

近日中に公開してLINE@で真っ先にお知らせするので
「いち早く見たい!」
と、もし思ってくれるなら(笑)
LINEにご登録いただいて、
ご連絡をお待ちくださいね~♪


LINEではメールよりもフランクに質問もしやすいと好評なので
こちらもご利用ください。


それではまたメールいたします!



●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。



゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●発行者:莉音

●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52


●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a


Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪メルマガ読者さんということを
一言くださると助かります(#^^#)


Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音が食べたものや
お気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^


Twitter
https://twitter.com/rion_living
私が何か感じた時、考えた時
一番最初に呟くのがTwitterなので
莉音の近況を真っ先に知ることができます。


●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です^^



●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^

FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

本メールの著作権は莉音が所有しています。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当メールによって生じた損害についての責任は一切負いません。

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜