Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

久しぶりに涙がこぼれ落ちました。

こんばんは、莉音です。


先日、みなとみらいのタイ料理屋さんで
ビジネス仲間の結城おさむさんの
引越し祝いをしてきました。

 

f:id:rosechang:20171014125742j:plain

 

f:id:rosechang:20171014125954j:plain

 


おさむさんは8月まで地方に住んでいましたが
ビジネス仲間と頻繁に交流ができたり
セミナー参加などもしやすいように
都内近郊に引っ越してきました。


私と同じ地方からの引越し組です^^


やっぱり一度きりの人生なので
住みたいところに住んで、
会いたい人と会って、
後悔のない生き方をしたいものですね。

 

 


さて、いきなりですが私はつい最近、
久しぶりに大粒の涙を流しました。


と言っても、何か悲しいことがあったわけではなく、
ドラマを見て感動しての涙です。


映画の【昼顔】や【君の膵臓をたべたい】など
話題の泣ける作品も観てきましたが
どの作品よりも泣けました。。


何を見たかと言うと、
世にも奇妙な物語の『妻の記憶』です。


あなたは見ました?

今年の春に放送されたものなんですが。笑

私は録画していて
つい最近ようやく見ました。

 

あらすじを簡単に説明させていただきますね。


~~~~~~

主人公は遠藤憲一さん演じる仕事一筋のサラリーマン。

ある日、不注意で火事を起こした
妻・春子(原田美枝子)が他界してしまいます。
しかし、葬儀の翌朝、食卓に朝食を並べる春子の姿が見えました。

生前、春子は認知症を患っていたんですが、
ごくまれに認知症患者自身の
“忘れたくない”という強烈な意思によって、
その記憶が人の姿として見えるケースがあり、
夫は“妻の記憶”の姿とともに暮らし始める。

~~~~~~


という内容です。


自分が知らないところで
妻がどんな生活をしていたのかを見て

「もっと思い出を作ってあげれば良かったな。」

なんて後悔したり。


妻が自分との昔の写真を大切に持っていたことを知って
出逢った頃のことを思い出したり。

 

とにかくあたたかい内容で、
久しぶりにこんなに感動したな~と思い
また、考えることもあって
どうしてもメルマガに書きたくなってしまいました。

 

◆あなたが叶えたい夢は何ですか?


私はドラマを見て改めて

『あ~、やっぱり大切にしたいものって家族だな。』

と思いました。


今目の前にある幸せや、
身近にいる人の健康は
決して当たり前ではないし、
一生続くものではないんですよね!


病気になるかもしれないし
何が起きるかは分からない。


もちろんそんなことばかり考えて
不安がっていても仕方がないですが。


家族は大切にしないとな
なんて、当たり前のことを思い出して
なんとなく母に「元気してる?」とLINEをしました。笑

 

自分が好きなことをして生きる、
幸せになるということは
まずとても大事なことです。


自分が満たされたら、
その次は周りにいる人も
幸せにしてあげたいですよね^^

 

あなたがビジネスに興味を持った
きっかけはなんですか?


私がコンサルさせていただいてる
メンバーの中には、


『親孝行をしたい』

『妻や子供のために頑張りたい』

『子育てで忙しいお姉ちゃんにブログを教えてあげたい!』


といった”家族のために”
ビジネスを始められる方も多いです^^


とっても優しいな~と思います。


やっぱり家族は原動力ですよね!

 

私も、自分の幸せはもちろんのこと
家族にも幸せでいてほしいなと願います。


お金がすべてじゃないけれど、
お金があれば叶えられることも世の中多いですよね。


例えば、実家に顔を見せたいな!
と思えばすぐに電車やバスで会いに行けたり。


私は実家の両親に
何かプレゼントを宅急便で送る
ということをめったにしません。


その理由は

『物よりも、娘と一緒に過ごす時間が何よりのプレゼント』

だと思うからです^^


(自分で言うなって感じですが笑)

 

もちろん何か美味しいものを
お土産に買って帰ることはしますが、
そんなものは両親からすれば
ただのおまけであり、
私と過ごし、笑い合う時間が
一番のプレゼントになると思っています。

 

でも現実的な話、
帰省するにもお金がかかりますよね。


お金に多少なりとも余裕があれば、
すぐに会いに行ける。


なんだったらこちらに呼んで、
観光に連れて行ってあげられます。

 

物をあげるあげないに限らず、
やっぱり経済力があれば
人を幸せにしてあげられます。

 

お金があれば
クライアントさんへも
還元できることがたくさんあります。


会場を借りてリアルセミナーを開いたり、
自分自身の学びに投資して、
知識を深め、コンサル生に伝えていったり。


遠方に住むコンサル生の元へ、
こちらから会いに行くこともできます。

 

自分のためのみならず、
周りの人の幸せのためにも
私は動き続けたいなと思っています^^

 

あなたが叶えたい夢はなんですか?


当初思い描いた理想や夢を忘れそうになったら
ぜひ思い出してみてください。


定期的に見直せるように、
手帳やノートに書いておくのも
オススメですよ^^

 

目の前の作業は、
目標を達成するための
手段でしかないです。


理想のライフスタイルを掴むまで、
諦めずに一緒に頑張っていきましょうね!!


それでは、今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

PS.
前回のメルマガで予告していた
莉音のMorning Routine動画をアップしました。


芸能人でもなんでもない、
ただの一般人の朝ですが、
ご興味があればぜひご覧ください^^

私の『素』が見られます。笑

 

zaitakusyuhuburo.info

 

 

感想などいただけるとうれしいです♪


それでは、またメールしますね!


莉音

 


●お問い合わせについて●

LINEでもお問い合わせを受け付けています。
何か聞きたいことがあれば
お気軽にメッセージを送ってください^^

メルマガの感想も大歓迎です。

http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください。


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

●発行者:莉音

●お問い合わせ

http://zaitakusyuhuburo.info/ux52


●発行者情報+公式ブログ

http://zaitakusyuhuburo.info


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜