Rion's mail magazine

莉音のメルマガバックナンバーを公開しています

バカ素直が得をする!

こんばんは、莉音です。


10月も終わりにさしかかってきて
寒くなってきましたが
風邪をひかれていませんか?


私は体調はばっちり元気ですが
シーツを少しモコモコした
あったかシーツに変えたところ
よく眠れすぎて、寝坊がちになっています。。


冬場の布団の中は
天国ですよね!笑

 

 

さて、私は最近読書にハマっています^^

ちょっと前までは、

「読んでない本が結構あるから早く読まなきゃ!!」

と、若干”やらなきゃいけない感”があったのですが、最近は素で楽しくて

「早く続きが読みたい!」

と感じるので、積極的に時間を作って読書をしたり、
少しでもスキマ時間を見つけると読むようにしています。


何が楽しいかって、
やっぱり自分に持っていない知識が
増えていく感じが楽しいです^^

 

実は今読んでいる本は、
ほとんどメンターからおすすめされたものばかり。


メンターがこれまで読んできて
知識として吸収されてきたものを
私も読むことによって、
少しでも知識や思考が
メンターに近づけばうれしいなと思っています。

 

私は、自分で言うのもなんですが
【バカ素直】です。笑

就職していた頃は【バカ正直】とかも
言われていました。


嫌なものは嫌と言ったり、
「これはおかしいんじゃないかな?」
と思うことを普通に抗議してしまったり。


まぁ、良く言えば【素直】、
悪く言えば【正直すぎた】のかもしれません。


正直者はバカを見るとか言いますが
素直な人は絶対得をすると思います。


少なくとも今の私は自分に素直に
人にも素直になることで
良好な人間関係が築けているし、
それがビジネスにも活かされています。


私は特に

「これは自分に絶対プラスになる!」

と思うことは全力で素直に受け止めるようにしています。


まず、メンターがおすすめすることは
やってみるのは当たり前ですが
友達との会話の中でも
自分にプラスになりそうなことだったら
すぐに聞いて実践しちゃいます^^


例えば最近だと、
起業家友達のしおのかえさんとのランチの時の雑談でのこと。

 

f:id:rosechang:20171101233016j:plain

 

 

何かの話のきっかけで

アファメーション

という単語が出てきたんですよ。


私は、その時【アファメーション
という言葉を初めて聞きました。

 

アファメーションというのは、
簡単に言うとポジティブなことを
言葉に出して言ったり

叶えたい夢を毎日毎日唱えることで
自分の潜在能力に呼びかけて、
自然と行動まで変わり、
夢が叶う!というもの。

 

私はかえさんにアファメーションのことを聞いて

「へぇ、それおもしろそうだな~
それで本当に効果あったらラッキーだな♪」

くらいの気持ちで始めました^^


別にお金がかかることでもないし、
脳は自分が発する言葉に影響されるものなので
実際しっかり続ければ効果がありそうだなと思ったのです。

 

アファメーションを知った日から
毎日実践していますが、
早速良い効果を実感しています。


いきなり叶えたかった夢が叶った!
ということはないですが、
毎日ポジティブで、良い気分でビジネスができているので
始めて良かったなと思います^^

 

メンターからおすすめされたことや、
周囲の信頼している人からの話で良さそうだな~
と自分が感じたことは、
とりあえず素直にやってみる。


これって、日常生活に良い影響を与えるだけではなく、
ビジネスで成果を出すためにも
すごく大切な要素です。

 


私のコンサル生に浦さんという方がいらっしゃいます。

浦さんは、私がアドバイスさせていただくことを
瞬時に実践されて、
おもしろいくらいアクセスを集められます。


例えば『○○関連のネタは当たりやすいので
要チェックです!』

と伝えると、たとえそのネタのことを
まったく知らなかったとしても
自分でドンドン調べて

『こういう記事があったら
助かるかなと思って書いてみました!』

と言って翌日にはブログ添削に出されます。

 

私がおすすめすることは必ず記事にされ、
そして必ずと言っていいほど
ものすごいアクセスを集められるので、
こちらが驚くほどです。笑


こんな風に、こちらがアドバイスさせていただいたことを
ためらうことなくすぐ記事にする!
という方は本当に成果が出やすいですし、
こちらもアドバイスのしがいがあります。

 

日常生活でもそうだと思いませんか?

例えば自分がおすすめの美味しいお店を
友達に紹介して、友達から

「あそこ行ってみたらおいしかったよー!」

とか言われるとうれしいですよね^^

 

素直さを持っていると、
ビジネスでうまくいくだけではなく
人間関係も良好になり、
生きやすくなると思います^^


ぜひ参考にしてみてくださいね。


それでは、今回はこの辺で失礼いたします!

 

 

PS.


今日は、ビジネス仲間のHitomiさんと
かえさんと、上野で開催されている
『怖い絵展』に行ってきました。

 

 

 

 


平日にも関わらず、60分待ちの人気でした。

歴史ある絵画に秘められたストーリーを聞きながら
絵を見ていると、本当に壮絶な状況が見えてきて・・


今私たちが生きている毎日が
いかに幸せすぎるかが改めて分かりました。


アーティスティックな世界に触れることで
感性を高めることにも繋がるので
また定期的に美術館に行きたいと思います^^


それでは、またメールしますね!

 

莉音

 

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

●発行者:莉音


●お問い合わせ
http://zaitakusyuhuburo.info/ux52


●発行者情報+公式ブログ
http://zaitakusyuhuburo.info


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜


●莉音のドキュメンタリー映像
http://zaitakusyuhuburo.info/1s8a


Facebook
https://www.facebook.com/rose.livingworking
お友達申請大歓迎です♪メルマガ読者さんということを
一言くださると助かります(#^^#)

 

Instagram
http://www.instagram.com/rion0201
インスタでは、莉音が食べたものや
お気に入りをご紹介しています。
お気軽にフォローしてください^^

 

Twitter
https://twitter.com/rion_living
私が何か感じた時、考えた時
一番最初に呟くのがTwitterなので
莉音の近況を真っ先に知ることができます。


●莉音のYouTubeチャンネル
http://zaitakusyuhuburo.info/nz1v
『分かりやすい!』『癒される』と好評です^^


●LINE@
http://zaitakusyuhuburo.info/cdpq

または @rion01 で検索してください^^


FacebookよりTwitterより身近な情報をお届けします。


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜